住宅設備・建材・工法掲示板「C値は結局なんのあてにもならない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. C値は結局なんのあてにもならない
 

広告を掲載

よっしゃん [更新日時] 2013-05-25 19:48:08
 削除依頼 投稿する

知り合いが最近一条工務店で新築をしたようでしきりに気密性能が良いから暖かいと自慢してきます。
ちなみに我が家は三井ホームです。

あまりにうるさいので一度どれだけ保温性能が違うか比較してみようということで朝7時まですべての居室を26度にし、そこから空調をOFFし、翌朝7時に居室で一番室温が低くなった値を比較してみるというものです。

我が家は三井ホームで49坪。C=0.9   最低室温:20度
友人の一条は33坪。C=0.8       最低室温:15度

という結果になりました。
やはりツーバイの方が構造上の実力が高く在来は何をやっても結局寒いということが判明しました。

この事実にケチをつけたい人がいればご意見賜りたく

[スレ作成日時]2013-02-12 22:35:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

C値は結局なんのあてにもならない

788: 匿名 
[2013-03-24 19:24:37]
もうそれでいいよ。おしまい。
789: 匿名さん 
[2013-04-07 12:14:25]
省エネ基準から外された数値をしつこく騒ぎ立てるのは
裏を返せば時代の変化についていけないということだと思う。

ハイテク企業じゃとっくに淘汰されてるが住宅業界はこの21世紀において稀に見る超ローテク業界だからな。

だから一条のような何の取り柄もない会社でも創価学会に関連してるだけで生き残れるわけだ。。
790: 匿名さん 
[2013-04-07 12:26:05]
>789
>超ローテク業界
そのおかげで貴方は勉強せずに食べて来られたのですね(爆笑)
791: 匿名さん 
[2013-04-07 13:12:54]
決してローテクではないと思う。
ただ、やっぱりC値はあてにならないですね。
792: 匿名さん 
[2013-04-07 20:52:02]
C値が関係ないなら窓あけっぱなしでも年中快適なのかな?
793: 匿名さん 
[2013-04-07 21:09:27]
関係ないとは言ってない。
コンマ以下を争っても意味がないということ。
794: 匿名さん 
[2013-04-07 21:16:09]
では1と2では全然違うということですか?
795: 匿名さん 
[2013-04-07 21:31:41]
コンマ以下を争う以前のレベルなのでは・・・・・
796: 匿名さん 
[2013-04-08 11:36:12]
住宅業界ほど技術革新のない業界はないと思う。

太陽光やエコロジーに関する技術は全て設備メーカーのおかげであり

住宅メーカーができることはせいぜい「エコノミー」に関することくらいかな。(^0^))

まあ日本の労働者人口の9割以上が土方からユニクロ、イオンなどのいわゆる「ローテク業界」で働く

アフォの集まりだかんな。(*´▽`*)
797: ビギナーさん 
[2013-04-08 14:25:31]
中庭とシームレスに行き来のできるような開放的な家が理想です
あまり気密性にこだわると設計に無理がきそうなので気にしないことにしました
西日本で気密性に凝っても仕方ないですしね
798: 匿名さん 
[2013-04-08 21:51:24]
>>797

単に行き来できる窓を付ければ良いだけと思いますが。

気密性関係無くね?
799: 匿名さん 
[2013-04-08 22:27:13]
開口部作ってサッシいれなきゃいいよ
800: 匿名さん 
[2013-04-08 22:38:04]
気密と設計に何の関係が?少なくとも平面や立面レベルで一切関係ない。
801: 匿名さん 
[2013-04-08 23:22:20]
↑このようにバカしかいないことが歴然とわかる
802: 匿名さん 
[2013-04-21 20:25:39]
No800に同意。

C値だけにこだわると一条のような不快な家が出来上がるぞ~
803: 匿名さん 
[2013-04-22 06:09:42]
どのように不快なのですか?
804: 匿名 
[2013-04-22 10:25:31]
他社営業が不快って事じゃね?笑
805: 匿名 
[2013-05-25 13:22:20]
ココのスれも一畳関連が邪魔するわ

こういう客の意見を紳士に受け止めら連のかな

反省でなくネット反撃ばかり
こんな企業はあかんやろ もみ消してももみけしてもわいてくるとこ

こんなとこで家をまかせる者の気持ちになってみ
不人気なはずやわ。社員低レベルすぎる 書き込みが仕事なんて



806: 匿名さん 
[2013-05-25 15:19:56]
一条の営業は激務で忙しいんじゃないか。
超劣悪な労働環境そうだし。
大手の方が楽だから書き込みも容易だろう。
807: 匿名さん 
[2013-05-25 19:48:08]
>805
日本語のレベルが低い人に言われるのも…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる