住宅ローン・保険板「組んだ住宅ローンは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 組んだ住宅ローンは?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-04-03 19:41:00
 削除依頼 投稿する

1、借入額は?
2、ローン金利は?

これから住宅ローン契約にむけて、ぜひ参考にさせて下さい!

[スレ作成日時]2007-03-03 12:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

組んだ住宅ローンは?

14: 匿名 
[2007-03-04 14:24:00]
みんな三大、五大疾病つけたんですねー。
うちはFPに相談したところ値段の割に保証される確率が少なすぎると言われたので辞めました。
なんかいろいろ規定があるみたいなので本当に必要かよく見極めた方がいいですよ。
かなり高いので。
15: 匿名さん 
[2007-03-04 14:36:00]
>08さん
それより、ローン実行年月の併記が必要では?
私は、
2007/3実行、3700万
2年固定1.85%、以降1.0%優遇(ただし保証料無料)
16: 入居済み住民さん 
[2007-03-04 18:31:00]
年収約500万 妻90万
借り入れ2400万
2006年7月実行 東海労金
35年固定2.5% 団信・保証料無料(銀行負担)

3年固定1%と迷ったけれど、コレで良かったかなって今は思います。
17: 契約済みさん 
[2007-03-04 23:04:00]
年収800万、妻500万
借入れ3900万
2007年3月実行 いわゆる預金連動型
35年の変動でとりあえず2.85%
団信、保証は無料 よくわからないけど3大疾病+5大病付きらしい
預金額は全然借入れに満たないのですが、
貯金すればいい手軽さにひかれました。
18: 若葉 
[2007-03-05 15:45:00]
皆さん凄いですね!
どこからそんな安いローンを借りれた?知恵をください!
自分は明日までに、借り入れ銀行を決めないといけないですが、ローン知識がゼロ、とりあえず三井住友のHPを見て、以下を考えていましたが、どうでしょうか?

年収500万
借り入れ2600万
2007年5月実行予定
2.35%10年固定 以降0.4%優遇
※15年で返済完了にしたい
19: 匿名さん 
[2007-03-05 16:09:00]
>06さん
35年間全期間固定で、2.29%なんですか?
大変低い金利で羨ましいです!
差し支えなければ、借入先名を教えて頂けないでしょうか?

我が家は、1100万借り入れで、
 ①16年全期間固定、金利2.6% と
 ②当初10年固定(借入期間16年)、当初10年金利2.05%
のどちらにするか、検討中です。
ちなみに某地銀(F銀行)からの借り入れ予定です。
20: 入居予定さん 
[2007-03-05 16:11:00]
借入額 2600万円(20年)
ローン金利  0.8%(3年) 以降1.2%優遇
地方銀行

どうなってるかわからないけど、3年後に考えようというとこです
21: 匿名さん 
[2007-03-05 16:23:00]
お尋ねの通知が来る時期知って一体何んなのよ?
そんなにお尋ねを楽しみにしてるなら税務署で聞け!
22: 契約済みさん 
[2007-03-05 17:22:00]
>6
ぜひ私も聞きたいです。
どちらで契約したんですか!?
23: 匿名さん 
[2007-03-10 22:21:00]
たぶん17さんと同じ銀行の預金連動型住宅ローン
①借入額4500万円(34年)
②変動2.6% (0.75%優遇)

家族も含めた口座の預金額合計を借入額と同等にして
金利全額のキャッシュバックを狙ってます。
24: 匿名さん 
[2007-03-11 08:55:00]
みんな嘘っぽい。または昨年前半に借りたか。
最近は、そんなに安くないぞ。
25: 匿名さん 
[2007-03-11 20:38:00]
>>24
同感!

あと、皆さんの年齢も聞きたいと思った。
26: 契約済みさん 
[2007-03-11 22:47:00]
>>25
17です。29歳です。借入れは今月。
23さんは優遇いっぱいあっていいな。
昨日の日経にも金利上昇局面云々とかあったから、
一生懸命貯金しないとと思っている次第です。
27: 匿名さん 
[2007-03-12 21:14:00]
>>26(17)さん

25です。

良かったら、銀行名教えてください。
『団信、保証は無料・3大疾病+5大病付』=このタイプ探していました!
28: 契約済みさん 
[2007-03-12 21:31:00]
第二地銀の北日本銀行です。
基本は岩手県の銀行で、
関東地区は東京支店のみです。
家族愛という住宅ローンです。
29: 契約済みさん 
[2007-03-14 21:50:00]
>>28
26です。代りにお答えいただきありがとうございます。
その通りです。ちなみに5大疾病を付加すると基準+0.1%となります。
おなじみのガーディフです。
まあ、支給基準が厳しいので使うことはなさそうですけどね。
30: 昨日実行 
[2007-03-30 14:39:00]
借入額 3300万円(35年)
ローン金利 1.0%(3年) 以降1.2%優遇
地方銀行
31: 是非!お願いします。 
[2007-03-31 01:10:00]
30さんは年齢は?
32: 昨日実行 
[2007-04-03 16:19:00]
年齢聞いて、どうなん?
33: 匿名さん 
[2007-04-03 19:41:00]
自分にダブらせる・・・私って・・・と

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:組んだ住宅ローンは?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる