住宅ローン・保険板「借り先は提携派?個人探し派?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 借り先は提携派?個人探し派?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-08 01:14:58
 削除依頼 投稿する

提携ローンって優遇大きいじゃないですか?手続きも楽だし。
でも個人で探せばいいのもありそうだし、、、。でも、少し面倒。
スレ見てると結構みんな自分で探してるみたいですが、提携派、自分で探した派
皆様のご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-20 21:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

借り先は提携派?個人探し派?

3: 匿名さん 
[2006-10-02 21:34:00]
とりあえず提携で審査済み。
並行して、ノンバンク系のフラット35と、ソニー銀行申し込み中。
現時点での最有力候補はソニー。
手続き面での心配はつきませんが、長期の返済になるのですこしでも有利なものを追求して自分なりに試行錯誤しています。
4: 匿名さん 
[2006-10-02 22:20:00]
個人で探しました。探した、というほど大げさではなく、仲介業者から銀行はどこに
するか聞かれたので、自分のメインバンク(給料振込み・公共料金引き落とし・過去
に自動車ローンなどを借りたことがある)で検討し、そこにしました。
具体的な手続きは仲介の営業さんがすべてやってくれたので、助かりました。
5: 匿名さん 
[2006-10-09 15:06:00]
提携ローンを使う場合、そのローンの詳しい話はいつ聞きましたか?
とりあえず優遇など聞きましたが詳しいことはまだ。
提携ローンでも3大疾病付とかいろいろありますよね。
それ聞かないでいきなり契約ってことはないですよね、、、。
ちなみに3月竣工予定です。
6: 匿名さん 
[2006-10-09 22:23:00]
デベの営業マンは「最新情報に疎い」というのが私の感想です。
ローンについての一般的な話はしてくれるでしょうが、詳しい話というのはあまり期待しないほうがいいかも。やはり自分で情報収集するほうが確実だと思います。
7: 匿名さん 
[2006-10-10 07:34:00]
不動産の営業曰く「ミックスはできません」と、全額変動を薦められましたが、確認の為に銀行に出向いたら「当然ミックスできます」と言われました。営業ってそんなものかな・・・
8: 匿名さん 
[2006-10-10 09:41:00]
デベの提携ローン優遇幅が1.0〜1.2%なのだけれど、探してみると提携でなくとも優遇1.0%はごろごろあり、当初10年までの大幅優遇を利用すれば提携よりも条件が良い。
提携の場合、提携ローン利用手数料もかかるので、提携にはしない予定。
9: 匿名さん 
[2006-10-10 14:29:00]
最初は提携で仮審査を通し、特に問題がなさそうだったので自分でも探しました。
そして、最終的には自分で探してきた銀行に決めました。
10: 匿名さん 
[2006-10-10 21:13:00]
提携は手続きが楽ですが、その分しっかりデベ(販売代理会社)が手数料を徴収するんですよね。
私のところで4万円強ですから、馬鹿にならない額です。
11: 匿名さん 
[2006-10-10 21:56:00]
既に私は9月入居で、実行済みですが、提携ローン取扱手数料31500円が悔しくて、自分の足で見つけました。因みに、住信でミックスです。納得の住宅ローンが組めたと私は思っています。
育児支援ローンってのがあるのを労金が始めたのをご存知でしょうか?
借入れ期間は5年。金利は固定1%。上限は100万まで。 これをうまいこと使えば、住宅ローンも楽になるのでは??
12: 匿名さん 
[2006-10-10 23:46:00]
1週間以内にローンの仮審査を通してくれと言われました。
提携銀行のローンであれば2日で結果が出るといわれ、
自分が借りようと思っている信託銀行では2週間かかると
言われた為、提携銀行には申し訳ないが仮審査だけやってもらい、
売買契約を終えた後、本命の信託銀行から仮審査OKの結果が来て、
信託銀行で借りることになりました。
 自分で探した銀行で借りることにしたわけは、金利優遇が
提携銀行のより高いからです。
13: 匿名さん 
[2006-10-11 20:45:00]
<11さん
住信のミックスはどういう具合で組み合わせたのですか?
30年固定と三年固定とかですか?
14: 匿名さん 
[2006-10-12 22:15:00]
皆さん提携外のローンでもつなぎ融資とか登記事項の変更とか生じないんですね。。。
うちはつなぎ融資と引渡し後にもう一度登記変更が必要だということで自分で探すの断念しました。
本当はフラットがよかったんですけど。。。。
野村さんが絡んでいる物件だからでしょうか。悲しい。。。
15: 匿名さん 
[2006-10-12 22:49:00]
自分で探してる皆さんは、どういった情報源を使っていらっしゃるのでしょうか?
今まで提携ローンでと思ってましたが、自分でも探そうかと思い始めました。
16: No.11ですが・・・。 
[2006-10-13 08:16:00]
借り入れ金額2800万円。
その内2100万円を借り入れ期間35年の初め30年固定2.98%。
残り700万円を借り入れ期間30年、変動金利初め5年間1.5%引(今年一杯0.98%その後1.125%)、その後0.8%引きです。
借り入れ期間をそれぞれ変えれるのもミックスの魅力です。
ミックスのデメリットは、諸費用が若干増える事かなぁ・・・。
17: No.7ですが・・・ 
[2006-10-13 08:34:00]
営業さんがあまり真剣に探してくれないので、自分で住信に行き、話を聞いてきました。私は11月実行なのでまだ金利は分かりませんが、借入れ期間35年の初め30年固定(現在2.95%)と短期固定のミックスを考えてます。37歳、借入れ金額3000万円、配分と短期固定をどれにするか(3年、5年、10年で)迷ってます。短期固定の金利の低い横浜銀行と比べましたが、住信に決めそうです。
18: 匿名さん 
[2006-10-13 11:12:00]
経営コンサルです。
大手のデベにヒアリングしました。「推薦する住宅ローンは?」
すると、提携する銀行等(10近くあるらしい)のうち、顧客に人気のある3から5程度提案すると7割がたはそれで決めるとのこと。デベも効率よく処理したいので、わざわざ人気のない商品を進めないとのこと。よって銀行はまず「デベに選ばれる銀行」になることが先決らしい。
人気あるのは1金利、2インターネットなどで繰り上げ返済可能、3諸費用が少しでも安い らしいです。
結局、こういうのに熱心な人ほど、貸し倒れリスクが低いので、銀行も優遇幅を大きくしたり、金利を下げたりするようです。
提携より金利低いのがあればそれでもいいけど、デベの意見も一応聞いたほうが無難です。情報量はあっちのほうが多いと思う。
熱心でない営業=論外。
19: 匿名さん 
[2006-10-13 13:01:00]
いろいろと探しているけど、全期間1.2%の優遇がつくのと、
手続きがラクそうなので提携で決めてしまいそう……。
20: 匿名さん 
[2006-10-13 17:15:00]
提携ローンが11月実行全期間固定で2.75%確定なので提携ローンを選択しました。
同じ銀行のキャンペーン金利より低いです。個人で探すのも良いですが、提携ローンも
捨てたものじゃないですよ。
21: 匿名さん 
[2006-10-13 18:01:00]
デベ提携ローンは使いませんでした。
勤務先提携ローンを使いました。

優遇内容は同じでした。
ただし、勤務先の方が提携ローンの種類か多かったです。
22: 匿名 
[2010-12-08 01:14:58]
提携ローンだから安いと思い、自分で銀行を探すことをしていませんでしたが、金利は個人で探しても提携並みに低い金利を提示してくれるんでしょうか?

私も勉強し、探してみようかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる