住宅ローン・保険板「妻のキャッシング履歴ありでローンは組めるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 妻のキャッシング履歴ありでローンは組めるか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-06-11 08:43:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

夫正社員年収約450万、妻契約社員年収約300万。
妻がクレジットカードで数回キャッシング履歴あり(合計10万ほど、今月一括完済)
生活費でまとまった出費の補填で使用、そして引き落とし日の勘違いをしてしまい
延滞を2回(いずれも引き落とし日から5日以内発覚→即払い済み)していました。
共同名義で新築マンションの購入を検討していますが、
この場合クレジットカードでキャッシングした、という履歴が残ると
ローンは組めないのでしょうか?
また、妻は昨年まで年収が安定していなかったため
市民税を分割で支払っています。そのことも審査に大きく響くのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-11-08 02:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

妻のキャッシング履歴ありでローンは組めるか?

2: 匿名さん 
[2006-11-08 09:10:00]
私のところも似たような収入で、夫正社員450万、妻正社員300万の年収です。
ローンは土地建物込みで3800万を希望していました。

JAで借りようとしたら、クレジットカードでの利用(ショッピング)が多いという理由で通りませんでした。出光カードでガソリン代が値引きになるので、ほとんどの支払いをカードにしていたのですが。
もちろん審査より前に要らないカードはすべて解約しました。
JA(の保証協会)はどうも厳しいようです。

信用金庫などは妻の年収は半分としてしか考慮されず、3000万まででした。
みずほ、労金は満額オッケーでした。
結局、最後はファミリーライフサービスのフラット35ですが、すんなりオッケーが出ました。

結局、どこで借りるかでかなり違ってきます。いろいろとローンについてはあたってみた方がいいです。どっちみちカードの利用履歴は5年間消えませんし。

3: 匿名さん 
[2006-11-08 10:53:00]
3.5%でおさまればいいが。。。
4: 匿名さん 
[2006-11-08 12:26:00]
クレジット会社によっては短い期間の延滞で事故暦が付いてしまいます。
CICなどではカード会社に対し、1日でも遅れたら反映してくれと言ってます。
が、現実は殆どのカード会社で5日くらいの延滞では反映させません。
なので、先ず個信の開示で確認を。

それと上記にあるショッピング暦ですが、個品割賦以外は履歴に載らないので、カードのキャッシング枠を評価されたのだと思います。
いちいち銀行はカードでの購入履歴が見れるようにはなってませんので。。。
5: 匿名さん 
[2006-11-08 21:31:00]
共有はムリ。収入合算不可。夫単独は可。
6: 匿名 
[2006-11-08 22:50:00]
スレ主です。
ありがとうございます。
私の単独での名義なら可能そうですが、
私としてはこれから年収が上がっていく可能性の大きい妻も
名義人にしたい、というのが本音です。
妻はショッピングも多少使用しているようですが、こちらは
一括完済にしているようです。(持っているカードは一枚)
一度カードを解約させた方がいいでしょうか。
7: 匿名さん 
[2006-11-09 12:16:00]
で、いくら借り入れ予定ですか?
8: 匿名さん 
[2006-11-09 13:05:00]
妻を名義人にする必要は無いと思うが。。。

要は合算したいってことかな?
合算しないと買えない金額かどうかですね。

市民税については銀行によりけりですが、滞納の場合は銀行の抵当権が負けるので嫌がります。
しかし、見ない場合もあります。

それとショッピング履歴なんて個人信用情報に載ってません
9: 匿名さん 
[2006-11-14 20:01:00]
カードは解約してください。労金などは、持っているだけで債権が発生していると
見なされます。
何歳で、お子様の予定は?情報が少なすぎますが、奥様の収入を当てにした
返済計画は、この掲示板では無理と言われますよ。
10: 匿名さん 
[2007-01-09 00:13:00]
妻の結婚前のキャッシングや、カードの履歴も調べられますか?
全部旧姓ですが・・・。すみません教えてください。
11: 匿名さん 
[2007-01-09 13:26:00]
クレジットカードの履歴は関係ないでしょ?今の時代カードですから。
13: 入居予定さん 
[2014-06-06 21:54:32]
私自身がキャッシングandリボ返済を5年位繰り返している最中で、最長1ヶ月返済が遅れることもあった。

申込書類一式に融資実行前に完済させる誓約書が入っていて差し入れました。
フラット35で3100万仮承認頂きましたヨ。
頭金10% 年収500
15: 匿名さん 
[2014-06-11 08:43:41]
返済が遅延すると言うことは、住宅ローンとか止めときな。綱渡り人生を長期続けるのか?
途中で落下する確率高いwwwy

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる