一戸建て何でも質問掲示板「庭石とハウスの撤去」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭石とハウスの撤去
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-02-10 00:17:37
 削除依頼 投稿する

敷地内に新たに家を建てようと思ってますが
その場所に、ビニールハウス(車が2、3台入る多きさ)や、大きな庭石があります

今の所、地元の建設会社で建てようと思っているのですが
その会社でハウスや石の撤去も一緒にやって貰うものなのでしょうか?

それとも、撤去と家を建てるのは別に考えて(安ければ建設会社でもいいのですが)
安くやってくれそうな外構屋で撤去してもらってから
建設会社で家を・・・というパターンでも良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-02-04 23:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

庭石とハウスの撤去

1: 匿名さん 
[2013-02-05 03:25:44]
ビニールハウスと庭石の撤去だけなら、50万もしないと思うのですが
(庭石は等身大がゴロゴロあるとかではないですよね?)

まずは建築業者に聞いて見る。
近所の解体業者を探して見積り。 安い方でお願い。

ちなみに石の撤去費用は、単価では基礎コンクリなんかよりも高いです。
石は簡単に砕けないし、リサイクル業者が引き取らない。

敷地が広いなら、庭に埋めてしまうのが一番早い
石だから埋めても産廃でも無いと思うよ、自分の敷地ならね。
2: ビギナーさん 
[2013-02-06 21:57:21]
これはゴロゴロのレベルですかね?
一番大きいのは、高さ150センチはあると思います・・・

昔、義父が庭に凝り作ったものですが、今ではほぼ放置
たまに木を切ってるのを見るぐらいです
義父を軽く恨もうと思います(笑

庭には・・・埋めきれなさそうなので、お金を払って業者にお願いするしかないですね
家を建てる前に出来るだけ安い所を探してみようと思います

レスありがとうございました。
これはゴロゴロのレベルですかね?一番大き...
3: 匿名さん 
[2013-02-06 23:11:23]
これは無料であげますに出したら誰か欲しい人がいるんじゃないですかね?
近かったら私はほしいですww
4: いた 
[2013-02-06 23:30:52]
 そうですねー20万ほどの予算でどうでしょう。ユンボと2トントラックをセットで先日37000円ほどでレンタルして自分で作業をしていました。無料でも、ヤフーオークションでも出してほしい人に差し上げればそんな経費で自分で運べて施工もできますよ
5: 匿名さん 
[2013-02-07 10:34:42]
私のうちにも結構な庭木と石があるのですが、お金を掛けて撤去するのも
なんだか無駄な気がして、以前にオークションに無料で引き取って下さい
と出展した事がありますが、残念ながら入札が無かったですね・・・

父親が筑波山の麓まで買いに行った石で、40年くらい前は結構な値段
だったらしいですけれど。

当方は極力お金を掛けない方向で考えたので、結局今でも石は庭にあります
後は庭作りのセンスに、どれだけこの石達を活用出来るかで
今は思案中です。
京都の寺からディズニーランドまで、石は大切なオブジェの素質がありますよ。
6: 匿名さん 
[2013-02-07 14:26:19]
>5
近くで出品されないと落札出来ないですよね。
地元の譲りますの方がいいかもしれませんが、立派な石はなかなか手に入らないから残して良かったのではないですか?
うちはそんな立派な石はないですが、石のテーブルセットは大事な宝物です。
造園やさんが譲ってくれないかと言ってきた事があるから、石がいらないなら造園やさんに無料で引き取ってくれないか聞いてみたらどうでしょう。
7: ビギナーさん 
[2013-02-07 22:56:52]
>No.3さん
ホント、近かったら差し上げたいですよー(笑
残念ながら、私はこういう庭に興味がないので(-"-;)

>No.4 いたさん
2トントラックは、土砂とか運べるやつですよね?
2トンはあるんだけど、土砂運搬のじゃないのでダメかな

それよりも、引き取り手があるかが先ですよね

>No.5さん
私は嫁に来たときから、この庭なんとかならないかな?て、思ってて
でも、義父が触らせないだろうと思って諦めてました
今回、家を建てる為に撤去を申し出たら、思いがけずOKされたので
これがなくなったらスッキリするし・・・て、いうか
これがなくならないと家が建たないです(笑

キレイに手の入れた庭なら良いんだけど、家のは義父が中途半端にいじって飽きた果てなんで
それならない方が良いぐらいですよ~

>No.6さん
使い古し(?)の石は再度使えないから引き取り手がないっていうのを何件かみたので
業者に処分してもらうしかないと思ってたんですけど、一度聞いてみても良いかもしれませんね
ダメ元で引き取って貰えたらラッキーだし(笑
その分を新しい家具に回せたら、これほど嬉しい事はないです♪
8: 匿名さん 
[2013-02-07 23:56:00]
素敵な石なのにもったいない・・・。
こんな庭が夢だったのにな。
羨ましいくらいなのに、主様にとっては、ただのゴミなのですね。

世の中うまくいかないものですね。(笑)
9: いた 
[2013-02-10 00:17:37]
 とび主さん
 採石場にお話をしたり、土地のある農家さんに作業はこちらもちで引き取ってもらう話をしてもいいかもしれませんね。ただ、廃棄量はそんなにかからないと思います。急がなければ引き取り手を探すといいと思います。ヤフーオクションに出すのも方法ですね。意外と値段が付くかも。


 私が借りたのは2トンダンプでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:庭石とハウスの撤去

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる