住宅ローン・保険板「ローン金額1300万だったら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン金額1300万だったら
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-13 22:15:00
 削除依頼 投稿する

ローンに詳しい方
ローン金額が1300万位だったら
固定を選んだほうがいいのでしょうか?
でもその期間が終わった後の金利が不安ですが・・・

それとも固くフラット35で少しずつのほうがいいのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-15 23:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン金額1300万だったら

2: 匿名さん 
[2007-02-15 23:39:00]
年収、年齢、子供が明記されていないと意見できません。^^;
3: 匿名さん 
[2007-02-16 11:21:00]
すいません。。
年収600万、子供二人、年齢34歳です。
よろしくお願いします。
4: 匿名さん 
[2007-02-16 13:48:00]
フラットで3%台の利息を払うのは勿体ないのでは?
何年で完済予定なのでしょうか?20年くらいでも十分に返せるのなら
フラットで組むよりも銀行の超長期を使った方がいいと思います。
まあ、私なら当初優遇が大きい10年固定で固定期間で元金をどんどん減らしますね。
でもオール変動にする勇気はないなぁ。
5: 匿名さん 
[2007-02-16 13:57:00]
年収600もあるなら、3年固定(1,2優遇)でつなげばいいじゃないですか?
フラットや超長期組む必要ないのでは?35年も返済かからないし、10年で完済するのでは?
長い保証料もったいないですよ。不安なら10年固定2.0くらいで組めばいいかと思いますが、私なら安い金利にしといて、その分ういた分を繰り上げします。
6: 匿名さん 
[2007-02-16 22:30:00]
いろいろな意見をありがとうございます
10年固定と5年固定を使おうかと思い始めました
7: 匿名さん 
[2007-02-17 21:20:00]
ローンて慣れてないと心配ですよね
1300万もって感じになりますよね
8: 匿名さん 
[2007-02-19 11:45:00]
変動ってやはり今は良くてもすっごく変動するのですよね?
恐いですよね
9: 匿名さん 
[2007-02-19 11:53:00]
↑日本語勉強しよう。
10: 匿名さん 
[2007-02-20 10:37:00]
うちは借入額1340万、10年固定(2.2%)で18年で組みました。
可能な限り繰り上げ返済して、できれば10年、最低でも15年で完済する予定。ただ固定期間の繰り上げ返済は手数料が高いので、思案のしどころ。
繰り上げ返済しなくても、10年後には残債が半分くらいになっているし、優遇金利は続くので、金利上昇のリスクは小さいと予想しています。
10年後には子供が高校生なので、公立高校だったら一括返済できるかも、という望みもあり。
11: 入居済み住民さん 
[2007-03-04 09:20:00]
うちの場合は去年入居で借入額1350万円 フラット35年で2.76%で組みましたよ。
最初変動でせっせと貯金に励みバンバン繰上げ返済するほうがいいかなとも思いましたが
先の事はわからないしとりあえず手堅く固定にしました。
一応35年で組んでますがここ5年以内に保険の満期金が1200万程度入ってくるので
それプラス貯金で早期に返済する予定です。
とりあえず今年100万程繰上げ返済して5年短縮しましたが予定では200万するつもり
だったんですよね(^^;
昨年は親が長期入院したりその他諸々お金がいることが多くて
予定通り貯金できなかったので予定はあくまで予定かなと・・・
結果的には精神面で楽な固定にして正解かなと思ってます。
12: 今月実行 
[2007-03-04 22:35:00]
うちは、借り入れ額1200万、3年固定の15年で組みました。世帯年収は950万ぐらいですが、そのうち、妻(30歳)が540万ぐらいです。年齢のことも考えると、ここ1〜2年の間に、子供が欲しいとおもっているので、3年固定の間にどれだけ繰り上げ返済できるかが勝負だと思っています。やめるかどうかは微妙ですが、もし子供ができれば、少なくとも育児休業はとるつもりなので。
13: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-03-04 22:58:00]
>>12
別に勝負でも何でもないのでは。逆にこの額を15年で住宅ローンという形で
低金利借りれたのだから、これはこれで借り切って財産形成すべきだと思います。
14: 今月実行 
[2007-03-05 23:59:00]
>>13

うーん、私(妻)も、そう思っていたのですが、夫が「今のローン支払いじゃ、俺の給料だけじゃ、やってけないから早いとこ繰上げしてローンの支払いを減らそう!!」と言っているので、それに感化されてきたのかも。

実を言えば私がへそくり700万円程度持っているので(独身時代の貯金)これから稼ぐ分は繰り上げ返済にまわして、へそくりで資産運用しようかなー、と思っています。金利が上がれば一気に繰り上げ返済って言うのも出来るし。夫には、この貯金額は内緒にしているので、心配になっているのでしょう。

夫は、独身時代の貯金はほぼナシで、あったら使ってしまうタイプなので、住宅ローンその他毎月の固定費用を夫の口座からの引き落としにすることで、お金の使い方を考えてもらおうかと(笑)。繰上げ返済という言葉が出てきただけでも進歩です。そんな夫なので、資産形成なんて言葉は、彼の辞書にはたぶんないです・・。自分でがんばろうと思います。
15: りりん。 
[2013-07-11 22:24:57]
私。
ローン組みました。
月々6万ちょっと。
ボーナスなし。
20年ローンです。
16: 匿名さん 
[2013-07-12 09:58:06]

俺なら、住宅ローン減税が適用される間は繰り上げ返済せず、
住宅ローン減税がきれる直前に一括返済するな。
いずれにしろ、住宅ローンの金額として1300万はたいしたことないし、
なんとでもなる
17: 匿名さん 
[2013-07-13 22:15:00]
1300万?

3年で返せるだろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる