注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「house nova (ハウスノ-ヴァ)をしっていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. house nova (ハウスノ-ヴァ)をしっていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-26 11:54:22
 削除依頼 投稿する

建て替えを検討中のものですが、ハウスノーヴァさんというところがあると聞きましたが、
評判はいかがですか?

[スレ作成日時]2013-02-04 21:52:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

house nova (ハウスノ-ヴァ)をしっていますか?

1: 匿名さん 
[2013-04-18 11:47:02]

 中野弥生町にショウルームを構える、ハウスノーヴァさん、知ってます。
2: 匿名さん 
[2014-06-22 12:56:03]
とあるところの紹介で・・・

・・・再検討しないといけないと・・・

紹介先に相談するか・・・

押していたから、繋がっているのか・・
3: 匿名さん 
[2014-06-23 14:17:42]
狭小っぽい設計も多いのかな。
でもうまく造ってあって住むと狭いなんて感じなさそうな気がしますね。
外から見ただけだと中の思わぬ広さは想像できないかもしれないです。

別の話になりますけど中野のほうだと建物が多いから例えば2階3階の家はちゃんと立地を熟考する必要があると思います。
せっかくのいい家でも日当たりが悪いと減点ですから。
4: 匿名さん 
[2014-06-24 14:27:18]
施工例を見ていると狭小っぽいところもあれば普通の広さっぽいところもあり
柔軟に対応している感じが伝わってきますよね
あとデザインが好みかどうかという点が大切かな?
シンプルでかつデザイン性があるので、年数が経っても飽きない感じがします。
工法的にはどうなんでしょう??
よく判らなくて。
5: 匿名さん 
[2014-06-25 18:30:57]
公式サイトの写真をいくつか見て綺麗だなと思いました。
デザイン性は高いですね。
サイトも見やすさというよりデザイン優先なのか、知りたいことがすぐにわからないという感じもしますが。
アフターサービスについては「公正中立な第三者機関による2度の検査と保証。引渡し後、2年間にわたって点検するアフターサービス付です。」とありましたが、それって信頼しても良いのかしら。
6: いつか買いたいさん 
[2014-08-11 22:57:26]
注文住宅を考えていて、不動産屋巡りをする中で
大手仲介業者に勧められました。

施工例を見るとかなり安くて良いです。
建坪30坪でオプション入れて1800万しないくらいでしたのでローコスト顔負けの坪単価ですね

しかし白基調のものが多く、古くからの住宅地では浮いてしまいそうです。
10年前の最先端と言った感じで、ここら辺は個人のセンスの違いなのでしょうが私はピンと来ませんでした。
8: 買いたいけど買えない人 [男性 30代] 
[2016-01-22 22:26:28]
友人がここで建て、紹介されました。横浜のハウスクエア新たにモデルハウスを構えていますがかなりいいです。展示場のなかでも一際目を引くデザイン。内装もかなりこだわっています。営業や設計の方もかなり親切で色々相談に乗っていただきました。土地の条件合わず、契約持ち越しになりましたが、機会あれば是非。
9: 匿名さん 
[2016-03-08 09:12:39]
あらら、タイミングが合わず、というところですか。
土地の情報はこちらで持っていたりと買ってなかったんですかね??


デザインはもう好みの人なら文句なくじゃないでしょうか。
こだわりたい人向けだと思います。

構法はどうでしょうか。
建物そのものの機能性なども考えていかないとなりません。
10: 匿名さん 
[2016-03-30 10:02:45]
デザイン性重視なので、自慢できそうな家づくりができそうですが、
価格等はどうでしょうか?
デザイン重視となると価格が上がってきてしまう場合がありそうですね
11: 匿名さん 
[2016-04-19 09:07:07]
デザインにこだわりがある方にとっては、魅力がありそうないえになりそうですね

たしかに、機能性も気になるところです
断熱性や住み心地も大事な点かなと思います
12: 匿名さん 
[2017-01-09 21:40:09]
断熱材はアクアフォームで、そこそこでしょうか。
標準仕様で、床暖房や電動シャッター等、ひととおりの設備はついており、
間取りも、デザインよりは住み心地重視の、施主の要望を丁寧に拾ったプランを書いてくれる印象です。
初回プラン提示時から、模型を作ってもらえるのは印象良いです。

窓ガラスはLow-Eガラスですが、サッシがアルミなのは気になりました。

また営業や設計の方含め、みなさん感じ良く上品な感じなのですが、
小さい会社であるせいか、レスポンスが遅いです。
メールの返事にも時間がかかりますし、伝えたことが忘れられていることが多々ありました。

総じて気に入っているのですが、進め方の面で不安を感じることもあり、
自分はまだ決めかねています。

ちなみに価格は意外とかかるなあと。ローコスト住宅を中心に検討していたせいかもしれませんが、
外構込で坪70ぐらいは行きます。
13: 匿名さん 
[2017-03-13 14:18:25]
標準仕様は基本的にはきっちりとしているということなんだなぁと思います。サッシがアルミということですが、ガラスがきっちりしていてもそこから冷気が入ってしまうということなんでしょうか。
結露が起きたりとかもあり得るということになってまいりますよね?そこはオプションを払うことでどうにかなるということになってくるのかしら。
14: 通りがかりさん 
[2017-03-26 16:27:43]
お金さえ払えばなんでも変更できますよ。高くなりますが。

ここで建てましたが、良かったのは間取りだけ。
設備や細部のおさまりは、安かろう・・・なHMと変わらない。(・・・にしては高い)

デザインが得意な会社かと思いましたが、標準仕様の載った紙1枚渡されて
あとは自分で決めてきてね、っていうスタンス。
決まった仕様が現場に伝わってなかったり、段取りも悪かった。

間取りのプレゼンはおっ!と思いますが、そこまでが全て。
デザイン住宅ではけしてない。


15: 通りすがり2 
[2017-04-14 20:31:24]
通りすがりさん、私も施主の一人です。

>良かったのは間取りだけ
その通りかと思います。デザイナーのNさんが決めてとなった施主も多いのでは?
担当者によって力量が違い過ぎます。坪単価は外構込みで80も出したのに。
16: 通りがかりさん 
[2017-04-22 00:00:09]
自分の担当は、新人に毛が生えた程度のほぼ素人でした。

デザイナーも打ち合わせには同席してましたが、その場その場で
口を出すのみで手は動かさない。

設備はほぼ施主にお任せ。
連絡漏れも多く、メールの返事も異様に遅い。
敬語もまともに使えない。

モデルハウスはよく考えられていて、
最初のプランニングで模型が出てくるため誤魔化されますが、そこがピーク。
実施設計に入り、間取りが変更になっても模型が出てくるわけでもない。
パースひとつ書かない。
標準仕様で建てたデザインは建売に毛が生えた程度。

坪80超えなら大手HMでも建てられた。

どこがローコスト、どこがデザイン住宅かと。
17: 匿名さん 
[2017-06-24 19:30:35]
こちらの会社さんのサイトを見た感じではローコストではなさそうな印象を受けたんですが、どうなんでしょう。

掲載されている写真を見ると素敵な例ばかりで、とてもデザイン力が高い感じがしましたから、それなりに価格は高いんじゃないかと思いました。

デザイン7割、性能3割と書かれていて、それってどうなのかなとも思いましたが、費用を惜しまずデザインを優先したい人むけなんじゃなかと思いました。
18: 評判気になるさん 
[2017-08-12 23:00:32]
アフターメンテナンスは2年間だけってどうなんでしょう。
他のハウスメーカーも検討していますが、どこも5〜10年ぐらいは無料で見に来てくれるようなので、定期点検が2年目までというのが少なく感じます。
しかも外部委託?しているようで。。。
ここで建てられた方は、アフターメンテナンスは満足されてますか??
19: 匿名さん 
[2020-03-25 17:23:34]
施主ではありませんが、近所でハウスノーヴァが建てていたので感想を。近隣への配慮の無さが際立っていました。問題が浮上してもいつも現場監督がいないので、何度か警察から会社に注意してもらったものの、改善されず。仕方ないので業者にその都度話すも作業内容が変わると業者がかわるのでまた一からやり直し、。ハウスノーヴァの現場?担当者にやっと話せたと思ったら、敷地前に毎日散らばっている迷惑な荷物の撤去などは、その都度業者に言えば良いじゃないですか、と。全てがこの運びで業者や誘導係に問題を転嫁し責任のがれ甚だしく。担当者の問題なのか、会社の体質なのか…まぁ、業者の態度を見ていると普段からでしょうね。
ちなみに基礎のコンクリート部分は、近隣の他社現場は雨天時にカバーをかけていましたが、こちらは泥プールと化していました。施主にとって、基礎も、近隣住民への配慮も、目に見えないけれど大切な部分なのではないでしょうか。
誠意のある会社ではなさそう、と感じます。参考になれば。
20: 匿名さん 
[2020-05-14 14:03:02]
検査点検については
「お引き渡し後、10年の長期保証に加え、
2年間にわたって点検するハウスケア付です」
とあります。
2年間の点検の後は、なにもないというわけではなく、
保証は10年あるので、
何かがあったら対応してもらえるという解釈になるかと思います。
建物本体はそれくらいでしょうが、
住設はそれぞれメーカー保証の範囲が異なってくると思われます。
21: 匿名さん 
[2020-06-24 14:48:26]
建物の構造そのものについては、
10年の保証期間があり、2年間は点検はそもそもしてもらえるという認識。
2年住んで何もなかったら
しばらくはそのままでも大丈夫ということかもしれない。

ただ、10年たって保証が切れそうな時に
一度有料でもいいから点検はしてもらってもいいかもしれません。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる