住宅ローン・保険板「教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-28 15:55:00
 削除依頼 投稿する

eマンション初心者ですので、不躾な質問でしたら申し訳ありません。

今年来年施工予定の新築マンションの購入をしました。(手付けは支払ってます)
(我が家はDINKSです)
借り入れは3800万です。
昨日実弟からマンションの購入の相談をされました。その際ローンシュミレーションで
どうしてもお金が不足してしまうから、連帯で購入してもらえないか?もしくは
借金が出来ないか?とお願いされました。金額は1000万です。

この場合もしも、1000万の借り入れをしてその後3800万の借り入れをする事は可能
でしょうか?
主人の収入は800万 私は400万ほどです。
分かりづらい内容で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-25 12:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

教えてください。

102: 匿名さん 
[2006-09-27 09:20:00]
01さん、話し合いうまくいったでしょうか?
弟さん夫婦、わかってくれたかな?
103: 匿名さん 
[2006-09-27 09:33:00]
>>100
そんな2世帯は銀行のローンとおりませんよ
104: 01 
[2006-09-27 10:32:00]
おはようございます。
昨日は書き込みが出来ず申し訳ございませんでした。
深夜2時くらいまでかかって話しました。
昨日の時点では、なんとか理解してくれた様ですが、お嫁さんがまだ納得出来ていない
様子で、もしかしてまた何か言ってきそうな気配がしています。

こちらに書き込んで下さっている銀行員さんの様に明確に説明出来れば良いのですが
なかなかうまく伝わらなくて、何度も何度も金利の事は諸経費の事、ローンが組めない
(弟の物件と私達の物件両方では無理という事です)という話をして
ようやく相当な金額がかかる事が分かった様です。
(諸経費にこれくらいかかるんだよと言ったらびっくりしてたので、多分毎月の返済金額
しか考えてなかったのでしょう)結局賃貸で払うなら買った方が良いと思ってしまった様です。

モデルルームの資産表では、頭金を多く見積もってさらに金利も安く出していました。
ですので、うちで出してもらったのを見せて照らし合わせながら説明しました。

お嫁さんはずっとムッとしながら聞いていましたが、最後に「うちの両親に頼もっか?
お姉さんケチだし」と言ってました。トホホって感じですね・・・

とにかく一段落つきそうな感じです。
皆さん本当にありがとうございました。

最後にどなたかが、一緒に住めば?とおっしゃっていましたが、将来的には私と主人の両親に
何かあった際一緒に住もうと思っていますので、弟夫婦は自分達で頑張って行ってほしいと
いうのが、願いです。


105: aki 
[2006-09-27 10:50:00]
よかったですね
いやー その弟嫁には感服です。他人に気を使わない本当人間としてクズです。
弟嫁が嫁の両親に頼むうんぬん というのでしたら
頼んでくれって感じです。
でも、自分であと1000万ローン断られるんだったら 今後返済は難しいでしょう。

とにかく弟夫婦はあさはか 知識が無さすぎですね。(人の事は言えませんが)

弟夫婦には自分たちで自立してもらいましょう。
ローンを返すという事がどんなに大変かわかってもらわなければ。
01さん は今後も金銭の貸し借り(なるべく車も)無しにしてください。
これが経験のある私からの忠告です。

01さん お疲れ様でした。気を休めて楽しい暮らしをしてくださいね♪
106: 匿名さん 
[2006-09-27 10:52:00]
01様、お疲れ様でした。
ずっとスレ読んでました。
無事に解決してよかったですね!

今後何かまだ言ってきそうですが、
負けないように・流されないようにしっかりと意見を言ってくださいね!
お一人のときに何か言ってくるときは、
ご主人が帰るまで何も言わないようにしてください!!

がんばってくださいねーー
107: 匿名さん 
[2006-09-27 14:18:00]
>>01
あんた弟思い、親思いのいい女だなぁ・・・
もしなんかあって離婚したらウチにおいで!!
ちなみに俺も弟だけどね

ってか、これからも弟嫁に気をつけてね!!
108: 匿名さん 
[2006-09-27 14:27:00]
ほんと 良い方向に進んで良かったですね〜

この際 どケチって 思われといた方が良いですよ!

今後も 何か頼まれたら 自分やご主人を悪者にしていいから
絶対 お金かしちゃ駄目ですよ!
109: 匿名さん 
[2006-09-27 16:25:00]
そうだね、無理にでもケチを装いましょう。
手土産は100円均一のお菓子とか・・・・
110: 匿名さん 
[2006-09-27 17:19:00]
この先、あなたの新居に弟夫婦含めた親族を
招待しなければ・・・等、考えれば憂鬱ですね。

せっかく手放しで浮かれたい時期なのに。
でも、みんな多かれ少なかれあるのかな・・

がんばってください。
111: 匿名さん 
[2006-09-27 17:57:00]
もう いっそ 嫌な人に徹して 新居には弟夫婦は招待しないってのはどうでしょう?
いっそ 今回のことを根に持って 向こうから絶縁してくれたらいいのに。
でも 01さんは いい人みたいだから 無理でしょうね。
112: 匿名さん 
[2006-09-27 22:08:00]
私だったら絶縁するよ。「金の切れ目は縁の切れ目」です、これ真実。
113: 匿名さん 
[2006-09-28 03:25:00]
01様、お疲れ様でした。
初めてスレしました。
無事に解決してよかったですね。
言いにくい事かもしれませんが、今後も含めて金銭関係の貸し借りは
やめたほうがよさそうな弟夫婦のように感じられました。
車についても事故をおこした場合の貸した側の責任を考えると
任意保険(弟は対象外)に入っていないなどの理由で
貸さないなどはっきりと意見を言える夫婦になる必要があるとおもいます。
唯一の身内であり姉弟と思って心にあまえ?寂しさ?があると
この先、スレ主の家庭を壊す原因になりかねないですよ。
106の意見と同様に↓
>お一人のときに何か言ってくるときは、
>ご主人が帰るまで何も言わないようにしてください!!
一歩ゆずって、自分一人で判断しない(第三者を入れる)事をすすめます。
では、がんばってください
114: 匿名さん 
[2006-09-28 09:52:00]
…少なくとも弟さんが理解してくれて良かった!!!
やはりなんだかんだ言っても血のつながりって大事ですもんね。
弟嫁の方はほっとくしかないですね。
多分夢のマイホームの事ばっかり考えてて、それを却下される事に腹立たしく思っているのでしょう。
自分の親に頼めるなら最初からそうすりゃいいのに。
自分の両親に頼むより、旦那の姉夫婦を頼る方が楽だって事なのかな?
それにしてもやっぱり弟夫婦は諸経費(きっと管理費や修繕積み立ての事ですよね?)も知らなかったんですね。
弟夫婦も無知すぎますが、それをいいことに話を進めようとする販売会社は最悪!
115: 01 
[2006-09-28 11:11:00]
おはようございます。
皆様書き込みの方頂きまして本当にありがとうございます。

今回皆様の書き込みを拝見させて頂き大変参考になりました。
私は初心者なので、乱文ばかりで本当にお恥ずかしく思っております。

昨日弟夫婦から連絡がありました。
どうやら、お嫁さんのご両親から借り入れは断られた様です。
今後の話はあえて聞きませんでしたが、夫婦と子供と仲良くやっていって
もらえればと思います。
116: 匿名さん 
[2006-09-28 11:38:00]
律儀だね。
107さんの言うとおりいい女かも

こういう人はいくらでも応援したくなっちゃうね
これからも頑張ってね!!
117: 匿名さん 
[2006-09-28 12:18:00]
そうだね、
>あえて聞かない

これは大事だね。
118: 匿名さん 
[2006-09-28 12:41:00]
これからは弟さん夫婦もマンション購入を真剣に考えて生活していくでしょう。
弟嫁も節約に励むようになるんじゃない?
今回のマンション騒動が弟夫婦にとっていい勉強になったでしょう(甘い?)

しかし実の親に借金断られるって事は、親から見ても娘は返済できそうにないってことなんだろうね。
119: aki 
[2006-09-28 14:58:00]
弟嫁の両親はきちんとしてそうなのに(お金は貸さない) どうしてそんな性格に育ってしまったのでしょうね。
目先の欲にとらわれてしまったのでしょうね。
とにかく暴挙に出る事なく 弟夫婦が何事もなく過ごしてくれればよいのですが
いきなりマンションを購入になってしまったらそれはそれでドキドキですが

数年お金を貯めてから購入しろ と思いますが目先の欲望にとらわれる弟嫁には
それは出来そうにないような気がしますが・・・。
120: 匿名さん 
[2006-09-28 15:41:00]
結論!
結婚するなら01みたいな人だな。
121: 匿名さん 
[2006-09-28 15:55:00]
>>120

同士!!

このスレの結論は01がとてもいい女だってことだ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:教えてください。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる