注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
まだまだ素人 [更新日時] 2024-03-25 13:15:56
 削除依頼 投稿する

色んな口コミ見てますが、結局何処がいいのかさっぱりわかりません。
誰かここでしょ!って強いお言葉お願いします。

[スレ作成日時]2013-02-06 22:15:50

 
注文住宅のオンライン相談

岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

329: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-25 19:11:43]
>>328
教えてくださりありがとうございます!
レス大変遅くなり申し訳ありません。
おっしゃる通りチェックハウスの平屋よく見ますね。けれど評判がかなり最悪な印象です。
岐阜工務店行ったことありますが、営業の方が自分の意見を押し付けてばかりで、ここでは理想の家を建てる事ができないと感じました。
330: ご近所さん 
[2019-04-25 23:57:35]
>>329 口コミ知りたいさん
岐阜工務店は社長と話をした方がいいですよ。以前は社長が営業の役割を担っていました。今の営業の方はじっくり話したことないのでよくわかりませんが。
331: 岐阜市長良で建てた先輩 
[2019-04-26 00:30:10]
建築会社はどこでも殆ど問題、差はありません。最大に重要なのは、家を建てる人が、どういう家を望むのかです。
大地震には強い⇒本当に強いのか⇒いつまでも強いのか⇒どのように強くしているのか。魔法瓶のような断熱です⇒そのまま信じてはいけません⇒断熱材は何を使うのか、厚さは何センチか、UA値はいくつか、出来れば0.46に近いほうが良いです。
耐震性、断熱、耐久性、この3つを確かにした上で、外観、仕上げ、設備などなどです。
一生住む家です。家づくり知識を身に着けて、自分の考えを実現できる会社を選びます。
332: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-26 10:54:25]
>>331さん
いろいろ教えてくださりありがとうございます。
どこの会社も自分のところが1番優れてるというアピールばかりで(当たり前ですが)、もう一体どこがいいのか判らない状況に陥っています。
使ってる断熱材も会社それぞれ違うし各会社その断熱材が1番だと言い切られるので、ますます迷宮入り…
結局のところどの断熱材が1番ベストなんですかね。皆さん実際に建てられた方は、どの断熱材にしましたか?後悔とかありますか?
333: e戸建てファンさん 
[2019-04-27 01:58:00]
ここの住宅ある住宅会社とそっくりな外壁で本当びっくりした。そこも工務店でマニアしかしらない様なところ。プランから選ぶというところのマークも、、、。どうしてそこも似てるのか。でも、似てるからつい足を止めてしまう。
334: 名無しさん 
[2019-04-27 03:08:35]
>>333
どこの住宅?どんな外壁?
詳しく聞きたいです!
335: e戸建てファンさん 
[2019-04-28 02:24:05]
平屋だったらスーモの春夏号見たら?600ページある。平屋チェックでも岐阜工務店も良いけど、愛知や三重でも結構見たくなるのあると思うよ。スーモカウンターに置いてあるけど、そこ行くの嫌なら書店にもあるけど。平屋をアピールしてるだけでどこの工務店もできる。平屋だと工務店というより間取りがかなり大事。平屋も良いけど2Fもあって足腰鍛えた方が長生きするぞー。平屋だと広く作らないとゲスト来た時割と片付け大変だぞー。ガキが来ると部屋荒らされるぞー。とこれ位かな。
336: e戸建てファンさん 
[2019-04-28 02:40:47]
断熱材はどこが良いではなくその工法にあります。気密断熱になると窓の仕様も変わります。またある程度の湿度も健康には必要。湿度があるとカビが心配。全館空調もコストがかかる。このように色々問題があるけど、全てを叶えるならお金!で解決が1番。まず悩みをこれ一つで解決は難しい。気密断熱というけどまずはヒート20見てからで良いと思う。
337: 通りがかりさん 
[2019-04-28 04:16:46]
ヒート20ってなんですか?
結局大事なのは最終的に"金"かぁ。
338: e戸建てファンさん 
[2019-04-28 14:57:08]
http://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/ja/air/products/ventilationfan...
これがあるからどうのこうのでもないよ。ただ、基準としてある。車も適材適所がある。そりゃー4wdの方が安心だけど高いよね。シートヒーターあった方がいいけど、無くても良いと思う人もいる。車も、家も討論しても答えは無いし、また新しい物が出る。そうするとまたあれこれいうけど、新しいから良いというのもない。プリウスだって初代から燃費良かったけど直ぐに買う人はい少なかった。でも今では改良されてカローラはどこへやら。このように今自分が周りに流されて買っても10年後には当たり前や、型が古くなる。だったら好きな工務店やメーカーで納得できる家を買うといいよ。
339: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-14 13:37:21]
高気密高断熱を売りにしてる会社、今はすごい多いですよねー
けどイマイチ信憑性が。。
ダントツ性能良い会社はどこですか?
実際住んでる方の意見も聞きたいです。
ホントに快適に住めてるかどうか。
340: 匿名さん 
[2019-05-14 19:49:37]
高気密高断熱でも計画換気をしないと湿気で柱が腐ることになるので気密測定を行っていてできるだけC値が低い施工ができる業者が良いです。
341: 検討者さん 
[2019-05-14 23:02:46]
こないだ行った会社、
高気密は他の会社にはひけを取らないとか言ってたくせに(しかも得意げに)
c値1だってさ。
このご時世、全然だよね、この数字。
むしろ高いぐらい。
342: 匿名さん 
[2019-05-14 23:32:43]
C値0.1?0.4は欲しい
1は論外
343: 匿名さん 
[2019-05-14 23:33:32]
C値0.1から0.4は欲しい
1は論外
344: ほとんど専門家 
[2019-05-14 23:37:45]
「C値0.1から0.4は欲しい 1は論外」って誰かが言ってた事の受け売りだろw
C値が1.0と0.3で、同じ室内環境を作ったら光熱費差どの程度になるか知ってるの?知らないだろうけどw
345: リフォーム検討中さん 
[2019-05-15 17:05:57]
>>344 ほとんど専門家さん

どれくらいちがうのですか?
346: 通りがかりさん 
[2019-05-18 02:11:12]
ホント知りたいわー
教えてほしい。
347: 戸建て検討中さん 
[2019-05-18 12:59:10]
お願いです!教えてください!
348: e戸建てファンさん 
[2019-05-19 23:06:53]
大事なのは健康。C値Q値の値の話の中で電気代を企業はアピールするけど、建てる人は健康を考えてるから、ただ気密断熱を求めてるわけでは無いんだよ。気密を高めたら光熱費は浮くし、快適な環境は作りやすいが、逆に室内のクロスなどのボンドや化学系の物質があればリスクも高まる。かといってそれをどこまで求めるのか。実際こどもの頭痛や、慢性鼻炎もハウスメーカーによって楽になってる人もいるから気密は求め られてる数字ともいえる。でもまた新しいのも出るし、今日この議論しても3年後にはまた別だろうけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる