住宅ローン・保険板「★仮審査OKでも本審査でNGってあるんですか?★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ★仮審査OKでも本審査でNGってあるんですか?★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-24 23:02:00
 削除依頼 投稿する

よほど状況が変わらない限りは あり得ないんでしょうか。
せっかく盛り上がっていても、こうなってしまったらショックですよね。

[スレ作成日時]2004-10-24 17:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

★仮審査OKでも本審査でNGってあるんですか?★

4: 都市銀行 審査部員 
[2004-10-24 19:48:00]
自作自演かもしれないが、読んだ人が誤解せぬようきちんとして
おこう。NHKはこういうこと。

私どもは、できるだけ公平負担ということで、NHKの事業運営を
支える負担金として、受信料をひとつお払い願いたいという活動
はさらに進めなければならぬと思います。そういう中で、あなたは
払っていないからだめですよというのは、なかなか難しい問題が
あろうかと思います。(NHK会長151回国会発言)

文脈には未来も含まれているので、住宅ローンとは関係なし。
国民年金は年金住宅融資を受ける場合に、過去2年間において
保険料の未納がないこと。
5: 匿名さん 
[2004-11-03 21:09:00]
NHK云々の話が出てくると突然うそ臭くなっちゃうんだよなぁ。
もうNHKはどうでもイイよ、払いたい人だけ払えよ。
6: 匿名さん 
[2005-06-22 23:16:00]
NHK受信料の未払いが 審査に影響する??
そっ そんな馬鹿なぁぁぁ
NHKってそんなに大切なんか???
7: 匿名さん 
[2005-06-22 23:27:00]
そんなに簡単に釣られないでください。
8: 匿名さん 
[2005-06-22 23:52:00]
ほんっと、どうしちゃったの? 6さん??
ああ、職員さんですか、、
9: 匿名さん 
[2005-08-19 10:03:00]
本当に心配しています。
仮審査、勤続年数の関係でUFJではダメ、しかし東京三菱でOKでした。
実行は来年の春。UFJと東京三菱の合併後なのですが。
NGになるのかなあ?
10: 匿名さん 
[2005-08-19 12:41:00]
それは気になるけど、OKだしちゃったんだからOKしてくれなきゃ
11: 匿名さん 
[2005-08-19 13:52:00]
国民年金も関係ないかな。
そもそも国民年金払っている場合は、その時点で審査が厳しいだろう。
12: 匿名さん 
[2005-08-19 15:16:00]
サラリーマンが一番
年金も払えないような人がローンだなんておそろしいですね。
13: 匿名さん 
[2005-08-19 16:07:00]
別スレと同様に
またNHK関係者に大量に釣られているな〜。
14: 匿名さん 
[2005-09-01 22:34:00]
はっきり言います。
NHKの受信料未払いは 審査に関係ありません。
国民年金未加入は、生活の安定性で影響があると言わざるを得ません。
しかし 国民年金にしても 国民健康保険にしても 払っていないから 絶対否決とは
言い切れません。 印象は悪くなるでしょう。
15: 匿名さん 
[2005-09-02 09:00:00]
三井住友で3200万円・35年超長期固定の仮審査を特に条件等もなくパスしました
これを機にクレジットやローンカードの整理をしようと思いまして

ローンカード1枚(限度30万円)
クレジットカード4枚(ゴールド2枚・一般カード2枚/限度合計300万円)

を解約して新たにクレジットカード(一般カード2枚・限度合計100万円くらいだと思います)
を作ろうかと思います
利用枠としては当然下がるんですがクレジットカードをあんまり解約・契約をすると
銀行の印象が悪くなって本審査に落ちたり、他の銀行での仮審査に通らなかったり
するんでしょうか?

やめておいた方がいいですかね?
16: 匿名さん 
[2005-09-02 12:04:00]
仮審査にパスして、その銀行で行くなら、現状を続けた絶対に方がいいです。
解約だけでもまずいのに新たにカードを作るなんてもっての他。
ただし、収入的に3200万円の借り入れが4%の金利計算で20%程度という
非常に余裕のある方なら、ほぼ無風だと思いますが。
17: 匿名さん 
[2005-09-02 19:43:00]
>09さん
それは多分大丈夫だと思いますよ。
親子で言うと東京三菱が親になりますから。

仮審査通っているのだし
あとは銀行が指示があったこと守ってれば問題ないですよ。

18: 匿名さん 
[2005-09-06 15:48:00]
>>15
別に、住宅ローンするのに、カードがどこかは問題ない。
問題は、借金がいくらあるか、それを返していける収入かだ。

カードの切り替えなんてよくある話だと思うが、
ゴールドカードに関しては、使うほどの収入があり、
年会費をペイできる、もしくは、惜しくないなら、そのままいけ。
そうでないのなら、年会費無料のカードで十分。
限度枠に関しても、電話してやれば、期間限定で限度枠を大きくしてくれるぞ。
おれは、今使っていないカードがあるから、それを切ろうかと思っている。
別に問題ない。
19: 匿名 
[2006-01-12 16:47:00]
質問あります。住宅ローンの仮審査がとおりました。情報機関から、クレジット類の歴を見ましたが問題無し。銀行系ローンがありますが、登録ありませんでした。仮審査後だと思いますが、その銀行カードローンの支払いが遅れたことで情報機関に乗りましたとの通知が来ました。完済日の遅れでの延滞と書かれていましたが、来週本審査ですが通らないでしょうか?銀行系、公庫ではありません
20: 匿名さん 
[2006-01-14 00:42:00]
残念ですが即アウトです。あきらめてください
21: 匿名さん 
[2006-01-15 00:51:00]
信用金庫では、仮審査で通っても本審査で減額またはNGがあるって本当?
22: 匿名希望 
[2006-10-23 15:21:00]
それは本当です。
いざ本審査で減額って話はありますよ。
23: 匿名さん 
[2006-10-24 23:02:00]
頭金1500万年収700万以上3000万のローンを固定30年で組もうと思ってますが
転職して半年です。仕事上クレジットを使う機会が多いのですが審査に引っかかることがありますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる