住宅ローン・保険板「HMが進めるローン?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. HMが進めるローン?

広告を掲載

トモ [更新日時] 2007-02-12 18:06:00
 削除依頼 投稿する

単純な質問ですが、住宅ローンを組む際にHMの担当者が「是非、ローンのお手伝いさせてください」としつこく言います。これにはどういう意図があるのでしょうか?お手伝いするとHMにはどんなメリットがあるんですか?
私としては色んな銀行やフラットを視野に入れて検討したいのですが、その話をすると「オススメの銀行以外なら自分で手続きして入金が確認されたら引渡しです」とあっさり言われます。物件は建売住宅なんですが、普通こんなものなんでしょうか?
ちなみに借り入れは3000万です。担当がいつも押してくるのは地方銀行(大手)の1.7%の5年固定の35年払いです。ミックスの話をすると低金利時代に勿体無いので全額が良いと言います。
実際私自身も色んなローンがあり過ぎてよく分からなくなってしまってますが、出来るだけ調べて
納得できる返済をしたので教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-02-12 18:06:00

注文住宅のオンライン相談

HMが進めるローン?

2: 匿名さん 
[2007-02-13 23:48:00]
HMからすれば、提携ローンの方が手続きがラク。事業資金で融通がキク。
手数料のバックがある!とかの答えを期待してるのかもしれんが、まず無いね。
自分で探しても良いものが見つかる可能性は少ないと思うががんばってくれ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:HMが進めるローン?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる