住宅ローン・保険板「全労済の火災共済ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 全労済の火災共済ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 17:24:46
 削除依頼 投稿する

年払いになってしまうけど、かなり安いみたいで、加入を考えてます。
保障とか大丈夫なのかな?
加入されてる方、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-11 19:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

全労済の火災共済ってどうですか?

129: 買い替え検討中さん 
[2017-03-01 16:06:34]
128さん
一部の人には医師の診断書がなくても保険金がでたそうですよ。
労組のお偉方ではないですか?
どういう差別のある集団でしょうか?
今火災保険はすでに乗り換えましたが他の保険も更新時に乗り換えます。
又苦情を言われても平気 契約者が気分を害するのは平気ですが。
仮に自動者自事故の加害者になってしまって 被害者の方が気分を壊して
こちらまでうらまれる事になったら最悪です。
130: 匿名さん 
[2017-03-02 22:41:10]
電話で修理の15%支払われます。
と言っていたのに、担当者が家を見に来て10%〜15%払われますに変わってました。

支払いの割合が変わってしまうことなんてあるのですか?

担当者が見に来るのが遅いし、
関係のない家の裏側が気になるのか、見ているし
気持ち悪い!

どんな教育を受けているのか
早く他の保険に切り替えたくなりました。
131: 匿名さん 
[2017-03-03 09:41:55]
修理の15%という規約?は何を基準にしているのでしょうかね。
例えば100万円修理代がかかって10万円?
火災保険を使うことなんて 生涯に何回もないのに
掛け金が無駄です。
普通の損保なら常識的な修理代がそのまま支払われます。
大体全労済の苦情はどこに言ったらよいのでしょうか?

132: 保険オタク 
[2017-03-13 06:29:13]
全労済自然災害保険は微妙です。
独自査定というのが納得できません。
調査員が役職者の場合査定が厳しめ
末端社員の場合緩めという傾向にあります。
ですから統一性に欠ける為、保険本来の役務からどうなのかと想わされます。
私は住宅の損害診断を生業にしてる者です。
133: 匿名さん 
[2017-06-09 18:58:49]
無責任極まりない全労済
申告書の提出後、訂正印が必要との事で、全労済から、押印済みの申告書を普通郵便で送ったとの事だか、10日経っても、未到着。
担当から連絡があり、郵便で出したから、その後は全労済の責任ではないの一点張り。
押印している書類を紛失しても、何の保証もしない、無責任な全労済には、呆れました。
その後、押印している書類をコピーが送られてきて、それでいいから押印しろとの事。
いい加減な対応、個人情報を紛失しても、他人事であり、憤りを感じる。
134: 匿名さん 
[2017-06-29 23:04:52]
火災保険の臨時費用を値切られています。
再取得価格とは修理費ですよね?

実際にかかった修理費を証明する書類を提出しています。

必要な書類を提出すると、更に追加で書類を要求され支払いをしません。

数万円を支払わないなんて、驚き呆れました。

苦情窓口にメールしても、返事も無く、いつもの担当の責任者から連絡があるだけです。

現在、債務不履行の状態です。
さすがにありえないので、残金を支払いを求めていきます。
135: 匿名さん 
[2017-07-01 19:03:39]
この団体、払うものを払わないで、コマーシャルして勧誘して、お金集めてるのおかしくない?
136: 評判気になるさん 
[2017-08-08 23:56:53]
内部的にもブラック企業だから。
137: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-09 10:07:38]
しかも2000万円の保証で32000円の掛け金は今ではネットで民間のほうが安価で良心的なところがある
非営利団体の名前に騙されないように
今回のような台風被害で全労済の火災保険だった場合はどうなるのか。
お気の毒です。
138: 評判気になるさん 
[2017-09-04 19:03:36]
知り合いの保険屋のおじさんが全労済を進めて来たので調べてみましたが、保障内容が他社に比べて低質だと思いました。しかしながら、おっさん曰く、申請すれば保障金を素直に払ってくれるのはここくらいらしいです。たしかに安いので、とりあえずは全労済でも良いかと思うのですが、まだ迷っています。

なので、こうしてネットで調べているところですが…必要な書類を送らなかったのに保障が出ないのはケチだとか、郵便局に問い合わせれば終わることに対してキレてる人とか、ちょっと民度低くないですか。私も最近、母校からの重要書類が届かなくて、母校に問い合わせて同じ対応をされましたが、別に怒ることでもないような気がします。
全労済に入る人がこうなのか、入ったからこうなったのか分かりませんが、ちょっと恐いです。
もう少し、客観的な批評をした意見を見たいものです。
139: 匿名さん 
[2017-09-04 21:49:32]
口コミ通り、まともに支払いされませんでした!
ダメだここは
140: 評判気になるさん 
[2017-09-06 18:23:56]
ここに書き込んでいてもお金は帰って来ませんし、クレームを入れた方が良いのでは。掛け金が勿体無いと思います。

しかし…どこの保険の口コミも、「ここはやめといた方が良い」という物ばかりなので、いっそのこと何処にも入らずに貯金するのがベストな気がしてきます…。
141: 入って無いよりマシ! 
[2017-10-07 16:51:47]
お前らは当たり屋か何かなのか・・・
無いよりマシレベルなんだから、あまりアテにするのもどうなのかね。
142: #全労済最悪 
[2017-12-25 20:06:11]
おりない保険は意味がない!!
絶対に、全労済は止めたほうがいい!!
143: 通りがかりさん 
[2017-12-29 10:47:44]
全労済は払い渋るために詐欺を働く。
火災保険を請求し、支払額を少しでも減らすために損保協会が発行する鑑定人資格を所有している鑑定人、株式会社廣建と結託し、被害の原因を経年劣化に変えてしまう。
すなわち被害の事実を曲げてしまう行為が近年続出している。
鑑定人は中立公平を主張するものの、中立公平ではありません。
保険会社からの依頼を受け、このような報告書を出してくれと依頼され、その報告書を作成するために見に行くのが鑑定人の仕事。
これらの事実からすると保険会社の上層部は自体を認識していることから、刑法246条の詐欺になるものです。
騙して払いもしない補償をうたい、金銭を授受しているわけです。
なので、裁判をする、刑事告訴すると保険会社も支払います。
その前に厚生労働省や消費者センターに伝えた方が良いと思います。
彼らの対質は直さないといけないものだと考えています。
144: 通りがかりさん 
[2017-12-29 11:16:45]
>>87 匿名さん
県民共済は全労済よりカスです。
埼玉の支払部署にいる大隈という担当にあたると嘘だらけです。
145: 匿名さん 
[2018-01-15 01:53:02]
生協の火災共済と自然災害保険(全労災が肩代わりしてます)に10年程、加入してますが、台風被害でアンテナ修理費、請求しましたが、10万以下の被害補償は、しませんと言う回答でした、特約事項って詐欺見たいですね。
146: 通りがかりさん 
[2018-02-25 13:02:25]
加入しない方がよい。
実際に火災に遭って、いざという時には
ズブの素人が火災現場の査定に来る。
147: 匿名 
[2018-02-25 13:30:53]
保険金は出さないのに全労済の調査はすごく時間がかかるのですよね。
当地域の◎民共済は電話で状況を説明したらすぐに必要書類を郵送してきて記入して返送したら一定額が振り込まれました。掛け金も割戻し金はある分ずっと安いです。全労済の保険は企業のお偉方様や高級官僚様のために使われているんどえしょうか?後不可解なCMにも!
ちなみに県民共済1000万円 全労済2000万円に加入していて大雪による屋根の修理で県民共済からは60万円 全労済からは8万円でした。民間の保険なら 修理金額(180万)に近い金額がでるのでしょうか?近所の人に聞くと全労済の自然災害での一部破損は8万円でよいほうみたいです。
148: 匿名さん 
[2018-03-06 16:18:07]
先週の強風で屋根の一部がとばされました。契約書には風水害共済給付金付きの火災保険と書いてあるのに、特約に入っていないので、見舞金5万円のみしか出ないといわれました。立ちあった家族によると、調査員は、足場を組んで修理することになるが15~20万はかかると、その場で言ったそうなんです。どういうこと?? 30年以上掛け金も払っているのに、なんだか逆の保険詐欺ではないでしょう。気持ちが収まりません。
149: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-07 16:26:46]
全労済は、最悪です。
頭の悪そうな職員が電話対応をしており、会話が通じません。不備があっても、謝罪せず、むしろ開き直ります。やはり安かろう悪かろうですね。
150: 匿名さん 
[2018-03-12 15:37:41]
148です。再度、全労済へ電話して、審査部からは連絡待ちで明日で一週間です。電話受け付けの方は、こちらの事情を聞いて、審査部へはこちらから取り継ぎます、と大変親切でしたが、ちゃんと取り次いだかは信じるしかないですね。名前も聞いたし、こちらの携帯電話番号も伝えてあります。

⇨147さん 安かろう悪かろうは最悪ですね。全労済のCM見るたびに複雑な気持ちになります。
これだったら、別件でお世話になった県民共済の火災保険の方が、同じ掛け金でもずっと良心でした。

どんな結末を迎えるかわかりませんが、このサイトでご報告いたしますね。
151: マンション掲示板さん 
[2018-03-29 14:06:34]
>>150 匿名さん

全労済マイカー共済は最悪です
被害者なんですが、立て替えたお金もう3ヶ月前に郵送していますが支払いしません
電話すると逆ギレする始末
逆ギレしても一月放置プレイ
もう加害者に怒鳴りこんでやる
152: 伊藤さん 
[2018-04-03 21:59:45]
最悪です。火災から二か月が経とうとしています。まだ保険金下りません
しかも、さんざん隣からお金を請求されています。無いので払えませんて言うしかない状態。なのに一か月経過してから、近隣への見舞金下りることになりました、と言われ、見舞金下りるはずだと二回も電話
したのに出ないといわれていました。諦めていたところ、やっぱ出ます、、みたいな。。それがあなたたちのお仕事ですか?といいたい
153: 斎藤さん 
[2018-04-03 22:04:56]
全労災さん、あなたたちの仕事内容をお聞かせください
154: 匿名 
[2018-04-03 22:19:38]
特約って!!
もともと自然災害に強いがうりではないですか?
でもいらいらしないでください。なぜなら自然災害で給付金を請求した場合
最大8万円しか出ませんから。がんばっても8万円。
屋根が全部飛んで無くなっても8万円
これに懲りて他の保険に変えてください。
155: 匿名 
[2018-04-03 22:23:35]
マイカー共済 一部の人には優遇しますよ。
こちらスリップで加害者ですがのろのろ走ってかすってしまったというケース
相手の人も怪我なしで物損扱いで処理されたのですがなぜか数ヶ月後に
医師の診断書なしでの人身事故の同意するようにと全労済から通知が来て
相手の方に人身障害が支払われました。
156: 通りがかりさん 
[2018-04-11 21:10:48]
安かろう悪かろう
157: 通りがかりさん 
[2018-05-17 00:09:52]
対応、保障全て最悪です。
千葉県のとある全労済のサービスセンターの人間は本当に悪いです。
全労済の不備で、謝りの電話をもらっても、謝ったらいいんでしょって感じです。
それでも入ってもいいと思うのであればどうぞ
158: 匿名 
[2018-05-17 06:55:18]
保険屋はどこもやかましくて怒鳴る人間にはちゃんと対応して優しい組みやすい相手にはいい加減だよ
159: 匿名さん 
[2018-05-17 19:06:52]
最悪です。
被害者側ですが、窓口から電話があり、詳しく話を聞かれました。
聞きたいことだけを聞いて、保証の話をしようとすると担当から電話がありますと言われ、担当からすぐに担当から電話がありました。
同じ話をすると再度連絡しますと言われ、こちらも仕事をしているので時間が合わなくてなかなか電話がありませんでした。
こちらから電話をかけたら又窓口に同じ話を聞かれました。
何度同じ話をさせたら理解出来るのでしょうか。
同じ話を何度もさせられるだけで一向に話が進みません。
都合が悪い話は粘ってこちらが折れるのを待っているように思います。
160: dai 
[2018-05-17 19:33:21]
火災保険で地震保険加入してたけど3.11の時、申請しようとしたら鼻で笑われた。払ってたら日本破産だって。翌日解約。外資がいいですよ。マジです。
161: 匿名さん 
[2018-05-25 10:52:23]
全労災 火災保険に入っています。自宅で雪害があった為 全労災に電話をしました。封筒で評価日の日程が『例12日・13日・14日のいずれかにうかがいます』3日間も拘束するのかで 1キレ。担当者が来て評価後 2~3週間後に評価額を連絡しますと言っていたものの 5週間経っても連絡無し 2キレ。営業所に確認しに行ったところ 『こちらで提出した見積書が見つかりません』という事 3キレ。結局 見つかったものの 2ヶ月近くになるのに支払いは無し。とにかく 時間・日程にはずさんです。半年位みてたらいいのかな~  
162: 評判気になるさん 
[2018-09-28 00:13:30]
>>17 匿名さん

163: 匿名さん 
[2018-09-28 00:21:20]
昔、全労災の火災保険に入ってた。
数年後に全労災は割戻金が無いのを知った。
その年で止めた。今はどうなってるか知らないが。
164: 匿名 
[2018-10-14 17:33:52]
今現在台風21号の被害で申請しましたが、、全く満足いく額の回答ではありません。

屋根の前面葺き替えが認められず、、見積もり額の3分の1程度でした。

納得など出来ませんが、打つ手も無く、泣き寝入り、、他社(民間)の保険を検討していきます、、全労災は流石、お役所の天下り(厚労省)最低です。
165: 周辺住民さん 
[2018-11-28 15:19:53]
対応が最悪。解約します。
166: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-28 18:31:10]
火災、自然災害に加入しています
台風24号で被害に遭い保険請求しましたが
申請後2ヶ月経ちましたが未だに
保険金は支払われていません
理由は保険請求が多くと処理が
追いつかない・・との事ですが
問い合わせの度に担当者の返答が違い
ます・・当初は2週間位で支払います・・
でも支払は無く、2回目問い合わせの時は3週間後位になります・・これも支払いは無く・・3回目は11月末に支払います・・これも支払いなし無し・・4回目(今日)の問い合わせでは12月第1週目に支払い予定・・と返答がありましたが・・
ほんと!現在全労済という会社に疑心暗鬼です-・ご参考まで
167: 通りがかりさん 
[2018-11-28 21:53:35]
非営利でも何でもない。

お客とは思ってないらしく、上から組合員さんと言われました。←要は対等の立場を強調したいらしい。お金だけとって、いざって時には役に立たない。

都民、県民共済さんはちゃんとしてるのに、なぜここはこんなにもいい加減? 厚生労働省、ちゃんと指導してるんでしょうか。
168: 匿名さん 
[2018-11-30 15:57:53]
ほんとに最悪です。台風21号の共済金が未だに入金されず何の連絡もありません。こちらから電話したら かなり混みあっているので と言われましたが他の保険会社からはとっくに入金されてます。ほんとにガッカリです。入金されたら解約します!
169: 匿名 
[2018-12-03 14:44:02]
台風24号の被害でアンテナが倒れたので保険請求しました、まず知らなかったのが10万円を越える被害じゃなければ保険金は出ないと言うこと、たまたまアンテナ工事とベランダ工事の見積りで10万円は軽く越えてしまったので、翌日現場確認したいとの電話で日程を決める、その翌日ちがう方からまた連絡があり現場確認をしたいので、、
と、もう電話も来たし日程も決めましたと答え電話をきりました、この時何となくここは怪しいと思った
現場調査には二名で来られ必要書類をいただきました
早急に写真と書類を仕上げ送ったものの二週間経っても何の連絡もなく、経過問い合わせ、折り返し担当者から連絡するとの事でしたが全く連絡無し
三回くらい電話したがどれも担当者から連絡するとの答え
どれも連絡無し!
四回目の電話では違う電話番号(お支払センター)を教えられましたがここが全然つながらない、30分ほど電話をしてやっとつながり事情を話す、保険金が支払われるには四週間くらいかかるとの事!
そして本日、四週間過ぎましたが振り込まれず、5回目の電話で3日間以内に担当者から連絡すると言われた
いつまで経っても直せない!本当に遅い
170: 匿名 
[2018-12-03 14:47:42]
>>166 口コミ知りたいさん

全く同じです。
171: 匿名さん 
[2018-12-04 18:02:33]
台風21号で申請しました。9月四日台風の日に電話したのに未だ未だに支払いありません。東日本の震災の後、公庫融資で、火災保険入ってると証券まで見せて、地震保険は、入ってないからと全労災の自然災害保険入りました。公庫融資の火災保険は、随分後で申請したのにとっくに支払われてます。何回も電話して、やっと見に来たのが、10月半ば
調査員二人来て、他に火災保険入ってますかと聞かれ、保険入った時にも、言いました。と正直に言うと。2010年から同一災害には、損害額以上には、支払われなくなった。修理業者の見積書を 見せると、お知り合いの業者さんですか?と言われ、これ作って貰った業者さんに修理頼むのが、妥当だと思い頼みました。と正直に言うとなんか変な感じで気分悪かったです。その時三週間後には回答あると言ったのに、今12月未だに回答ありません。全てに期日 守られず不信感だらけです。
172: 匿名さん 
[2018-12-11 16:37:59]
>>171 匿名さん

やっと支払い通知が、来ました。遅延損害金が、わずかばかりついてました。ご報告まで
173: 匿名さん 
[2018-12-13 15:05:43]
台風21号の支払いがいつになっても振込されず何回問い合わせしても金額すら知らせてもらえず問い合わせする度に折り返し連絡します。
支払いについては最初は3週間後、次は4週間後、ついには5、6週間後とまで延々日にちを伸ばして支払いする気がないのでしょうか?
他の保険会社は比べ物にならないくらい対応早くとっくに支払い済みと聞きます。
あまりにも対応悪すぎて解約し、他の保険会社に契約して安心を買いました。
全労済ほんと最悪ですね!
被害にあわなければ気づきませんでした。
ホームページには支払いは10日以内と全くの嘘っぱち。
いくら台風被害請求が多いとはいえ、他の保険会社は支払い終わってるのにこんな月単位で支払いが終わらないとか信じられないですね、他の保険会社も思った程保険料も高くなく対応早いししっかりした保障してくれるので安心できました。
174: 乗換予定 
[2018-12-14 08:32:37]
保険金を受け取った方に聞くと、全労災で支払われるのは、額面(契約書に記載)補償額の30%~40%が普通らしい。
契約書を読んでも理解できない。
お見舞金を貰う程度で考えるべき保険で、代わりに掛け金が安い。

私は北海道在住で、先の地震でいろいろ壊れましたが、地震・家財に入っていても100万円以上の被害でなければ対象外と電話でいわれました。
契約書をよく見ると20万以上の被害と読み取れますが、違うといわれました。
そもそもまともに払う気がないので相手になりません。
契約が3月までなので乗り換えます。
175: hh 
[2018-12-18 13:00:32]
地震被害にあいモルタルのヒビ、一部剥落、天井に雨漏りの跡があり
連絡すると調査員が来ましたが、一部破損です3万円の見舞金を支払います、
と言われこんなものかと思ったが、壁の修理代役30万かかりました。
176: 販売関係者さん 
[2018-12-27 15:50:12]
ご参考になればとおもい、書き込ませていただきます。
台風26号に被災して、火災保険金の請求をしました。他社では、200万以上下りたのに、全労済では、20万程度しかおりませんでした。あまりの金額の落差に愕然としました。
保険料が安いからいいかな、と思っていたのですが、いざ損害を受けたときにこのような扱いを受けるとは、と正直若干ムカついております。
安い、と思っていましたが、アフターケアがゼロ、保険金が下りないなら、掛け金をどぶに捨ててるのと一緒で、めっちゃ高いと思います。金額だけでなく、サービス内容を検討して、お得かどうかを判断しなくてはいけませんね。。。私は、まったく満足しておりません。ご参考になれば幸いです。
177: 名無しさん 
[2019-01-09 09:50:45]
おすすめできません。
災害共済に月2850円掛けています。
台風21号の被害でベランダの屋根が壊れたので請求しました。
10万円以上の修理費用に約2万円のお支払いと言われました。
請求書類を提出してから2カ月経っても何の連絡もなし
12月末に書類が足りないと手紙が来ました。
手続きに時間がかかり過ぎです。
掛け金が安いのでいいかと思ったのですが、いざとなった時にこれでは意味がありません。
解約します。
178: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2019-01-11 22:24:14]
>>161 匿名さん

>>161
160さんそれはひどいですね。
共済系は末端アジャスターには権限がなく
決裁迄のデスクに届く迄相当な時間を要します。とにかく遅いです
の割には給付金額期待しないのがよろしいかと!

国内損保系がジャッジは公平ですよ?
今回片付いたら切り替えをお勧めします。

払わずに安く叩き済ませるのが成果反映するような悪質会社は皆で声をあげましょう。労組系組合員が保険者の場合最初から対応が違います。本当に公平に分配されてるのでしょうか?
他国内損保会社は保留金全額払いだししてる場合もあるのに天地の開きがある。


[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる