住宅ローン・保険板「JAでローンを組んだ方の保証料は一括?分割?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. JAでローンを組んだ方の保証料は一括?分割?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-22 07:40:00
 削除依頼 投稿する

2007年3月実行で
2300万 35年 10年固定2.1% 11年目から-0.7%優遇です
保証料は100万位かかります
どんなにかかっても20年で完済を考えているので
繰上げすることを思うと
分割にしようと思うのですが
実際に皆さん保証料は一括で払っていますか?

[スレ作成日時]2006-12-06 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

JAでローンを組んだ方の保証料は一括?分割?

2: 匿名さん 
[2006-12-06 22:03:00]
残念ながら私のところのJAは、保証料は前払いのみです。
3: 匿名さん 
[2006-12-15 23:24:00]
そうですか
分割も出来ると言われたのですが
そのJAによって違うのですね・・・
ありがとうございます。
4: 匿名さん 
[2006-12-15 23:54:00]
>>3
でも、もし分割可能だとしても一括前払いを選ぶような気がする。
20年以内で完済なら分割にした方が安くなるのですか?
5: 匿名さん 
[2006-12-16 00:21:00]
うちはJAで来年2月実行で2200万借り入れですが、保証料は約55万でした。
一括で前払いにしました。スレ主さんの場合、保証料が高いのは頭金が少ないのでしょうか?
実行までにJAの銀行口座に入れておいてくださいといわれました。
6: 匿名さん 
[2006-12-16 12:23:00]
はい、確かに頭金少ないです
契約してから貯金を始めたので
とても参考になりました。
ありがとうございます
7: 匿名さん 
[2006-12-16 17:12:00]
私のところは、JAで10月実行 3000万円 28年で保証料は、約57万円でした。
やはり物件価格と頭金によって保証料は変わるんですね。。。
私の場合、保証料も借入れたお金で払いました。
8: 匿名さん 
[2006-12-20 16:07:00]
先程の話しなんですが、うちは保証料の約50万円の他に、出資○○???とかなんかで、さらに30万ほど用意してください。と言われました。説明の中で話が出ていなかったので、びっくりしてるんですが、保証料の他に支払ったものってありますか??
9: 匿名さん 
[2006-12-20 16:23:00]
うちのJA(広島)は出資金10000円でした。
組合員で無いとローンは借りれないので組合に入るための出資金です。

保証料は同じ借入金でもその借入金が物件価格の80%以上か以内かで額が違いと聞きました。
頭金が多ければ80%以内に収められますよね。
10: 匿名さん 
[2006-12-20 18:06:00]
私も一括前払いでしたが、分割も可能だと聞きました。
え〜っと、確かJAバンクだったか、どこだったかが分割貸与すると言っていました。
でも保証金の額もさらに増えるし、金利もかさむので、一括に越したことはないですね。
11: 匿名さん 
[2006-12-22 01:45:00]
>>08
出資金はには配当が付くし、後から戻ってくるお金です(JAが破綻でもしない限り)。
金額は組合員(私やあなた)が自主的に決めるものだと思っていましたが、地域のJAで内規があるかもしれません。30万円はツライということなら交渉してみてはいかがでしょうか。私は千葉県内のJAで、「いくらでもいい」と言われたので10万円ほど出すつもりです。
12: 匿名さん 
[2006-12-22 07:40:00]
>>08
栃木県内のJAですが出資金は2万円でした。
JAの口座に2万円入れたら1週間後くらいに引き落とされていました。
ちゃんと出資証券も契約時にもらいました。

説明の中で話が出ていなかったということですが、そもそもJAのローンは
組合員にならないと利用できないんですよ。出資金はそれぞれのJAでの
規定で額が決められたり>>11さんのように「いくらでもいい」という
ところもあるようですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる