注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
まだまだ素人 [更新日時] 2024-03-25 13:15:56
 削除依頼 投稿する

色んな口コミ見てますが、結局何処がいいのかさっぱりわかりません。
誰かここでしょ!って強いお言葉お願いします。

[スレ作成日時]2013-02-06 22:15:50

 
注文住宅のオンライン相談

岐阜のお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

287: 戸建て検討中さん 
[2018-09-06 22:14:15]
>>286 戸建て検討中さん
ボード系だとR+やFP、SWあたりを取り扱うところなら該当ですかね?
それぞれ加盟店一覧あるのでそちらから当たってみるのもいいかもしれません。
288: ご近所さん 
[2018-09-08 21:41:44]
>>285 検討者さん
別の者ですが契約後も工務店の人の態度は変わりませんよ。
うちはガルバですが今回の台風で特に影響はなかったです。
ブログ見てると何軒か台風の影響があったみたいです。うちもすぐに担当から大丈夫だったか連絡がきました。
289: 検討者さん 
[2018-09-09 20:01:37]
>>288 ご近所さん
とこのブログでしょうか?
探したのですが見つかりませんでしたσ(^_^;)
290: ご近所さん 
[2018-09-10 16:22:41]
>>289 検討者さん
ブログじゃなかったかもしれません。岐阜工務店のインスタと岐阜工務店社長のインスタですかね。
291: 工務店検討中 
[2018-09-14 17:56:19]
モデルハウスを見学して、
本巣市の野村建設さんが気になりました。
性能も満足行っていますし何よりデザインが気に入っています。もし同じく検討中や入居された方いたら、感想など教えてください。
292: 通りがかりさん 
[2018-09-14 19:30:28]
内外ダブル断熱とかで、
断熱材の厚みが150mm以上で、安いところないかな?
293: 検討者さん 
[2018-09-14 21:11:19]
安くなる=
1、安いもの使う

2、従業員数×3棟以上でかつ、年間50棟くらいできるところ
大手並みの販促コストかけてるところは論外として、安いもの使うローコストも論外として、2が成立してる会社じゃないと高コスパは現実的じゃない。
そんな会社が岐阜にないのが寂しい。
コスパ高い会社は岐阜にはないんやないかな?
294: e戸建てファンさん 
[2018-09-19 00:46:42]
ありますよ ただそういう工務店は派手にCM打ってませんし
そんなことしなくても仕事があるので派手なことは、しない
社長も社用車も高級車や送迎用アルファードもない
下手したら社用車は、軽トラ
ヒントとしては、http://keishin.ullet.com/search.html#pref/21/con/d020b
財務の健全性見ると見つけやすい。
あとは、勇気を出して話を聞きに行くとイイですよ
295: 経営者 
[2018-09-19 09:53:27]
社長の高級車は会社運営とは関係ないから、
全く別として、社用車や広告なんて知れてる。
年間いくらかかるわけ?2000万円つかえといわれても
使えない程度でしょ。
そんなの社員3人雇ったら、給料、保険、雑費用で一瞬で消える。
消費者は知らなくて当然だけど、社員も金勘定できないから、
平気で、うちは広告してませんから。とかいう。それ、メリットないよ。
俺なら逆に不安。広告しないのは非効率すぎる。紹介つなぎじゃ
だんだんお客層が高齢化する。そして時期に家買う層ではなくなって、
リフォームで小遣い稼ぎ。でも価格競争で利益とれない。倒産。
常に新規顧客を集めない会社は健全な会社じゃない。
296: e戸建てファンさん 
[2018-09-19 10:15:34]
派手に事業拡大して 倒産されると
流行りのお洒落なちょっと高い家 から
一時期の流行りで建てた可哀想な見る目のない人が建てた家(結構切ない)
に世間の見る目が変わりますよ。
現に○ャルドネがそうなった。
会社が倒産しても左右されない気に入った家を地場工務店で建てるのが一番 コスパと物がいい。
自分の見る目に自信がなければ大手ハウスメーカーで高いお金払って安心とブランドを買うしかない
中途半端に狭いエリアとは、いえ フリーペーパーとか○ーモランキングにお金使っているところは、第二の○ャルドネになりかねない。
少ない予算でお洒落そうが一番危険だと思います。
297: e戸建てファンさん 
[2018-09-19 10:29:13]
295へ
>>社長の高級車は会社運営とは関係ないから、
(高級車乗ってるんですか?その分手間受け大工さんにお金払ってあげて下さい。)

全く別として、社用車や広告なんて知れてる。
年間いくらかかるわけ?2000万円つかえといわれても
使えない程度でしょ。
(その2000万を払っているのは、結局は、施主です。)

そんなの社員3人雇ったら、給料、保険、雑費用で一瞬で消える。
消費者は知らなくて当然だけど、社員も金勘定できないから、
(社員さんを大切にしてあげて下さい。社員を馬鹿にしてると退職者が増えて
打ち合わせなどの質が下がります。)

平気で、うちは広告してませんから。とかいう。それ、メリットないよ。
俺なら逆に不安。広告しないのは非効率すぎる。紹介つなぎじゃ
だんだんお客層が高齢化する。
(それでも地域に根ざしていれば大儲けは、できなくても生活には、困りません。)

そして時期に家買う層ではなくなって、
リフォームで小遣い稼ぎ。でも価格競争で利益とれない。倒産。
(その恐怖と戦って 負けるからどんどん派手になる。)

常に新規顧客を集めない会社は健全な会社じゃない。
(そんな考えだと地域からの 評判悪く 広告打って広い範囲で仕事取らないと 仕事来ないですね。地元で嫌われては、工務店は、やっていけません。)

とまぁこれが年間2000万の広告費を使ってお洒落風の会社経営している人の実態ですね。
皆さん目を覚ましましょう!!
298: 経営者 
[2018-09-19 10:50:35]
私は住宅経営に興味があり、
将来的にやりたいと思っています。
まだ運営していないんです。

私には顧客の感情はまだわかりませんが、
金勘定だけで言うと非常に効率がいい。
非常にロジカルで合理的だと考えています。
ただ、あなたがおっしゃっる通りで、
これはあくまで合理的な考え。感情論は含まれていません。
これからじっくり考えて、
感情を乗せた経営ができるように頑張ります。

アドバイスありがとうございまます。

いずれにしても、コスパについての考えは
感情論は抜きにして、よく考えればわかることです。
皆さんも失敗のない家づくりにしてください。
299: e戸建てファンさん 
[2018-09-19 11:38:27]
紛らわしいハンドルネームやめてください
住宅は、結果的に施主が満足すればそれが正解です。
感情わからない人には、向いていません
あなたのような人は、失敗するのでやめときましょう 被害者を増やすだけです。

見方によっては、本当に高級車乗った中堅お洒落工務店の経営者で
旗色悪くなったんで 素人を装ったようにも見えてしまいます。

いいんじゃないんですか本性見れてみなさんに伝わったと思いますよ
300: e戸建てファンさん 
[2018-09-19 13:42:21]
完全に装ってるな。ボケツ掘りましたね。たぶん中堅工務店の役員とか?でも50件こえてる会社はほとんどないらしい。
となると、西のほうのどちらかか。○○○クか○○建てとこかな?

301: e戸建てファンさん 
[2018-09-19 15:13:41]
私の地元に結構老舗の中堅工務店ありましたが 息子がグレて毎晩暴走族ごっこして 評判が地に落ちたため
倒産しましたよ。
工務店は評判が命
302: 通りがかりさん 
[2018-09-24 23:53:40]
もう一条工務店で契約したけど、
アイフルホームも断熱良さそう。
303: 工務店検討 
[2018-09-25 01:48:27]
岐阜で設計力があって性能も良い建築会社はどこですか?
某工務店で見学したとき、
性能や接客は良いのですが
設計力がなさそうに見えます。
間取りが全く魅力的ではありません。
304: 検討者さん 
[2018-09-25 10:11:45]
どちらにいかれたんですか?
305: 購入経験者さん 
[2018-09-25 21:01:45]
>>304 検討者さん

>>303 工務店検討さん
設計力が欲しけりゃ設計事務所に頼むのがいいじゃないんですかね?
多少高くはなりますが(^ ^)
306: 検討者 
[2018-09-26 15:18:46]
設計事務所は工事しないので、設計してもらうだけですよね?
設計料は請負金額の10%と聞きました。実際建てるのはどこかの工務店なので、その提携している工務店がどこか。というのと、そこが住宅メインの会社で、年間30件くらいはやっているような工務店じゃないと、
発注コストが高騰するので、高くなりそうな気がします。
工務店から設計事務所に紹介料も1割くらい払うだろうし、その額も見えないように上乗せですね。
設計料と紹介料分が上乗せされるだけでも2000万円だったら400万円くらいか。
あと、デザイン重視で性能悪そうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる