住宅ローン・保険板「フラット35か民間の超長期固定か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35か民間の超長期固定か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-21 10:26:00
 削除依頼 投稿する

どっちがいいんすかね?

一長一短何すかね?

[スレ作成日時]2006-10-01 21:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット35か民間の超長期固定か?

12: 匿名さん  
[2006-10-02 20:57:00]
国の機関がやっているフラットを信じるか、利益優先の銀行を信じるかでしょう?
13: 匿名さん 
[2006-10-03 00:00:00]
利益優先ですね銀行は
その利益はどこから、、住宅ローンからですね
14: 匿名さん 
[2006-10-03 00:33:00]
諸費用の保証料忘れてますよね、みなさん。金利ばっかりに目を奪われてますね。
15: 匿名さん 
[2006-10-03 01:59:00]
>>14
そうですね!うちはフラットの保証料?手数料?がキャンペーンで融資額×0.75の破格でした!
皆さんキャンペーンにも気をつけてください!掘り出し物があるかもしれませんよ!
16: 匿名さん 
[2006-10-03 08:31:00]
フラットと超長期を比較する時には、初期費用とその後に発生する手数料(フラットの団体信用生命等)を分けた上で総支払額を考えて下さい。
将来支払いが発生する費用は、インフレ率をかけて現在価値に割引する必要ありですから。

そうするとフラットの方が割安になるケースが多くなる気がします。

私は事情ががあって銀行の超長期にしてしまいましたけど。
17: 匿名さん 
[2006-10-03 14:40:00]
>12

競争の一切ない国営を信じるか各行競争して値引き合戦で凌ぎを削る民間を
信じるかって考えもあるかと。

以前の銀行は護送船団だったが今は違うからね
18: 匿名さん 
[2006-10-03 18:42:00]
>各行競争して値引き合戦で凌ぎを削る民間

三井住友と東京三菱、ほとんど金利一緒なんですけど
談合談合談合^^
19: 匿名さん 
[2006-10-03 19:07:00]
ウチの場合は、つなぎ融資の手間と費用を考えて、竣工前(引渡し前)実行の可能な都銀にしました。
20: 匿名さん 
[2006-10-03 19:10:00]
>談合談合談合^^

犯罪行為ですので訴えてやって下さい。
事実なら業務停止ですよ。
21: 匿名さん 
[2006-10-03 19:28:00]
談合って、官が発注する業務への入札に対しての行為では?

民間銀行が個人に貸し出す際の金利を相談して決めたとしても談合にはならないよ。

ただ、独占禁止法には抵触する(可能性がある)かもしれないけど、2行のみではそれも厳しいかな。
22: 匿名さん 
[2006-10-03 19:38:00]
2行のみが密室で話し合って金利決めたとしてなんか意味あるのか?
他行がそれより安い金利にしたら意味ないし。
それとも都市銀は利益出すために裏で手を組んで金利調整してるとでも?
23: 匿名さん 
[2006-10-03 23:34:00]
今年の三井住友と三菱東京の超長期金利を見れば
全く同じ金利がずーと続く
お互いしらない数値がずーーと
確立で言うとものすごく低いでしょ天文学的に

短期固定はやっている銀行が多くて三井住友や三菱東京も違うけど
35年超長期に限っては銀行でやっているのは
大手では三井住友と三菱東京ぐらい
新生もあるけどね
だから競争相手の多いフラットで比べるほうがまだ良いでしょ

24: 匿名さん 
[2006-10-04 12:32:00]
 フラットではどこがお勧めですか?
25: 匿名さん 
[2006-10-04 14:47:00]
フラットならまずは銀行系かノンバンク系かを選ぶ
基本的に会社が潰れても金利はそのまま継続されるのでノンバンクでも問題ないが
好き嫌いがあるので
あとはフラット35のホームページで確認するのが一番
項目で総支払額の低い順と金利の低い順を見比べて一番適したのを探すと良いでしょう


26: 匿名さん 
[2006-10-04 18:26:00]
同じフラットでも手数料の額が大きく違うので、それも意識したほうが良いよ。
27: 匿名さん 
[2006-10-14 22:18:00]
手数料が安いのは優良住宅ローン。
0.5%は安い!!
28: 匿名さん 
[2006-10-20 00:21:00]
フラットちょっと勉強しましたが
返済中の条件変更が無料でできる点が超長期と比較して非常に良い点かなって思っております。
特に35年内での期間延長ができる点は民間ローンでは考えられなく非常に良いと思いました。
(ちなみに銀行窓口へ聞いてもこの情報はなぜか出てきません^_^;)
例えば当初はきつめの20年の元金均等型で効率良く元金を減らす。
イベント等で家計がつらくなってきたら30年に期間延長かもしくは元利均等への切替など。
確認しましたが問題無くできるそうです。
良いと思いませんか?
29: 匿名さん 
[2006-10-20 04:08:00]
フラットは期間延長ができるのですかぁ〜?
それだといいなぁ・・・
返せるうちはガンガン返して!
銀行へ問い合わせれば答えてくれますか?
30: 28 
[2006-10-20 20:43:00]
>フラットは期間延長ができるのですかぁ〜?
絶対できますよ〜
私もちょっと信じられなかったので住宅金融公庫含めて
しつこいぐらい確認しましたので。
ちなみに期間延長は35年以内なら無料で何度もできるとの事で
例えば繰上返済で短縮した期間を結果的に戻すことも可能との事でした。

そうなら期間短縮後→また戻すなんて事もできそうですね
この場合より効率良い返済額軽減効果も出そうですね。
(この例は確認取ってませんが)

>銀行へ問い合わせれば答えてくれますか?
銀行ではまだ知らない人が多いと思いますので
問い合わせの際は中央統括のローンセンターへ電話して
フラットに詳しい人を指定するのが確実と思います。
私も最初支店の窓口の人に尋ねたら「審査が入ります」
と言われたぐらいですから。
(もちろんそんな審査は無く問題無いとの事でした。
どうやら「新特例」と勘違いされていた様です)
31: 匿名さん 
[2006-10-21 10:26:00]
http://loan.house.goo.ne.jp/loanko/index_vol14.php
フラットは便利ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる