なんでも雑談「「気功」という犯罪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「気功」という犯罪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-22 12:37:46
 削除依頼 投稿する

騙されていることに気づかないのが滑稽でもある。
ただの催眠術ですよ。

[スレ作成日時]2013-01-30 18:50:30

 
注文住宅のオンライン相談

「気功」という犯罪

120: ちひろ 
[2021-07-01 23:09:27]
気功なのかわからないが、以前、合気道で、離れたところから「エイ」って言われたら、上半身が外側と内側の両方で押されたかんじでよろめいたことがある。
121: マンション検討中さん 
[2021-07-24 13:28:58]
>>118 マンション比較中さん

気持ち悪いよな。コイツ、娘一人いるけど、顔5針縫ったらしいんだよね。虐待じゃないかな?
122: 匿名さん 
[2021-07-24 13:36:04]
騙されないように気をつけよう。

一応 見てみますが 知識として入れとこう

自分がやられないように気をつけます。
123: 職人さん 
[2021-09-12 15:24:24]
催眠術が何なのか知らない人が多いが、皆が良く知っている催眠術は見世物であり、人間の潜在意識のコントロールに関わっている総合的な知識の(一部分)にしかすぎない。だから、気功が「催眠術である」というのは部分的には正しいが、全体的には間違っている。例えば、「車とは何か?」という問に「車とは主にタイヤである」と答えるのに似ている。部分的には正しい。だから、気功を催眠術だけで語ろうとするのは無理がある。人間の潜在意識や身体の仕組みを知らないと、気功の本質的な議論には届かない。単なる表面上の金儲けや倫理性の批判だけになる。しかし、気功の問題を議論するには、本来、人間の本質的な仕組みにまで話が及ばなければ無理。
124: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-21 17:41:42]
鎌ヶ谷Mープルそうとうまずいです。患者さんに風俗店顔負けの施術をしています。風俗店としての許可を取らなくてよいのでしょうか?
126: 検討者さん 
[2022-01-23 03:48:55]
[NO.125と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
127: 匿名さん 
[2022-01-25 07:45:12]
非科学は全てペテンです。
128: 匿名さん 
[2022-03-12 09:52:50]
そういえば、小林麻耶は離婚したよな。アキラの言い訳がくどいよな。離婚しても麻耶の紐状態維持したいんだろな。
あのYouTubeは酷かったしね、麻耶早く目を覚ました方が良い。
129: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-15 11:17:46]
>>13 匿名さん

130: 匿名さん 
[2023-06-11 10:05:29]
気功 合気道 詐欺
131: 匿名さん 
[2023-06-11 10:11:03]
気功、合気道の道場に行って、有名な老先生に投げてもらおうとしたけど、全然ダメでした。笑
替わりにバックドロップを3回ずつ深めに決めてやったら二人とも動かなくなりました。(^◇^)笑笑
132: 評判気になるさん 
[2023-09-24 08:43:05]
>>119 マンション比較中さん
神がかり的と自称して、神様の声が聞こえる と言う詐欺師。で、神様の声とは、神様がミルクをくれ をくれと言っている、ミルクとは日本酒の事だそうです。
呪詛をかけられていると言って施術をしたり、金銭に変わるものを要求している。
おかしいと思ったら警察に相談を。
133: 匿名さん 
[2023-09-24 21:36:51]
気功もそうだけど、白装束集団ってどーなったの?
ダウジングとか・・・。

胡散臭いの。
134: 匿名さん 
[2023-09-25 07:41:20]
気功師に何しても平気ですよと言われたので試合したら全く動かなくなりました。
135: 匿名さん 
[2023-09-28 06:40:23]
確かにそうですね。私の友達は病気が悪化しました
もし気功があるなら少なくとも心が綺麗でなければいけないのですが蓋を開けたら断った途端豹変したそうです
136: 匿名さん 
[2023-09-28 07:27:01]
気功って詐欺認定されているんですよね?これまでどれくらいの人が逮捕されているのでしょうか?
137: 駿河 
[2023-09-30 18:16:10]
>>135 匿名さん
気功で癌が静められるとか鬱や心の病を緩和?出来るとか命にかかわることを平然と患者に伝え数万から数十万の治療費を出させたりセミナ-をやって金銭を巻き上げる行為
をしたり…何故警察は国民の命を守る為に摘発しないのか?日本は何をしているのか?心を治すといってる割には器が小さい
院長で要望欄にコメントをでけで
怒り始め自分は出入り禁止になりました。
別になじったりとかしておらず要望を伝えただけで…ですよ?
そんな院長が果たして鬱や統合失調症を鎮められるのか?

きちんと
向きあって
きれいに
向かい挑んだ方が

直接に、
規制を
堂々と悪質な民間療法は摘発するよう政府が動いたほうがいい

患者が来ないからイベントで荒稼ぎを堂々としているのに何故?摘発しないのか
その間にも院長
のような人間が鼠のように増え助かる命を消す人間が増える
病人のお金を多額に食い物にしている悪質な民間療法を
摘発してほしい…

と思う
打って変わって、摘発の
基盤が出来ないから
様子を見るだけではなく
不審で悪質民間療法を新しく生まれる政府となる者はは
演説をし
スッキリさせた方がいい
摘発されて
バレても悪くないなら院長も
ルンルンに受けられるでしょう
演説をすべきである
バレても問題なく
ルンルンに?ませるでしょ?本当に正しいと思ってるならイベントなしで稼げるなら



138: マンション掲示板さん 
[2023-11-02 19:03:31]
>>123 職人さん

気功は覚醒状態の人にも掛ける事が可能な種類の暗示催眠の術に似てるんだが

つまりそれは、心理学的療法の中に、

韻を踏む言葉遣いで聴覚から患者の興奮神経を安定させる導入から徐々に、脱力を促す声掛けに切り替え、突発的な音を急に出す事で意図的に驚愕させるショックを与え、一時的に痛みや不快に対して身構える等の意識を本人に瞬間的に解除させる効果(或いは、音だけでなく踊りや動作等の、術者が相手に見せるアクションでの視覚に訴えるやり方での同じ効果等)を図るメソッドや、

患者の飛び付きそうな話題を最初はそこはかとなく、だがしかし作為的に導入利用して、これまた徐々に患者の深層意識下にある特定ワードや仕草を探り、気が和らいだのを見計らった瞬間に仕草には同調やミラーリング、特定ワードの使用は承認と共感をもって更に患者の深層意識にアプローチするやり方で、洗脳的に刷り込み作業的に患者の心的圧迫を除去し、治療する方法

等の、タヴィストック心理学研究所で一世紀前から試されてる手段

もっと言えば、それらは元々マニ教やドルイドのイニシエーションらを紀元にしている為、知る人らにとっては随分、使い古された手法だな

知らぬ連中にとっては、何言ってるか分からん内容で、端から見た目、魔術やオカルトにも見える

尤も、オカルトそれ自体が昔から実在してきた神官らが民草どもを洗脳する目的の工作の一種で、
タヴィストック心理学研究所の出資者らもファイナンスやファンドの制度を築いた、神官の真似をした詐欺師みたいな連中なんだが

つまり、正しくそれはマジックやトリックと同じだ
140: 詐欺師撲滅 
[2023-11-22 12:34:13]
気功や整体の詐欺の通報サイトです。詐欺にあった方、あったかもしれないと思う方は情報提供してください。市の警察、消費者センターにも連絡を。

医療広告ガイドライン違反を調査・監視する委託業者
情報提供者に関する情報を、外部に漏らすことはありません
http://iryoukoukoku-patroll.com/
141: 詐欺師撲滅 
[2023-11-22 12:37:46]
>>140 詐欺師撲滅さん
全国の消費者センターHP
https://www.kokusen.go.jp/map/index.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:「気功」という犯罪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる