注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「廣瀬建設 (大阪 鶴見)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 廣瀬建設 (大阪 鶴見)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-28 14:29:50
 削除依頼 投稿する

今廣瀬建設さんが建設予定のフリープランの物件を購入検討中です。
でもいくらググっても廣瀬建設さんの評判などが見つかりません。
どなたか廣瀬建設さんで家を建てた方いらっしゃいますか。
いらっしゃいましたらいろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2013-02-08 07:50:54

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

廣瀬建設 (大阪 鶴見)ってどうですか?

46: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-22 07:00:52]
建てた後の保証はどんな感じでしょうか?
また坪単価おいくらくらいの上物なのでしょうか?
47: 検討者さん 
[2020-11-26 12:45:34]
廣瀬工務店で戸建てを建設中です。
外壁に許可なく不必要な穴をあけられただけでなく施行ミスでの手直しや仕上げの完成度の低さ、現場監督の不誠実な対応。内容を細かく記載しようと思うと長文になるので割愛しますがひどいもんですよ。
2回目に家を建てることがあれば間違いなくたのみません。建築に詳しくない人であれば一部の工事はDIYレベルで引き渡しされてしまいますよ。
48: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-01 21:04:59]
>>47 検討者さん
私も同じく建築しております。
差し支えなければ、もう少し詳細を教えていただけませんでしょうか?

50: デベにお勤めさん 
[2020-12-09 16:19:10]
廣瀬建設が建てた家に半年住んでいます。
今のところ、不備もなく快適です。
要は、廣瀬建設から仕事を受けた下請さん次第という気がします。
うちは、建設中しょっちゅうのぞきに行ってたのですが、主に一人の大工さんがいつもコツコツ作業していて、世間話したり差し入れしたりして良い雰囲気でした。
廣瀬建設の営業さんも気さくないい若者で、ちょっとしたタオルハンガーの位置変えや、扉の向き変更も無料でしてくれましたよ。
ですが、引越後、同じ不動産屋が販売した家を隣で建てだしたのですが、ゴミもそのまま、柄も悪いです。そして作業も遅い気がします。
どの下請さんに当たるかは運という気がします。

52: 通りがかりさん 
[2020-12-19 16:15:34]
>>48 口コミ知りたいさん
全ての詳細をお教えしたいところですが、長文になるので書くのがとてもしんどいです。
ただ、私のところは電気屋と土木屋が酷かったので購入を検討しているようであれば注意してください。
あと、工務店の担当はYでした。
55: マンション検討中さん 
[2021-01-18 10:04:18]
>>16 入居済み住民さん [男性]さん

売った不動産屋、それって理創エステート?
56: マンション検討中さん 
[2021-01-18 10:06:05]
>>34 匿名さん

何市の物件ですか?
57: マンション検討中さん 
[2021-01-22 22:37:04]
>>16 入居済み住民さん [男性]さん

売った不動産屋、それって理創エステート?
60: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-02 23:59:01]
>>50 デベにお勤めさん

今気付かないところ、本当に大切なところ、
建築関係者で施工を垣間見る機会がありました。
とんでもない事が起きていました。
基礎の型枠を再利用するため、型枠に剥離剤をかけるのですが、鉄筋の組み立て後に噴霧していました。。当然、鉄筋にも付着を防ぐ液体が十分かかっていました。鉄筋とコンクリートを一体化するのを阻止する液体を、型枠の再利用を用意にするために!
鉄筋も組み方の失敗でコンクリートから飛び出した部分をあとからカットしてレベリングモルタルで見えなくする方法が施されていました。アンカーボルトも全て田植えと言われる方法で基礎の内部に完全締結されていない仕上がりで、2日後には何もなかったような基礎が完成していました。
先行で建てられた前号地は外壁のサイディング材も釘止めの本数が規定よりも大幅に削減されて居る状態でした。
完成早々だと全く不備は無いと思いますが、大金の人生をかけた高額ローン支払い中に不備が必ず現れて来ます。
大切なお買い物、どうぞ慎重にご検討下さい。
64: 匿名さん 
[2021-04-03 15:10:14]
元請業者(ハウジングギャラリー、ハウスプランニング同一会社)の担当者のクレームの言い訳→「低い技術の請負業者を使っているから仕方がない」で逃げた→ココ!
どっちもお互いに責任を押し付けて逃げる…購入者はどうしたらいいのでしょうか!腹が立つ!!
83: 通りがかりさん 
[2021-05-16 22:55:30]
悪いクチコミにあるような悪質な事を本当にするとは思いませんでした。
色々酷い点を見てしまいましたが、案の定、皆さんが感じられている通りの会社なのでしょう。
早朝から何台もの違法駐車と五月蝿い工事をし、「ご迷惑をおかけしてます~」って、あんた何を言ってんの?申請もせず、違法工事してるのに「はぁ?」ってなりました。
タバコ入りの基礎は災害が起こった時にしっかり出来てるようには思えなかった。
ゴミと資材がゴチャゴチャの雨ざらしで可哀想でした。
誰のために家を建ててるのか、心の入ってない家を初めて見ました。
違法工事は行政に通報しましょう。
何度も記録してもらう事が大事です。
違法駐車は警察に通報しましょう。
あなたが迷惑と思えば取り締まってくれます。
購入希望者は騙されないように多くの業者と相談して後悔のないように選択しましょう。
84: みちょ 
[2021-05-19 22:49:15]
こちらの会社さんで、4千万の建売買おうか迷っていましたが、やめておいた方がいいのでしょうか?
85: 特命 
[2021-05-20 19:42:09]
>>84 みちょさん
人生の一大事の一つですので、後悔しないように家族とよく相談して判断したらよいと思います。
少しでも迷いや不安があるのであれば辞めた方がよいと考えます。
それだけ人生を左右するほどの選択です。
たくさんの不動産会社と相談して、より自分の理想に近い条件の物件を選択した方が私は良いと思います。
必ず10年間隔で何かしらの修繕をしなければならないので、補償やアフターサービスの内容も必ず聞く事を忘れないで下さい。
周辺の住民や正しい知識を持ち損得関係なしで判断してくれる方の意見も大切です。
腕の良い職人は仕事の多い名の知れた工務店の仕事にほぼ流れてしまっているので、必ず別の建築前、中、後の現場を何件か確認して判断した方が絶対良いと思います。

あくまでも個人的な意見ですが、最近多い天災発生時に本来の性能を発揮できない可能性がある施工をしていたので、恐ろしくて購入する気持ちがなくなりました。

後悔しない納得できる判断をしてください。






86: 戸建て検討中さん 
[2021-07-09 00:05:13]
>>60 口コミ知りたいさん
どちらの物件ですか?
87: 評判気になるさん 
[2021-07-15 16:24:58]
こちらの現場も通常通りしていましたので、恐ろしい推測ですが、全ての現場でされていると思います。
熟練の職人が繊細な作業ですれば問題はなかったのですが、熟練の職人でさえ失敗する難しい施工方法。
「手間がかからない、費用が安い」経費をケチりたい等の理由で技術不足の職人が「バレない」と、昭和から平成の時代に大量に増産された不具合建売住宅に多く見られたが、今の時代は新しい施工方法があるので信用を失わないため、まずしない。その上、出入り禁止になるNG施工行為にもされている会社がほとんど。
長期的には徐々に表に出て、短期的には天災発生時に本来の性能を発揮せず被害が発生しても隠れた部分のため原因究明できず、購入者に最悪莫大な修繕費がかかる可能性がある昔々の問題があった施工方法。
案の定、ズレたり曲がったり施工に失敗しており「カーン、カーン」と大きな音で真っ直ぐに鉄筋を直そうとするが、これが不具合発生の原因。上手く土台と接合されていない上、叩くことで本来の性能が出ず、わずかな隙間が必ず発生し、様々な不具合の原因となり、建物と安定せず長持ちしない。
告知義務もないし、違法ではない施工だが、一番怖いのが、地震ですね。
クチコミにもありますが、違法工事や悪質な違法駐車をする大変マナーの悪い会社で、現場監督もほぼいません。
近隣や道路は傷だらけでも、証拠がないと逃げます。
雨が降ろうと養生もしませんのでびしょ濡れです。
ゴミは散乱しているので、土を掘るとゴミが出てきます...特にタバコ。
汚い現場は技術も低いとよく言われているので、購入検討中の方は、更地からよく見て、建築物を見て、他社と比べて後悔のない選択をするようにしてください。
まず自分の身体や将来を考えて、10年後多額の修繕費が発生しないような人生の選択をした方が良いと私は考えます。
個人的に職人と話していて、よくこんな仕事ができるなぁと恐ろしくなりましたよ。
杜撰な建物になるのは杜撰な会社の責任だと思います。
88: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-21 16:00:28]
>>60
ここでも同じ施工をしていたので、この会社の基本仕様のようです。
購入を考えている方はもう一度考えた方がいいと思います。
土壌入れ替えもなく、基礎強化もせず(義務ではなく任意ですが、ここは地盤が緩い場所にも関わらず)、その上に今ではどこもしないその悪い基礎施工。
おそらく、建物に何らかの不具合が次々と出てくると思います。
このような会社ですので対応するかわかりませんが、購入希望者はもう一度他社数社と比較し直した方が良いと思います。
購入された方は不具合がないか一度確認を。
見ない見えない所、言えない言わない所をもっと検討して、決して後悔のない決断をしてください。
89: 匿名さん 
[2021-09-09 21:48:34]
みなさん書かれている通り施工は最悪です。
外回りはサイディングに打ち込むクギは適当で剥がれ落ちないか不安です。
シール部分はヒゲと呼ばれる養生テープ剥がし後が少しあるのならまだしも、かなり目立つぐらいありました。
シールのカケやそもそも打ててない箇所もあり、雨漏り腐食が心配です。
サッシは傷だらけ、基礎部分は汚れたまま、これで完成したの?と思うぐらいです。
屋根は流石に施工要領書通りしてると思いますが、外壁周りでこれですので、全く信用ないです。
駐車場は勾配が取れていなくて水溜りも。
玄関入るとクロス、床の汚れが大量にあります。最終洗いしたように思いません。
素人が掃き掃除した程度です。
中学生の息子でもできます。
大目に見て汚れは自分で掃除できますが、クロスのカケやシール不足、適当シールでクロスの継ぎ目のウキ多数。
壁一面マーキングテープだらけになりました。
建具の角は傷だらけで、廣瀬建設監督の品質管理はできてるの?間違いなくできてません。
ドアの調整不足で開きにくい、戸あたりがあるのに機能せず、壁にドアノブがあたる。
普通職人が施工したら機能してるか確かめるのですが、廣瀬建設では確かめず、つけたら終わりのようです。
キッチンパネルのシールのカケやヘコミもあり、水回りにもかかわらずこのありさま。
もうここまでくると笑いしかでません。
おそらく素人がYouTube見ながら施工したのでしょう。そんなレベルです。終わってます。
これでお金とってるのだから呆れます。
極め付けは、フローリングにねじ穴3箇所。
壁にはビスがむき出し。この状態で引き渡し。
サヨナラ満塁ホームランです。
まだまだ書ききれないぐらいあります。
レベルは素人以下です。
これから購入される方は絶対に再検討してください。
間違いなくトラブルになります。
90: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-24 16:02:34]
広瀬の従業員に苦情を言ったら物陰に連れていかれ、胸ぐらつかまれて、作業員達に囲まれなめてるのかと脅されましたよ
もう数年前の話ですが
それぐらい程度が低かったです。
最近の従業員、作業員も程度低いです。

住んでいる人たちの評価は、欠陥箇所の修繕頼むととにかくレスポンスが悪い
お願いをしても、面倒なのか放置が多いそうです。
売主のハウジングなんちゃらに直接クレーム入れましても、中々対応してもらえなかったりと多々あるようです。
91: マンコミュファンさん 
[2021-10-04 14:18:04]
中々対応してくれないではなくて、対応をしない対応です。ハウジングなんちゃらの請負による投資用木造3階建アパートは今では禁止となっている昔の建築方法、その上無許可の違法工事をしている会社です。完了検査後に違法追加工事もしています。木造3階建アパートは違法工事がしやすく粗悪になってしまうため、規制が厳しく法令や条例に遵守する会社しか扱ってはいけない前提となっておりますので、入居者はそこまで考えないですが購入者や近隣はいずれトラブルになりますので気をつけた方が良いと思います。
近隣とは建築前説明相違、違法駐車、違法工事などですでにトラブルです。
92: 購入者 
[2021-10-18 10:43:48]
廣瀬建設さんで去年新築戸建を建ててもらいました。
ここに書いてある内容心配してましたが 監督も職人さんも 非常に丁寧な方で 自由設計で こだわりをぶつけた私ら夫婦の要望にしっかり応えてくれ非常に満足しています。アフターフォローもすぐ対応してくれました。 掲示板は大体ネガティブな意見があつまりやすいですよね! 私もサービス業ですが 自分の会社にも掲示板でありもしない評判かかれてます。同じ分譲地の方もみんな家に満足しているので 安心できる建築会社だと思います。
93: 通りかかりさん 
[2021-10-28 00:45:36]
>>92 購入者さん
別に反論するつもりもないですが、私の家の前で建築しており、嫌でも毎日見れる環境で感想を述べさせて頂きます。
このサイトの存在前で、通報レベルの現場でしたので、どのような会社か調べると色々なコメントがあり、このサイトについては特に60、89さんのコメントが実際に見た訳でもないですが一番的確な意見だと思いました。
元請けの社員は問題ないと言いましたが、好意のある専門家は違法工事と意見を言われましたので役所の方に意見を求めると違法工事でした。現場監督は全くいない。
我が家の前にはいつも堂々と2~3台歩行者が通れないほどの迷惑駐車があり、言っても態度を改めなかったので通報したら直りました...が道路許可申請をしていないのが警察にバレました。また我が家の壁を傷をつけられ、すぐに言いましたが未だに謝罪連絡すらなし。バレないと思ってたいるのかまだ内緒で違法工事をしています。そういうコメントもあったので、建築基準法も守らないそんな会社だと認識しています。
一番気をつけないといけないのは60さんのコメントで今はフラット35でも推奨されていない悪い工事(建築業界では禁止とされている)をしている事を黙っているので、それを購入者及び購入検討者が理解して購入を考えているかということ。
基礎と建物が他社と違ってしっかり固定されていない可能性がある通常より手間のかからない施工方法である事を認識しているか。89さんまでは言いませんが、近くの他社は快晴なのに一斉に雨避けブルーシートを張り始めたが、疑問に思ったら夜に大雨。こちらはびしょ濡れで品質管理はできてない。他人に売る前に完了検査後の違法工事をし、普通、建築会社がするのかなぁと思いました。
皆さんが認知れているように、知らない方が納得して購入するため一部をコメントさせて頂きました。当然担当者は本当の事は言わないし、ネガティブ意見の中に真実がある事、それを精査して、どこの会社に多額の資金を支払い、人生最大かもしれない買い物で後悔や泣き寝入りをしない選択をオススメします。
安心できる建築会社とは責任も持てないので簡単には私は言えません。
後悔のない選択をしてください。


94: 名無しさん 
[2022-01-08 20:00:05]
自分がその立場にならないと建築会社なんて気にもしなかったのですが、同時期に一件の家が完成するまで、他社数社と比較しながら見ていなければわからなかったと思います。一生を後悔したくなかったので他社にしました。
安心できる会社?少し建築に詳しい方でしたら、大いに不信感を感じる言葉だと思います。
必ず数社と比較検討を勧めます。
95: 通りがかりさん 
[2022-01-14 23:13:59]
>>92 購入者さん
従業員か関係者の方ですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる