住宅ローン・保険板「火災保険でのアドバイス願う!!あいおいで火災保険検討中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 火災保険でのアドバイス願う!!あいおいで火災保険検討中
 

広告を掲載

日々勉強 [更新日時] 2012-09-12 20:24:24
 削除依頼 投稿する

春に木造の新築一戸建ての家が着工予定です。
ハウスメーカーさんから提携してるのか?!あいおいを
勧められています。
建物価格2400万円で35年一括払い
地震や家財は付けず
①火災②落雷、爆発③風、ひょう、雪災
その他→水災、盗難、
建物外部からの物体の落下や衝突給排水設備の事故による水濡れ
等がついて39万(税抜き)です。
立地柄水災は考えにくく①②③のみで28万というものでもいいかなぁとも思ってます。
でも保険て万が一に備えるもので10万円をケチったがために
その万が一の盗難等にあったときに後悔したくないし・・とも思うんだけど
盗難とかって保障の上限もあるだろうし、
第一そんな高価なものがまず家にはない!!
火災保険についてスレもたくさん読んだけど
AIUや県民共済等も視野に入れて考え中です。
でもメーカー提携だからその分安いのかなぁとか
いろいろ悩んでます・・。
これだけは言いたい!!これには気をつけろ!!という意見をお持ちの方
アドバイスをよろしくお願いします。
ちなみにあいおいってどうなんでしょうか??

[スレ作成日時]2007-04-11 18:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

火災保険でのアドバイス願う!!あいおいで火災保険検討中

2: 匿名さん 
[2007-04-11 19:27:00]
沢山ある保険会社の中からあえて「あいおい」を選ぶこともないと思いますよ。「あいおい」は支払いが渋くかつ対応も悪いともっぱらの評判ですから。私自身も自動車事故で相手方の過失が100%だったとき、相手方の保険会社が「あいおい」で、こちらから言わないと何もしないという対応ぶりでした。複数の保険業界の人から聞いても、「あいおい」の支払いの渋さ、対応の悪さというのはよく知られているところのようです。これには大東京火災と千代田火災が合併して「あいおい」が発足したものの、内部であまりうまくいっていないという事情もあるようです。
3: 日々勉強 
[2007-04-13 11:47:00]
そうですかぁ・・。
週末にメーカーとの打ち合わせがあるので
火災保険を他に変えられるか聞いてみます。
だめとは言われないだろうけど提携してる分
ちょっとお得だったりしたら考えちゃうなぁ・・。
4: 契約済みさん 
[2007-04-14 02:05:00]
保険会社にとって保険とは、契約者から保険料をとるためにあるのではなく、
不測の事態に遭った契約者に保険金を払うためにあるべきです。
保険料の徴収ばかりに熱心で、保険金の支払いの渋い保険会社を選ぶべきではありません。
契約を獲得するための営業の対応と、事故があった時の事故担当の対応とは別物です。
あいおいがどうとは言いませんが、商業主義的な保険会社は少なからずあるようです。
5: 匿名さん 
[2012-09-12 19:06:22]
戸建で火災保険をあいおいとaiuとセコムを検討していますが総合的にどこがいいでしょうか?金額ではあいおいが一番安くなりそうなんですか、↑のような評判なので。。。
6: デベにお勤めさん 
[2012-09-12 20:24:24]
人格障害で
不当な要求を拒否されて怒り狂ってるキティの意見は
無視したほうが吉。
いつか犯罪を犯すような輩ですから。
自分の思い通りにならないと気が済まない
キティですからwww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる