注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-18 22:56:17
 削除依頼 投稿する

高いイメージがあったのですが、こちらのサイトを見てみると

意外とリーズナブルに購入されていらっしゃる方が多いと感じました。

延床面積によると思いますが、何%くらい値引を引きを出せばお買い得

でしょうか。

[スレ作成日時]2013-02-10 19:26:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?

444: 匿名さん 
[2015-10-12 14:06:33]
まだまだ三社共、それぞれの会社の様子見をしているような感じでしょうか。最低値段が出てくるのはもう少し先かもしれないですね。ちょっと一息ついて、余裕があるような素振りでゆったり構えたらいかがでしょうか。

それにしても間取りとかは詰めていらっしゃるのでしょうか。ミサワはパネルですのでもしかしたら、間取りに制限があるかと思いますが、それぞれご家族全員のご希望通りか、使いやすい間取りか、今、絶対に検討しなくてはいけないことはありますよね?建物の値段だけではなくて、実際に住んでみることをシミュレーションされた方が良いと思います。

443さんは奥様なのか旦那さまなのかわかりませんが、奥様ですと生活の動線やキッチンの使い勝手、収納は十分か、階段の位置、安全に生活できるかとか、いろいろ出てきますよね?気にされる方ですと、家相とかもちょっぴり気にする方もいらっしゃいます。契約後の間取りの変更はほぼ不可能だと思います(営業マンは出来ると言うと思いますが、実際には契約後は細かい仕様を決めるだけで大幅な間取りの変更をすることはないみたいです。契約後はほぼHMのスケジュール通りに運ばれてしまうと覚悟した方が良いかもしれないです)

多分、今は三社それぞれの間取りが提案されていると思います。契約前の今でも、出来るだけ細かいところまで詰めて、契約後には金額の大幅な変更がない、と思えるところまで出来るだけ詰めた方が良いです。営業マンは細かい仕様は契約後に決めましょうと言うと思いますが、それで金額が結構上がるものです。よくよく考えて詰めたつもりでも多分、それでも契約後細かい仕様を決めている時や間取りを眺めているうちに、追加の仕様が出てきてどうしても金額は上がってしまいます。その分少し(数十万から100万円位は)余裕を持って予算を決めた方が良いです。

大変な時期ですが、一番大切な時期でもあり、やりがいのある楽しい時ですね。良い家をお建てください。皆様と一緒に応援しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる