防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-25 19:12:41
 削除依頼 投稿する

1000件を超えていたため
新しくパート2を作りました。
今後はこちらへ書き込みしましょう。

[スレ作成日時]2013-01-31 09:27:14

 
注文住宅のオンライン相談

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?part2

22: 匿名 
[2013-02-28 03:10:29]
あぁ~!隣のいびきうるさくて寝れないよ!起きてる時は走り暴れ回る騒音でうるさいし!本当、102消えて欲しい!!
23: 匿名さん 
[2014-01-01 22:07:58]
ガキの走る音や奇声を上げている声なら寝ていても叩き起こされるが、
いびきなら窓締めれば自己防衛可能。
隣に窓を閉めさせるならテレビのボリューム上げてみれば良いかもね
24: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-29 02:54:56]
こんな時間帯に洗濯するなよ。
昨日もしてた。
毎日じゃないから、
クレーム言えへんのが悩み。
25: 匿名さん 
[2015-03-29 11:47:45]
うちは今壁コンされてる側です。

先ずは今うちを壁コンしてる住人が毎晩外にまで大音量で聞こえるボリュームで重低音音楽かけていて、
ボリューム絞ってくれと言ったら逆切れ。
ボリュームは絞らないわ、更に騒音の時間が長くなるわで酷い。

その後奴はさらに嫌がらせを始めて、長期間に渡って頻繁にうちの壁をコンコンコンコンしてるよ。

壁コンも状況によっちゃ立派な迷惑行為です。

26: 匿名さん 
[2015-03-30 00:36:13]
壁コンはイケメンだけの特権です
27: 匿名さん 
[2015-03-30 11:53:45]
いびきが聞こえるほどのボロアパートなら仕方ない
それをひっくるめての安い家賃じゃね?
家賃の安い物件はそれなりの層が住んでるから非常識な騒音もデフォだと思った方が気楽かもな
28: 匿名さん 
[2015-03-30 16:38:09]
騒音もデフォ・・
どの様な意味合いでしょうか?
29: 匿名さん 
[2015-03-30 16:45:50]
デフォはデフォルトの略なんでしょう。デフォルトとは何もしないことを意味するので、騒音がないということになりますね。
騒音がないから気楽ということで言ってることのつじつまも合います。
30: 匿名さん 
[2015-03-30 18:29:35]
デフォ=デフォルト=初期設定
騒音がデフォ→騒音有りが通常の状態
31: 匿名さん 
[2015-03-30 23:27:52]
私の場合は上階ですが、あまりにウルサイ時は天井を棒で叩いています。
但し、棒で叩く前に何度か騒音について上階住民と直接話しましたが仕返しかと思う程ひどくなったので叩く事にしました。
お隣の方がウルサイなら壁でサインを送ってもいいと思います。
32: 匿名さん 
[2015-04-01 20:13:27]
>>25
壁コン?壁ドンでやり返せば?
http://livedoor.4.blogimg.jp/chihhylove/imgs/7/d/7da6f88a.jpg
33: 匿名さん 
[2015-05-21 00:43:02]
明日も叩き起こされる前に、叩き起こしてやる!

さっ寝よ。
34: 匿名さん 
[2015-05-21 23:48:10]
>>26
は?イケメン?!
うわ、気持ち悪!!
35: 匿名 
[2015-05-22 16:23:24]
我慢できるなら、やらない方が良いと思います。

抑えきれなくて、やっちゃっても、気にしなくてもいいんじゃないですか?
でも、壁を殴る行動が常態化するのは危険です。
何らかの建設的な解決方法を考えた方が良いです。
正々堂々と、お隣を騒音で訴える準備をするとか・・・そういう意味です。
36: 匿名さん 
[2016-03-28 12:19:04]
>>32

手が痛くならなくていいわ
買いに行ってきます。
37: 匿名 
[2016-03-28 17:36:39]
うるさい奴も、壁叩きで対抗する奴も、結局は同類。
38: 匿名さん 
[2016-04-02 22:38:38]
隣でうるさいと感じる場合であれば、

下階の部屋の住人は怒りに震えている筈。


元を断つ為是非とも

バットにバスタオル巻きフルスイング!
39: 匿名さん 
[2016-04-30 15:01:21]
窓閉めれば防げる程度の音なら
やらない方がいい。
そうでない場合
自衛権の行使!
40: 匿名さん 
[2016-04-30 16:56:23]
気持ちは伝えないと、伝わらない
気持ちは伝えないと、伝わらない
41: 買い替え検討中さん 
[2020-12-25 19:12:41]
夜ずっとにドンドンする下の階がうるさくて管理会社にいおうかと思ったら、他のフロアの人達が代わりにドンドンしてくれるから、自分がやらなくて済むwうるさいのには変わりないけど、下の階の人間がアタオカだからスッキリww
素直に管理会社に言った方がいいと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる