住宅ローン・保険板「オーバーローンをやってくれる銀行知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. オーバーローンをやってくれる銀行知ってますか?
 

広告を掲載

買換族 [更新日時] 2007-02-18 03:44:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
今、新築マンション購入を検討しているのですが、そこで問題となるのが、現居住中のマンション。
まだローンが残っていて、仲介業者に査定を依頼したら、ローンのほうが査定金額よりもはるかに高い。。。売って残った借金を現金で返せれば、問題はないんですが、なかなかそうはいきません。
このタイミングに何とか住み替えたいと思っています。
購入を検討しているマンションの担当者からは三菱東京UFJを紹介されましたが、1行だけでは心配です。
みなさん。どこか良い銀行、もしくはアドバイスなどあれば是非お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-06 12:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

オーバーローンをやってくれる銀行知ってますか?

2: 匿名さん 
[2007-02-06 12:19:00]
今時、査定損を織り込んだ、買い替え用のローンなんてどこでもやってるよ。
3: 匿名さん 
[2007-02-06 14:03:00]
本人の信用と属性と後は担保評価ですね。

幸運を祈りますが

ご利用は計画的に。
4: 匿名さん 
[2007-02-06 15:40:00]
そうしてみんなローン地獄にハマっていくのさ。
差額を返す余力も努力もないことが問題。
ま、他人のこと。お好きにどうぞ。
5: 買換族 
[2007-02-06 22:49:00]
すれ主です。
聞いたところでは三井住友銀行が相談にのってくれそうでした。他の地銀などは電話で断られました。。。
確かにローン地獄になりますが、今を逃すと住みかえれなくなるような気がします。
できれば、前向きなご意見をお願いします。
6: 匿名さん 
[2007-02-07 01:38:00]
資金力がないのに、定期的に住み替えたくなるような貴方には、賃貸をオススメします。
買い替えには査定損以外に、バカにならない諸費用がかかることをお忘れなく。
7: 匿名さん 
[2007-02-09 14:12:00]
何時竣工ですか?
即入居なら問題ないですが入居がずっと先だったら、中古は売れませんよ。
8: 匿名さん 
[2007-02-18 02:17:00]
色々意見はあると思いますが、買えるんだったら欲しいものは欲しいですよね〜。
欲しいとなった事情も色々あるはずです。

さて、住み替えローン最強は、自分の知る限り「りそな銀行」です。

新規住宅ローン・売却差損・両方の諸費用を全部まとめて一本の住宅ローンとして、
しかも優遇金利適用で貸してくれます。審査もBTMUやSMBCのように厳しくはなく、
ハードルは低めです。

ただ、借りるには自宅の売却査定書ではなく、売却が決まっていないと
駄目ですので、少なくとも買主の買申込書が必要です。
つまり、一般の人へ希望額で売りに出して待ってるのではなく、買取業者に
買わせるくらいの確実性が必要になってきます。すでに現在のご自宅を欲しいと
名乗りを上げる一般客がいれば別なのですが…。なかなか難しいですよね。

買取業者は即決してくれるものの、一般に売る査定額の5〜7割くらいでしか
買ってくれませんので、想定されているより売却差損は大きくなると思います。
これも踏まえて最終的に返済額に問題がなければ、貴方の状況にはいい策だと思いますよ。

あと、電話で相談じゃ厳しいです。みんな銀行員面して窓口にいますが、支店には実は
住宅ローンに詳しい人は少ないですので、銀行の「住宅ローンセンター」に出向いて
きちんと分かっている人を捕まえ、相談するのが重要です。

少しでも助けになれば幸いです!
9: 匿名さん 
[2007-02-18 03:44:00]
当方同じような状況で買い換えました。若干違うのは売る方の物件を買取業者に出すと激安で
残債を払いきれないのですが、過去数年の相場を見る限り、若干の頭金が出来るくらいの
金額で売れていたという事です。

当初デベに相談した所、金消までに売れなければ業者買取の約束ならば契約OKとの事だった
のですが、購入予定の物件が完成間近だった為、売れるかどうかは微妙でした。
どうもこの条件では踏ん切りがつかず、駄目もとで銀行を数カ所回った所、売物件の立地が
良かった為、地元の銀行から無条件の融資を取り付ける事が出来ました。
デベ提携の銀行よりも売る側の物件の地元銀行のほうがより細かな情報を把握していたため、
OKが出たようです。

銀行によっては微妙に基準が違ったりするようなので何軒か回ってみるのもいいと
思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる