注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
まだまだ素人 [更新日時] 2024-03-25 13:15:56
 削除依頼 投稿する

色んな口コミ見てますが、結局何処がいいのかさっぱりわかりません。
誰かここでしょ!って強いお言葉お願いします。

[スレ作成日時]2013-02-06 22:15:50

 
注文住宅のオンライン相談

岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

412: 匿名さん 
[2023-01-27 10:39:19]
岐阜市で家を建てたいと思い、工務店を探しているのですが
いざ調べてみると想像以上に多いんですね
色々見てたら何が良くて何が悪いのかが良くわからなくなってきました・・・
413: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-27 12:30:13]
>>412 匿名さん
そんだけ岐阜は恵まれてるって事ですよね。
家建てたら何もなければ30年以上はその家に住む事になりますし、大いに悩んだ方が良いと思います。
 よく調べてよく勉強した方が家建てた後の後悔が少ないですよ。
414: 検討者さん 
[2023-01-27 23:37:31]
何が良いかはまずは断熱性が高い家が良いと思いますよ。
ヒートショックが起きない家ですね。廊下が寒い家は断熱性が低い家です。家中温度が均一にできる家もありますのでよく調べて下さい。
デザインだけで選んでも実は家の性能が低く夏は暑くて冬は寒いということもあるので要注意ですよ。
家は性能で選ぶのが良いです。
415: 名無しさん 
[2023-01-28 00:31:55]
それは個人の価値観だよ
家はそれ以外の要素がたくさんあるんだが
高断熱謳ってる会社の人かな?
416: e戸建てファンさん 
[2023-01-28 19:49:42]
高断熱の家に住んでる者です~
ヒートショックは下手したら死ぬからヒートショックの可能性が高くなる寒い家はやめた方がいいことを言いたいだけです。
家の性能が低くて身内に不幸なことは起きてほしくないです。
417: eマンションさん 
[2023-01-28 21:49:10]
高断熱とかいってる会社って大体クソダサいデザインしてて設備とか耐震も微妙なんだよな。
それでいて火災の時にリスク高いウレタンフォーム使ったりチグハグ。
高断熱とかいっててウレタンフォーム使ってる工務店には注意してください。
418: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-28 23:16:08]
それがあるからウレタンフォームは大手ハウスメーカーは使わないんだよな
419: 匿名さん 
[2023-01-29 00:11:54]
そうだね
発泡ウレタンとかウレタンフォーム使ってるとこは避けるべきね
420: 戸建て検討中さん 
[2023-01-30 10:30:33]
断熱性の高い家、気になります。
岐阜市が候補ってなるとどんなとこがあります?
・エムズアソシエイツさん
・凰建設さん
・ミノワ建設さん
あたりは過去ログを見て気になったのですが・・・
421: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-30 10:53:39]
https://ms-as.jp/staff_blog/%E6%96%AD%E7%86%B1%E6%9D%90%E3%81%AB%E3%81...

これみるとエムズアソシエイツさんは発泡ウレタンとかウレタンフォームが悪いことを認識してるようで好感がもてますね。

だめな高断熱うたっているところは火災リスクとか無視して数字が上がりやすく安く簡単に施工ができる発泡ウレタンとかウレタンフォームばかり使ってます。
422: 通りがかりさん 
[2023-01-30 12:49:57]
>>420 戸建て検討中さん
「岐阜市 グラスウール 工務店」で検索すると丸庄建設って所もかなり力入れてそうですよ。省令準耐火も標準だし、火災への配慮はしてそうです。結構色々こだわってそうです。
423: 戸建て検討中さん 
[2023-02-01 11:24:49]
断熱ってとSWとかあるよね
あれはウレタンなんだっけか
424: 通りがかりさん 
[2023-02-01 21:43:45]
>>423 戸建て検討中さん
ウレタンだね。ウレタンフォームもいろいろあるけどね‥耐火性能はリンクの1番下かな。
https://www.lixil.co.jp/lineup/construction_method/sw/product/panel01/
ついでに火災が気になるなら建築会社に言って準耐火構造にしてもらえばいいよ。
 ココの意見割と偏ってるし、なりすましで複数投稿も出来るからまず自分で調べた方がいい。
 家建てた時に満足するのも後悔するのも当人だけ。外野が大きい声でどうこう言っても、そいつは貴方の家には住まないからね。

自分と家族を信じてください。
425: 評判気になるさん 
[2023-02-01 22:10:43]
寒いから断熱が!とか言ってるけど春になればデザインが、間取りがとかなるしな。
426: 評判気になるさん 
[2023-02-03 02:43:47]
また季節が回ったら寒くなるけど?
427: 職人さん 
[2023-02-03 10:14:26]
だから断熱がすべてじゃないよってこと。一つの要素でしかないのにそればかり言ってるやつがいて違和感しか無い。とくに岐阜の美濃地方はそこまで断熱を考えなくてもよい暖かさだしな。
飛騨は必要だろうけど
428: 検討者さん 
[2023-02-03 14:09:40]
断熱以外も色々要素はあるよね
耐震やらメンテナンス性やら・・・

どちらにせよ生活と価値観に合った要素提案と丁寧な施工してくれるとこを見つけたいところ
429: 匿名さん 
[2023-02-03 20:39:24]
高気密高断熱の家だと子供が温度変化に弱くなって強い子に育たないって聞いたんだけどホントですか?
なんでもすぐ風邪を引くようになるとか
430: 評判気になるさん 
[2023-02-03 20:51:21]
あるかもな。日本の住宅は他の国より寒いといいながら世界で一番長生きという
431: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-04 00:12:56]
適当に育てられた田舎の子の方がアレルギーにならないとかあるしな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる