住宅ローン・保険板「夫婦合算で3200万円の借り入れ・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 夫婦合算で3200万円の借り入れ・・・
 

広告を掲載

一匹狼 [更新日時] 2007-02-12 09:39:00
 削除依頼 投稿する

自分・会社員年収360万、妻・薬剤師(契約社員)年収400万、子供1人(2歳)の世帯です。
新築のマンション3200万を頭金なし、諸費用200万は支払い、と考えています。
ローンはフラット35で借りれるだけ借りて、残りは提携ローンでと考えています。
他のローンは無いのですがどうでしょうか?アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-11 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

夫婦合算で3200万円の借り入れ・・・

2: 匿名さん 
[2007-02-11 11:53:00]
無謀・・・
3: 匿名さん 
[2007-02-11 12:39:00]
他にも書いたけど・・
私年収450万円、妻年収300万円、2才の子供1人。
土地・建物4000万円、頭金200万円。
フラット35で2300万円、10年固定で1500万円借り入れ予定。
そりゃ贅沢は出来ないけど、適度に楽しみながら暮らしていけると思うよ。
マンションてのがちょっと気にかかるけど、支払い自体は無理だと思わないよ。
>>02さんに言わせれば、私の方こそ無謀でしょうけど、無理なく審査通りましたよ。
4: 匿名さん 
[2007-02-11 15:32:00]
審査通るのと返済するのは別だから。
二人目の予定はないんですか。奥さん働けなくなったら終わりでは?
5: 一匹狼 
[2007-02-11 15:54:00]
>>03さん 同じような境遇ですね。うちもそんなに贅沢は必要ありません。適度に楽しむ程度でOKですよね。
>>04さん 夫婦26歳なんですが、いずれは2人目ほしいです・・・
でも当分作るつもりはないので1人目が保育園、小学生のうちに繰上げ頑張ります。どっちにしても奥さん頼み・・・
6: 匿名さん 
[2007-02-11 16:16:00]
薬剤師さんなら、子供産んで働くこともぜんぜん可能でしょう。
下手に夫だけの収入に頼るより、かえって安心かも。
7: 03 
[2007-02-11 16:29:00]
>>04
何でもリスクはありますよ。
病気になることはもちろん、職を失うこともあるかもしれません。
ただ、リスクを怖がって避けてばかりでは、何も出来ませんから。
万が一の場合を考えて、団信は夫婦で入ったし、生保も十分かけてます。
何かあった時は、それなりに頑張るだけです。
8: 匿名さん 
[2007-02-11 17:16:00]
でも、奥様が産休にはいる。
お子様が病気がちで仕事にならない
は、とってもありえることですが...。
いざというときは、夫が主婦になって
奥様がバリバリ働くほうが高収入がみこめると思われます。
その覚悟があればいいんじゃないの?
9: 匿名さん 
[2007-02-11 17:19:00]
夫が主婦になって妻がバリバリ働くことがあれば可だと思います。
でも夫が代わりに子どもを産むことはできないからねー。
10: 匿名さん 
[2007-02-11 17:21:00]
奥さん26歳なら正社員になれば安定かも。公務員を目指したらどうでしょう。
11: 一匹狼 
[2007-02-11 17:50:00]
>>08さん いざというときは覚悟あります。子供は8ヶ月から保育園ですが今のところは病弱って感じではないのでこれからも元気でいてほしいですね^^。
>>10さん じつは公務員狙ってました。といっても妻ではなくて私ですが。妻は薬剤師の資格を生かして、自分は公務員なら結構安定するかななんて安易に考えてましたが・・・やっぱり安定感が違いますよね。
12: 匿名さん 
[2007-02-11 18:25:00]
人生一度は荒波に投げ出されるのも必要だ。
13: 匿名さん 
[2007-02-11 20:44:00]
病弱じゃなくても、いろんな病気をもらってくるよ。
そうやって、免疫を獲得するわけだけど...。
薬剤師なら契約じゃなくて、
正社員でやとってくれるところ
たくさんあるんじゃないの?
14: 一匹狼 
[2007-02-12 09:39:00]
正社員だと勤務地に融通が利かないので敬遠してます。小学校に上がる頃に正社員になればいいかなと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる