住宅ローン・保険板「住宅ローンを組むのに」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンを組むのに
 

広告を掲載

  • 掲示板
かえで [更新日時] 2007-03-03 21:56:00

独身時代、旦那にに120万ほどサラ金に借金があり、その時は支払いが滞ったりしたとゆうのもあったそうです。
で、結婚する時にすべて借金を清算して今は全く借金はないのですが、昔にサラ金などでお金を借りていて支払いが滞ったり
したことがあると住宅ローンを組むのは難しいですか?

[スレ作成日時]2004-02-08 00:30:00

住宅ローンを組むのに

コメント  

22: 匿名さん 
[2004-07-12 20:26:00]
三和ファイナンスってアコムやアイフルよりも1ランクも2ランクも下の、本当の意味での「街金」ですからねえ
そりゃ当然のことかと・・・
当然旧三和銀行なんかと無関係です
23: 匿名さん 
[2004-07-13 02:50:00]
13たけのこさんのS銀行は、SS銀行ですよね?
あそこは、物件に対する評価価値を重視するので、現状の資産価値が
(新築でしょうけど)4400万円に満たない、と判断された可能性が高い
と思われます。
年収や連帯保証人が原因ではないと思いますよ。条件が良いだけに、
審査は厳しいです。
24: スカクー 
[2004-07-14 22:37:00]
22の匿名さんのおっしゃる通りだと思います。
店に入った瞬間から、何とも言えない不吉な空気が漂っていました。
「押し貸し」とも思える感じで「指定期日にすぐ入金します」なんて、やたら調子良かったし……。審査も5分ほどでした。
解約通知をすぐに発行した点は評価できるのですが……。
21の続報ですが、S銀行の方はさらに100万円上乗せしてくれ、計6990万円也。
引越し代とカーテン代が助かりました(ホッ)。
25: スカクー 
[2004-07-15 00:23:00]
みなさん、とっくにご存知のこととは思いますが、
今年中に分譲住宅に入居(契約ではなく鍵渡し)をすると、
大きなメリットがあるのを覚えていらっしゃいますか?
特に私のように住み替えのケースでは、焦りも禁物ですが、
今年中に入居できるなら、それに越したことはありません。
というのも、住み替えの場合に当然のように発生する損失分(売却価格がローン残高に満たない額)が
年収から一定割合で一定期間控除されます。
確定申告や年末調整によって、
例えば年収1000万円の人が年収700万円として課税されるのです。
加えて、おなじみの住宅ローン控除も最長10年間(最高合計5000万円=50万円×10年間)まで認められます。
この二つの恩恵を同時に受ける条件を満たせば、年間数十万円はかえってきます。
私の場合は試算では年間約100万円の還付となりそうです。
これは正直言って大きいです。
詳しくはネットなり、税務署なりで尋ねてみてください。
なぜ、このご時世に政府はこんな「大盤振る舞い」をしたか?
答えは単純。先日あった自民党の参院選対策です。選挙のある年には、
決まって何らかの税軽減措置がとられます。
私の場合も、一時審査に引っかかりそうになり、
慌てて今年中に入居できる別の物件(審査の緩い金融機関と提携しているデベ施工)がないか、捜したものでした。
私はローン控除も、固定資産・都市計画税の低減措置も切れたばかりで、
正直困っていたのです。固都税なんか今春から年間12万円→24万円くらいまで上がるのです。
年末調整の控除(還付)も昨年からはゼロになりました。
それらがみんなチャラになってまた新築に住めるのです。
無理することもありませんが、このチャンス見逃さない方がトクですよね。


26: らう〜 
[2004-07-17 01:00:00]
MS銀行で、住宅ローンを借りようとしているのですが、幸い、私は変動で
店頭金利の1%優遇を受けることができそうです。

担当の人は「この割引はローン完済まで適用されます」といっているのですが、
契約書を見ると、**契約時に**1%割引することを記載する欄しかありません。

「ちゃんと『ローン完済まで』」ということを書面で頂きたい」といっても
「他のお客様はこれで納得してくださるのですが」とのらりくらりです。

こういうものでしょうか?書面に残せないならその理由をちゃんと説明して
くれればまだ納得できるのですが。

自分でいうのも何ですが、与信としては問題ないと思います。

余談ですが、その担当さんに契約希望日を伝えても、「その時期の前後は
1週間、田舎に帰るので、別の日をお願いします」と言われてしまいました。
心の中で「ちゃんと引継ぎしてから休めよ!」と思ってしまいました。

担当を変えてもらいたいなぁ。
27: スカクー 
[2004-07-27 00:43:00]
らう〜さん、はじめまして。
MS銀行は私もかつて借り換えで相談に行ったことがあるのですが、
対応はあまりよくありませんでした。
らう〜さんの場合、デベロッパーからおうちを購入するんでしょうか?
それなら、デベの担当者に任せてしまうのも手です。
もちろん、頼りない人もいますが、たいていは銀行とも長年のパイプがあるので、
個人で談判するより、時間も手間も省けると思いますよ。
私は面倒臭がりやなので、すべてデベに任せました。
実に良く動いてくれました。
28: ビギナーさん 
[2007-03-02 21:32:00]
 はじめましてこんばんは。住宅購入に関してお答え下さい。
先日、某銀行にて住宅ローンの仮申し込みをしましたが、あっさりNGとの事でした。担当の方には以前に消費者金融等で借入があり、弁護士を通して完済したこと(4年程前だと思います)があることもはなしておいたのですが。当時(独身時)の自分は非常にだらしなく、消費者金融をはじめクレジットやら公共料金やら支払いが滞るなど茶飯事でして・・・。
 結婚して子供が生まれて早5年、私個人では(妻ではありましたが)一切、借金やローンの類に手を出していませんが、こんな人間に住宅ローンを組むことは無理なんですかね?
 現状としては、一度信用情報センター等で情報を取り寄せようと思っていますが。
29: 匿名さん 
[2007-03-03 00:12:00]
スカクーさん、勇者ですね。
うちも似たような収入、属性で、やはり住み替えしたばかりですが
そんなに借りる勇気はない・・・
今後のレポを楽しみにしています。
30: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-03-03 00:17:00]
よく見つけてきたな。3年前と今は状況違うだろ・・・
そんなに心配なら冒険しないに限るよ。
31: 匿名さん 
[2007-03-03 21:56:00]
おお〜、これ3年まえのスレなんですね・・・

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローンを組むのに

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる