住宅ローン・保険板「デべ提携でない住宅ローンの手続き」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. デべ提携でない住宅ローンの手続き
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-04-03 13:42:00

デべ提携でない住宅ローンの手続きって面倒ですか?

[スレ作成日時]2007-01-07 17:13:00

デべ提携でない住宅ローンの手続き

コメント  

21: 匿名さん 
[2007-03-11 17:55:00]
提携ローンを組む=低脳
22: 16 
[2007-03-12 21:21:00]
>>17
>新生、ソニー、東京スター、JA、SBI、楽天・・・
金利が安いとは全く思えません。東京スターのみ特殊な使い方がありますね。
上記同銀行で提携があるものは、提携の方がずっと有利ですよ。それとも特殊な条件を出してもらっているのでしょうか?。

>>19
提携でもないのに手続代行ですか?。個人情報保護の観点から非常に問題があると思いますが。

>>20
まぁ、提携でローン組ませたい、というより心配なんですよね。
期日に実行不能にする人が、プロパーだと時々いるんですよね。ウチは違約金もらってませんが。
ちなみに銀行からカネなんてもらえないですよ。
23: 匿名さん 
[2007-03-12 23:49:00]
>>22
わざと言ってます?
新生やソニーも使い方に特長がある商品を持ってますね。つい最近、都銀勤務の友人が都銀(自分の勤務先も含む)で借りずにここらへんでローンを組みました。
JAは地域によってローン商品や金利に大きな違いがあるので一概には言えませんが、有利な地域では中長期固定で最強の商品があります。
SBIや楽天はフラット35なので、他にも低金利なローン会社がありますね。提携ローンのフラット35ではSBIや楽天同等の金利を出せていますか?
24: 入居予定さん 
[2007-03-13 01:05:00]
提携でも、全期間1.5%優遇取れますか?
私のときは、提携だと店頭金利が高い上に1.2%優遇が最高だったので、提携外で組みました。
25: 16 
[2007-03-13 09:52:00]
>>23
新○は提携があります。一般向けのもより、かなり有利ですね。
提携にフラットはありません。
ただし同様の長期固定はあります。それらとSBIや楽天を比べると、SBIや楽天は高いです。
JAで良い商品を出している所は知っていますが、所詮表に出せる程度です。
>>24
もちろんあります。買ったデベが弱かった、若しくはなんらかの理由で紹介してもらえなかったのでしょう。
26: 16 
[2007-03-30 11:31:00]
3月も末ですね。資金実行で忙しい毎日です。
今月、35年全期間固定2.5%以下(団体生命保険込)で実行の方々、おめでとうございます。
もう二度とこの金利では借りれないかもしれません。

来年、平成20年3月物件で私の知る最安値は35年全期間固定2.7%台(団信込・確定金利)です。

もちろん非提携を探し回るのもいいでしょう。それも楽しみの一つかもしれませんしね。
27: 契約済みさん 
[2007-03-31 01:29:00]
>>26さん
>来年、平成20年3月物件で私の知る最安値は35年全期間固定2.7%台(団信込・確定金利)です。
それ、どちらの銀行ですか?
来年2月実行予定なので、教えていただけるととてもうれしいです。
よろしくお願いします。
28: ビギナーさん 
[2007-04-03 01:01:00]
ローン特約のため提携ローンを組みつつも、最終的に提携外で実行予定です。
26=16さんトコみたいなデベだったらよかったんでしょうが、
私が契約したデベは恐らく弱かったんでしょう。

検討してた物件で、提携ローンの多彩さ、金利の安さをウリにしているところがありました。
営業のしつこさ、同時に購入検討してたMSに対するネガティブキャンペーンなども相まって、
物件を含めて、ローン以外に魅力を感じなかったため、結局のとこ、所謂弱いデベの物件を契約
したワケです。

物件もよくて、提携ローンも格安ってのが一番いいんでしょうが、物件に対する価値観ってのも
ひとそれぞれだし、結局全てが揃うってのは稀なんじゃないかな。

一生の買い物だから物件にも拘るし、ローンも慎重に検討する。
でも物件とローン金利とどっちが重要かっていったら、やっぱり物件だと思う。
住み替えよりはローンの借り換えのほうが楽だしねw

多分このスレ見てる人が契約に至ったのは、物件がよかったからなんだろうし、
いいローンがあったからって物件自体に魅力なければ、その物件を契約したとは思えないんだよね。
気にいった契約した物件をより有利な条件で手に入れるために、提携外ってなわけで。

ローンについては提携外ならデベに左右されず、自分の好きな物件に対し比較的低金利で実行できる。(かなりめんどくせ〜けどw)
若しくは、物件が低金利ローン用意しなくても売れるくらい魅力ある。なんて考えてみてはどうでしょうw

は〜い。所詮***の遠吠えですw
29: 匿名さん 
[2007-04-03 12:10:00]
24さん
提携でも、全期間1.5%優遇取れますか?
⇒三井住友他、1.5%優遇ありますよ。誰でも使えますが、当初期間だけでその後は優遇幅は小さくなります
30: 匿名さん 
[2007-04-03 13:42:00]
たとえ、銀行ローンのために、引渡しが多少後ろにずれこんでなんか問題あるか?
あるわけないだろ。一時の面倒のために、高い金利を30年払うはめになったらどうするのよ。
たとえ0.1%でも安い金利を追求するか、金利だけではなく、その他の手数料やサービス面で有利な
銀行ローンを選び抜くのは当然のことではないか。
2,3日の面倒で、長期間に渡る不利益を甘んじて受ける人はばかだよ。
銀行ローンは慎重に、慎重に。デベの提携ローンも含めて、横比較すべきだよ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる