住宅ローン・保険板「給与所得者のローンの抜け道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 給与所得者のローンの抜け道
 

広告を掲載

とくとく [更新日時] 2006-10-13 00:27:00
 削除依頼 投稿する

給与所得の申告(過去1年)250万で税務署で申告しています。
いくつもの不動産会社で、これでもローンが通ると言われました。
やり方としてとある会社の社員扱いにして源泉を作成し銀行の審査にかけるというものです。
このようなやり方でローンを組まれた方いらっしゃいますか?
周りでもしいらっしゃったら情報おねがいいたします。

[スレ作成日時]2006-10-09 18:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

給与所得者のローンの抜け道

5: 匿名さん 
[2006-10-09 19:50:00]
>>03
ローンの審査に必要な所得証明は、大概の金融機関では過去3年間。
2年で済む所も一部はある。

この世間知らずが!
6: 匿名さん 
[2006-10-09 20:36:00]
>>05
うちは都銀・地方銀・JAにそれぞれ本審査申込みまでしたが、
どこも17年度の源泉徴収票だけで通ったぞ。
1行だけ保険証も求められたが、ずっと同じ会社に勤めている事だけ確認のため。
そこの行内の基準では、一部上場企業は1年分でよいそうだ。
7: 匿名さん 
[2006-10-09 21:15:00]
同じく、超有名一部上場企業に勤めるものですが、17年度分だけでした。
都銀2行です。
8: とくとく 
[2006-10-09 21:40:00]
うちは上場でも有名会社でもありませんよ。
ごくごく普通の会社の下請けをやっているだけです。
それでも去年の給与所得だけで審査が通るなんてことありえるものなのでしょうか/
でも少なくとも4社で、多分いけるだろうという話しでした。
給与所得であげているので多分個人所得、つまり自営でもないということですよね。
不動産会は軽く源泉徴収書を作成できるものなのですか?
それは犯罪の域にはあたりませんか?
9: 匿名さん 
[2006-10-09 22:16:00]
わたしは1年分で通りました。
10: とくとく 
[2006-10-09 22:31:00]
給与所得者でも過去3年分は必ず必要だと思っていたので住宅購入を先延ばしにしようと思っていたのですが、金利上昇傾向もあり1年申告で済むならと考えてしまいます。
但し。
金利の優遇はうけられないんでしょうか?
結局そういう借り方をすることによって高い金利でしか借りることができないんじゃないかと。
だったらあと2年くらい待ってきちんと申告をした上で優遇を受け借りた方がいいのではないかと迷っています。
第一にそれが、その借リ方が犯罪に値するのではないかという懸念があるのですが、こういう業界に関して全く無知なので他の方もそのようなやり方で住宅購入されているのであれば少し納得できるのですが。。
業界ではそういうことが実際行われているものなのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2006-10-10 01:42:00]
>10
おいおい、少しは常識というものを持てよ。
無知だと言えば許されるというものではない。

>ある会社の社員扱いにして源泉を作成し銀行の審査にかける

と書いているが、何年分だろうと自分の所得を偽るという事実に変わりはあるまい?
立派な私文書偽造だよ。
法を犯した場合、知らなかったは通らないという事くらいは知っているよね?
12: とくとく 
[2006-10-10 07:27:00]
源泉徴収書ってそんなに簡単に作成できるものなのですか?
どこの会社でもそういうことできるものなのでしょうか?

私文書偽造。。
なら自営業の過少申告も私文書偽造にあてはまるのですか?
これはほとんどの自営業者が使っている技だと思うのですが。。。
13: 匿名さん 
[2006-10-10 14:31:00]
大手電機メーカ勤務。
三○住友ですが3年分必要でした
14: 匿名さん 
[2006-10-10 19:15:00]
究極か
これ本当の話
転職1ヶ月半で通りました
だから明細1通だけ。。。
ちなみに前職自営業(個人事業主)
しかもソ○ーで0.9優遇♪
15: 匿名さん 
[2006-10-10 21:50:00]
>>12
>なら自営業の過少申告も私文書偽造にあてはまるのですか?
それは、脱税。立派な犯罪です。
自分でやるんだから、源泉徴収票とは違うだろう。

>これはほとんどの自営業者が使っている技だと思うのですが。。。
おまえは、自営業者を犯罪者だと思っているのか。
いい加減にせい。
どこまで経費として認められるかどうかの判断があるから
それを正しくやっているかどうかを、あんたがわかるのかい?
16: 匿名さん 
[2006-10-10 23:43:00]
>>12
自営業者の大半が脱税をしているかのような投稿は削除されたい。
あなたが、やろうとしていることこそ、犯罪行為だ。

何のために他人を欺いてまで、金を借りようとするんだ。
借りても返すあてはあるのか?
17: 匿名さん 
[2006-10-11 01:07:00]
>12
おい、屑、いい加減にしろ。
他の人間がやってたら、犯罪でもやって良いとでも思ってるのか?
もう失せろ!
18: 匿名さん 
[2006-10-11 23:15:00]
虚偽の申告は契約違反ですので、ローンが実行されていれば
一括で返済していただきます。

物件を売るなり、借金するなりしてお金を返してもらいます。
とにかく一括返済が決まりです。

おそらくどこの銀行さんでも同じはず。

その物件を扱った不動産業者と担当社員は銀行内のブラックリストに載って
どこからも融資がうけられなくなります。
若しくは宅建業法違反になり、免許取り上げだか何かしらの罰を受けます。

物件価格が下落していて一括返済のできないあなたは自己破産でも自殺でもなんでも
どうぞご自由に。
でも犯罪者にはならないで。
社会の迷惑だから。
あ、自殺も電車に飛び込むのは仕事に遅刻するからやめてね。

19: 匿名さん 
[2006-10-12 00:09:00]
ついでに、団体信用生命保険を掛けていても、自殺しても保険料はおりません。
ご遺族の方が返済することになります。

自己破産しても、債務免除にはなりません。
20: 匿名さん 
[2006-10-12 00:11:00]
あぁこわい。こわい。このスレ読んだら虚偽申告なんてできないね。
21: 匿名さん 
[2006-10-12 00:25:00]
どういう状況になったらバレるのですか?
22: 匿名さん 
[2006-10-12 00:47:00]
保証会社とかがちゃんと調べてるんだよ。きっと。
23: 匿名さん 
[2006-10-12 23:48:00]
みんなおかしいよ、なんで転職したばかりでも頭金0でも
全額借り入れできたりするの?ほとんどの銀行は8割までしか
融資しないはずじゃない?みんな不動産屋に騙されてない?
24: 匿名さん 
[2006-10-13 00:27:00]
>>23
そういう問題では無いでしょう?
所得で「いかさま」をしようというスレ主に、どういう対処するかのことだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる