住宅ローン・保険板「転職1年未満の方… ローンはどこで?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 転職1年未満の方… ローンはどこで?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2007-04-01 01:11:00
 削除依頼 投稿する

中古物件 3100万円を 2500万円の借り入れで考えています
ローンの相談に行ったところ 「転職がひっかかるかも…優遇は期待できない」
など言われてしまい 凹んでいます
(前職と職種も変わらず 期間も全く空いてません)

転職1年未満で この銀行でOK出た!優遇も!!という情報を
お待ちしております

[スレ作成日時]2007-03-05 07:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

転職1年未満の方… ローンはどこで?

2: とくめー 
[2007-03-05 10:34:00]
転職3ヶ月 しかも低金利ソニーでOK
デベ提携だったからかすんなりです
3: 契約済みさん 
[2007-03-05 11:46:00]
新築7850万円の物件を85%三井住友で借りました
転職前に住宅購入の契約を行い、転職翌月に住宅ローンの事前審査を行いました
本審査には3か月分の給与明細が必要でしたが、信用保証等も優遇金利(1.2%)も大丈夫でした
中央三井では信用保証料を3倍ぐらい要求された為あきらめました
色々銀行をあたればいい条件の所があると思います
がんばって下さい
4: 契約済みさん 
[2007-03-05 23:01:00]
昨年4月に転職して今年2月にUFJでローン審査下りましたよ。
1.2%優遇で保証料も普通の額でした。
3さんのように直前3ヶ月の給与明細と職歴を要求されましたがそれ以外は問題ありませんでした。
私の場合医療系の国家資格(医師じゃないです)を持っていてその前も同じ職種です。
5: 匿名さん 
[2007-03-05 23:40:00]
4さんのような、同業種での転職は比較的優位であり、収入アップしていればなおさらです。
ただし、三菱東京UFJ銀行(特に旧UFJ)は、最近審査基準がかわりましたので、金利
の優遇は人によって大きく異なります。
とにかく、事前審査だけでもやってみては。
GEなんかは転職1ヶ月でも審査可ですが、金利が・・・。
他、フラット35はどうでしょうか。
お勤め先から、給与証明をもらう必要がありますが、(規定の書式あり)
3月までに申し込みをしないと、登記の時に税金がかかるようになりますよ。
抵当権設定登記の登録免許税という税金です。
6: マンコミュファンさん 
[2007-03-06 19:06:00]
みなさん 短い間にレスありがとうございます
同業種で収入アップの転職なのですが 負担率が若干高めでして…
その点で銀行ローン担当者に 「保証料が普通にならないかも」「優遇幅(最大1.2)は期待できない」と言われたのだと思います
さらに「他での事前審査は同時進行で可能ですが それが不利になるかも…」 とまで脅されました
そんなことってあるのでしょうか?
初心者で ホントすみません

三井住友・UFJを調べてみようと思います
(ソニーは中古物件なのでNG/新生は現在資料請求中です)
7: 匿名さん 
[2007-03-06 22:11:00]
転職して7ヶ月、ソニーに断られました・・・。
借入れ:4000万
見込み給与:500万+合算300万
企業規模:1500人以上
世の中厳しいですねぇ。
8: 匿名さん 
[2007-03-06 23:37:00]
私,転職5ヶ月
夫,転職8ヶ月
4700万円のペアローンを新生銀行で借りました。

UFJでは,支店長の裁量により普通より優遇すると言われ,住友信託では転職して1年経たないと土台にも乗せられないと言われました。

同業種で収入アップだと全然平気だそうです。
9: 匿名さん 
[2007-03-08 22:16:00]
夫が転職6カ月で、みずほの3600万のローン承認おりました。
同業種・収入アップ、外国籍で永住権なし(申請中)という状況です。
永住権なしというだけでMUFJその他断られましたが、みずほは優遇もOKでしたよ。
みずほが外国人に積極的に課してくれるとは思っていなかったので意外でした。
10: 匿名 
[2007-03-10 09:06:00]
業者の人に教えてもらったのですが、他で全く審査が通らない人でも
東日本銀行は通る、と聞きました。あくまで業者さんの意見で自分が審査をお願いしたわけでは
ないので内情は知りませんが、参考までに。
11: 匿名さん 
[2007-04-01 01:11:00]
転職4ヶ月で浜銀、ジェイモーゲージ通りました。正当な転職なら問題ないみたいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる