注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のフォレストオオモリってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のフォレストオオモリってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 21:16:40
 削除依頼 投稿する

三重県四日市市にあるフォレストオオモリやそのほかの住宅会社で検討しています。
何か情報がありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-24 23:51:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のフォレストオオモリってどうですか?

177: すごく詳しい人 
[2016-12-12 21:11:41]
愛知県ですが、四日市なら自信を持ってオススメする工務店かあるのに
178: 匿名さん 
[2016-12-12 22:15:54]
>>177 すごく詳しい人さん

どこですか?!
179: 匿名さん 
[2016-12-13 20:24:31]
>>177 すごく詳しい人さん

私も知りたいです。
オススメの理由も知りたいです。
180: 匿名さん 
[2016-12-16 23:29:02]
>>177 すごく詳しい人さん
返信もしないなら、こういう書き込みはやめてもらえませんか?
181: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-02-02 12:58:05]
去年ごろから、近所の空き地に動きがあり
ホレストオオモリさんがモデルハウスを
建てるみたいです、近所で建築が始まれば、参考にちょくちょく
見に行きたいと思っています。

ただ、1月中頃地鎮祭があったとかで
その直後に工事が始まり
ほんとの近所にはあいさつ回りも無かったようで
少し心配な??

職人の方たちが、寒い中一生懸命作業する姿は
良かったそうですよ

参考になればまた報告をしますネ。



182: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-02-10 11:16:08]
散歩がてら、見てきましたヨ

又聞き情報ですが
地鎮祭後の工事は、お隣さんとの境界に
ブロック積みをしたそうで、挨拶 立ち入り許可を
取らずに始まったそうです

地盤改良は地面に穴を掘って、砂利?を詰め補強をしていました

よく調べたら、HySPEED工法と言うみたいです
素人判断ですが、しっかりしていそうな?

地面を掘り返し、基礎部分の準備が始まり
今日は基礎の枠?を職人さんが黙々と準備しています。







183: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-02-14 19:32:54]
今日の進みぐあい

気づかないうちに、型枠外れてました。
基礎は凸の形で、出っ張ったところが少し変形していて
変わってました!?看板に完成のイラストが描いてあり
ホレストさん得意の四角い家ですが、どんな建て方をするのか
想像が膨らみます、玄関横の手前からキッチン?ダイニング?その横に
リビングでしょうか?一番奥に階段室かナ
ひょっとして、らせん階段??
184: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-03-01 17:49:49]
今日は、雨です

チョット見ない間に、上棟されてました
周囲ぐるりとブルーシートで囲われ、一部分構造パネル(木片を集めた様な)が見えています。
2階部分開いているので明り取りのためでしょうか?

1階窓から少し中が見えました、螺旋階段みたいな!?


今度、ご近所さんに聞いて情報を集めたいと思います。

185: 匿名さん 
[2017-03-05 12:58:33]
年老いた両親が近所に住んでいます。
この地域は空き家も多くてお年寄りも多いのですが、

両親から聞いた話です
雪の時も若いスタッフの人が毎日道の雪をどかしてくれて助かったと言ってました。


最近は会社の人たちで道路の掃除もしてくれたと・・。
家はフォレストさんで建ててませんが本当に助かっているようです。

わざわざ会社に行って感謝を伝えるほどでもないのでこちらで失礼します。


186: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-03-09 11:04:48]
№185さんのお話ホッコリしますネ。

地元に喜ばれる会社は、大変このましいです

情報仕入れてきましたヨ、
まだブルーシートに囲まれてよくわかりませんが、北側に螺旋階段があり
この場所は2階まで大きな羽目殺しの透明ガラス窓になっているそうです
北側の明り取りには大変有効と思われます。

ご近所さんは、大きな窓を気にしているようで何か目隠し対策をしないといけないかな!?
と思案中らしいです。

ホレストさんも地元を大事にするところだから、何か考えがあると思いますが。

また、情報ありましたらお知らせしますネ


187: 匿名さん 
[2017-03-22 18:27:52]
モデルハウスにしては 小さくないですか?
何坪くらい あるのでしょうか?
188: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-03-24 11:34:41]
確かに、モデルハウスにしては少し狭いようですが!?
近所に三角屋根のお家がこの土日に見学会があるそうです
こちらも、1年間モデルハウスとして使用しその後売却するようで
オーナー募集中ですヨ!!
あまり大きいと金額も大きくなるのを抑えているのかな?と思います。

素人目で見聞きしてきましたが、メーターモジュールで施工され
中は割と広く感じるのでは!?
横幅10メートル、奥行き6メートル
1F=60㎡ 出っ張り部分が7㎡??
2F=60㎡
合計127㎡ 約38坪

2Fが横幅すべてバルコニーみたいで総施工面積は42が43坪ぐらいかな。

構造見学会開催されたようで、見てきた方は情報お願いします。

三角屋根のお家は土地60坪、延床面積が31坪2階建てこちらはかわいらしく見えますヨ。





189: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-25 22:45:25]
注文住宅って 高そうなんですが、
ハウスメーカーの建物より高いですか?
190: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-03-27 22:20:10]
私も、色々調べていますが

ハウスメーカーだと、なかなか融通が利かないようですヨ
注文住宅、自由設計と言いつつ結構形は決められるようで・・・

注文住宅だけではないですが、建築部材単価に左右されると思いますが
その会社の仕様で、外壁材はこのグレードまでとか
壁紙はここまでの価格帯とか

自分自身で、予算とにらめっこしながら突き合わせるしかないかなと思います
どこを安くして、こだわり部分はもう少しグレード上げてとか
予算が沢山あれば、何を使ってもよいのですが!?

ここは、少しお高めかな??
ご自身で間取りを考え、原案をもっていろいろ回ると
答えがみつかるかな!?






191: 匿名さん 
[2017-03-29 11:51:08]
ホレストさんは 高いって聞きますね。仕様が良いのでしょうが、やはり40坪そこそこで 3500万は無理かな。
192: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-29 22:32:24]
40坪で、3500万ですか(╹◡╹)
土地付きなら5000万オーバーですね。
両親に、たすけてもらわないと 難しい(°▽°)。
何が、そんなにかかるんだろう?
193: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-03-31 09:24:40]
都会の土地単価から考えると安いですが、地元札場町の土地単価は

14~16万

100坪あれば1400から1600万
建物自体が2000万なら3400から3600万
+諸経費etcですヨネ

不思議なことに、構造からみれば建築坪単価を抑える形で
建築されているのにデザイン重視の関係でお高くなるのかナ
付加価値??お高く見せる技かも!?
194: 匿名さん 
[2017-04-01 12:33:11]
リフォームのモデルハウスっていうのも、珍しいですね(^.^)

ただ、最近はハウスクラフトさんが たくさんのショールームを作っていますから 正直そちらも気になります。
195: 通りがかりさん 
[2017-04-01 22:50:07]
リホームのモデルハウス、最終形は見栄えもよくチョット興味が湧くのですが
改築前の基礎工事を通りすがりに見たのですが、床下が非常に狭かったようです
柱も非常に細く感じました。

アフターは見た目 魅力有りますが、基礎関係構造関係大丈夫かな―と思ったのは私だけでしょうか?
まあ、平家だし屋根重量も知れているのかもしれませんが。
196: 匿名さん 
[2017-04-04 11:51:22]
ただリフォームのショールームと新築のショールームと間取りや大きさ以外、何が違うのでしょう?
リフォームする前の物がないと、何が分かるのか???

ま、内の場合は新築なので関係ないですけど。

値段の安い ハウスクラフトさんか 性能の良いフォレストさんか 決められません。

どなたか良いアドバイスいただけないですか?
197: 通りがかりさん 
[2017-04-04 22:46:47]
匿名さん、自分の感じたインスピレーションで決めたらいいのでは?
合わない会社と進めても、結果良くないとおもいます。
価格だけでも、性能だけでもないと思います。
198: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-04-05 13:43:18]
197 通りがかりさんの意見に賛成です
そのほかの方法として、ご自身の原案をたたき台にして
各社に相談してみるとか、ただし十分に勉強してからじゃないと
後悔するとおもいますヨ

契約するまでは、ただのお客ですから
相談の段階で嫌な感じがしたら、アウトだと思いますヨ。

199: 施主 
[2017-04-06 19:41:44]
性能良くないです、寒い。友達がローコストのとこで建てましたがそっちの方が暖かくてショックでした。寒い家はかなりストレス溜まります。
200: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-07 13:34:57]
性能よくないとは?
寒いのは、いやですね。
201: 匿名さん 
[2017-04-07 16:20:34]
ありがとうございます。
皆様のおっしゃる通りですね。
もう少し根気よく 勉強してから、再度お話を聞いて回ります。

性能が良くないのは、驚きました。
かなり、良いと営業の方に聞き、エアコン1台で家中快適だと思っていましたから。

ありがとうございました。
202: 匿名さん 
[2017-04-08 07:19:11]
>>200 口コミ知りたいさん

気密性、断熱性はそれなりだけど、24時開換気で室内の暖められた空気をバンバン外に出すので寒いんだと思います。
夏はその逆。
機密性を表すC値は換気装置を停止して測定するものらしいのて、あまりあてになりません。
あと、大きな窓をつけるのも、寒くなる一因ですね。
いくら性能があがっても、所詮はガラスと樹脂サッシなので、壁の断熱材と比べると断熱性能は格段に落ちます。

203: 匿名さん 
[2017-04-08 08:30:38]
エアコン一台で〜はうちも言われたけど実際とんでもない。電気代もそんなにかからんって聞いたけど電気代の請求が来てびっくりしました。でも断熱材とか今更どうにも出来やんし困ってます。
204: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-08 08:41:09]
皆さん ありがとうございます(≧∇≦)
建ててからの 費用が安くなる。
みたいな事をお聞きしたのに、話が 全く逆みたいですね。施主様 みえたら 詳しくお聞きしたいですね〜
205: 匿名さん 
[2017-04-08 15:29:03]
部屋の暖かさなどは間取りでも変わるので、性能だけのせいではない場合もありますよ。

よく見るLDKに階段や吹き抜けがある間取りだと、温かい空気が上に上がってしまうため暖房が効き辛くなったりします。
これから家を建てられる方は、間取りについても調べた方がいいと思います。
206: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-04-08 21:29:23]
私も思いますが、見た目はすごい吹き抜け階段、リビング階段
、大きな窓は憧れますが冷暖房効果に大きく影響するそうですヨ

私も見た目にごまかされず、しっかりと勉強しないと!!
207: 匿名さん 
[2017-04-09 21:07:50]
かといって、吹き抜けや大きな窓がないリビングが絶対良いとは言い切れません。
吹き抜け窓無しのリビングだと日中も暗くて、昼間でもずっと電気が必要になりますから。

共働きで日中誰もいない、寒いぐらいなら日中電気を付ける!という方なら最低限の窓で良いですが、この辺りは人それぞれです。
自分たちが使いやすいか、暮らしに合っているかが大事なので、色んなところにとことん悩んだ方がいいと思います。
208: 通りがかりさん 
[2017-04-10 15:12:06]
大きな窓、吹き抜けの窓 最後はカーテン閉めてお終いです。
広大な敷地で建てるなら、当然予算も有りそれなりのステータス
で一枚ガラスも有りでしょうね!デザイン優先、住む事を分かっていない
恰好だけの家は価値が有るのか疑問です、本来家は安らぐ、家族を守る場所だと
思います。

限られた予算で、そこそこの敷地
見栄でしか無い様な。
209: 施主 
[2017-04-10 22:27:13]
204さん、冬場はエアコンの設定温度を28度に設定しても室内温度は20度以上になる事はありません。暖房を消すと13度以下になります。18度くらいだとソファーに座っていたり、何もしていないと寒く感じます。前イベントがありOB同士で話していたのですが(4組ほど)みんな寒いと話していました。次に建てられるのであれば、(宝くじでも当たればですが…)ここでは建てません
210: 施主2 
[2017-04-11 13:34:30]
その通りですよ。イベントはそういうクレームを言いづらくさせるための催しのような気もします。 他の工務店で建てた人は、大きな窓があっても寒くないとの事で、何か騙されて高い買い物をしてしまったようで後悔しています。社員の人も大分辞められているようですし。
211: 施主 
[2017-04-11 22:17:19]
この一年くらいで営業さん監督さん雑貨店のスタッフ何人か辞めた方が多く感じますが。みなさん話しやすい方でしたので残念です。
212: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-04-12 16:26:33]
だんだん、イメージが壊れてきました。

以前ほっこりした、雪かき清掃活動
なんだか疑問があるのですが

聞いてきた話だと、会社の導線確保のために雪かきしたような?
そこら中、していただいたのかナと思ったのですが?
イベントも関係ない人には、うるさいだけだそうで

現在建築中の処もゴミが落ちていました、風の強いところですから
どこのゴミかわかりませんが
当然、監督さんが仕事終わりに確認していると思いますが?

それと、構造材が結構雨に濡れていたと聞きました
上部側は、シートで養生してありましたが
地面に近い部分シートがかかってないので雨でぬれたようです
ネットで調べると、構造材(外壁側)水濡れ厳禁注意が必要と出ていました
現在は2階部分だけ黒い外壁がついていますが
1階は白い防水シートのまま
外から見る限り、あまり変化はありません。

213: 評判気になるさん 
[2017-04-12 21:31:03]
eco祭り伺いました。
たのしかったのですが 仲良くしていただいた 親切な業者さんに お会いできなかったのが 残念でした。
辞められたのだろうか?
214: 施主 
[2017-04-12 21:57:03]
私もそれが気になり、聞いてみました。
はっきりとは、答えてもらえませんでしたが、そういう雰囲気が漂っていました。
何故なのでしょうか???

一番いつも、良くしていただく方だったので、とても残念です。
215: 通りがかりさん 
[2017-04-13 19:56:43]
締め付け、ピンはねきついのか!?
HPのスタッフ紹介にいまどきはやりの横文字やら恰好つけた名前やら
並んでいるが、差別用語で紹介されている人がいるのに気付きもしない
”人夫”と紹介する所ですから

いい人は去るのです。
216: 匿名さん 
[2017-04-13 21:15:35]
私も人夫って???てなりました。
やっぱり、おかしいですよね
217: 匿名さん 
[2017-04-13 21:19:26]
放送禁止用語です。

218: 施主 
[2017-04-15 12:58:11]
横文字で役職とかかかれても客にはわからない。かといって日本語役職もあって入り乱れてておかしいです
長年いた人がいなくなってますね
219: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-04-18 11:36:19]
雨も上がり お散歩がてら
見てきました

1階部分がクリーム色のボード張りをしていました
よく見ると、モエン大壁とか書いてあり 調べると
このボードの上に塗装をして塗り壁調にするのかナ

色々できるみたいで、センスを試される所だと思います
ただ、まきの木台寄りに築4年ぐらいの白壁のお家は
一部黒く汚れて見え
塗料皮膜の凸凹面に汚れが付くみたいです
こまめに手入れしないと薄汚れて見えました。
中には、ビミョーな汚れ具合がステキと言う方も見えますが!?
経過観察しないと!!
外壁も悩みどころですネ!
220: 匿名さん 
[2017-04-19 22:33:11]
ちょっと離れたご近所さん、あまり人様の家をジロジロ見て評価するのはいかがなものかと…住んでる人もいるんですから…ただここのデザインは限界がありますよね、後々の雨漏りのリスク、外壁材への負荷を考えるとあまりオススメ出来ないデザインなのは確かです。どれだけ良い素材、高い素材を使用しても性質を最大限まで活かせるかどうかは作り手の知識と腕次第です。北欧テイストと言っているものの従来の北欧テイストはスウェーデンハウスのようなデザインですからね
221: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-04-20 14:54:31]
220 by匿名さん
そうですね、住んでいる方のお家は失礼に当たりますね
ご気分を害された方にお詫び申し上げます。

ただ、近所で展示場に使う家の建築中はなかなか拝見できないので
気になる建築会社の現状を良いところ、悪いところを
書き込みしております。

私自身は、四角い家が気になるのですが?
雨漏りのリスクは高いのでしょうか?

サイデングのつなぎ目が気になるので
塗り壁調も大変気になるのですが

お教え願えますでしょうか?
222: 通りがかりさん 
[2017-04-20 21:43:43]
最近の建物は、四角やら 三角やら流行って見えるようですが 凄く斬新で、お洒落ですね。
ただ、どこのお家も、軒がなかったり 塗り壁だったり 吹きつける雨、風で 外壁痛まないのかなあって思います。 今の材料は、質が 高くて考え過ぎなんでしょうか?分かる方 教えてください。軒は、私は ある方が いい気がするんですが 古いのかな?
223: 匿名 
[2017-04-21 13:33:37]
基本痛まない素材は無いです。車の塗装だってそうでしょう?サイディングにしても塗り壁にしてもガルバにしても痛みます。メーカー保証を付けているところもありますが、それはあくまで割れ、剥がれに対してで経年劣化や汚れに対して保証しているメーカーは私の知る限りありません。そうなると外壁が痛まないようにする配慮が必要です。雨と紫外線の影響はとても大きいです。外壁材もそうですが窓周りのコーキング等も劣化が早くなります。本来なら工務店側が建てる際に注意喚起を促すのですが、最近は知識の無い工務店も多く後々思った以上にメンテが必要になるというケースが多々あります。「軒無し住宅」で検索すると詳しく記載されています。自分達の家なので建てる側も勉強は必要です。全て工務店側に任せて何かあっても結局それを選んだ側にも責任が出てきますので、、ただこちらの会社さんは独自にそういった対策が出来ているかもしれないのであくまで一般論として受け取って下さい。軒無しで失敗した経験者より
224: 通りがかりさん 
[2017-04-21 22:16:46]
223.さん ありがとうございます。軒無し住宅 検索させていただきました。木造住宅なら やはり軒無しより 有りの方が いいみたいですね。(╹◡╹) デザイン性も 捨てがたいですが、 後々 アフターに お金が、なるべくかからない方が良いので 、もっと 勉強します。 言われた通り 建てた後は、自己責任の世界なんだな。と、思いました。 アフターを、助けてくれる 工務店さんなら 凄くいいんですが、、、、、 色々あるみたいですね、、、、、、( ͡° ͜ʖ ͡°)
225: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-04-21 22:59:03]
軒無し住宅で検索してみました!

ありがとうございます

屋根のすぐ下から黒く汚れるのは、このせいですネ



226: 築3年施主 
[2017-04-22 20:53:09]
内装の天井や壁にクラック入ってます、その他にも不具合があって点検時に指摘して直すと言われそろそろ1年経ちそうです( ̄▽ ̄)その間何の連絡もありません。うちも契約時値引きしない分補修の際は基本お金がかからないと社長さんから聞いていましたが、周りの状況を聞くと普通に請求してくる時もあるとか。なんかこれ以上嫌な思いをするのが嫌なのでこことは関わりたく無いのですが、こういう場合は他の工務店にお願いするのがいいのか、リフォーム業者にお願いするのがいいのかどっちがいいんでしょう?
227: 施主 
[2017-04-22 21:21:10]
同じです。
何もかも、口だけで 情けない。
228: 匿名さん 
[2017-04-23 08:33:39]
やっぱり大量離職が色々な事を物語ってますね。
229: 通りがかりさん 
[2017-04-25 22:39:13]
評判、イメージを大切にする所ですから(あくまで会社の)以前の差別的な表現も
この掲示に書かれたとたん、変更する素早さがありますから・・・・!!??

今なら、形の残る文書で苦情を伝えれば素早い対応をして頂けると思うのですが
いかがでしょう?ただ嫌な人と会うのは苦痛だと思いますから担当を変え
対応すると多少、精神面は楽になると思いますが。
230: 通りがかりさん 
[2017-04-29 13:16:25]
>>228 匿名さん

大量って、何人のうち、何人辞めたのですか?
普通の範囲を超えてる退職だったのですか?
231: 施主 
[2017-04-30 10:46:08]
30人のうち 5人程 出来る人が辞めたみたいですよ。
新しい専務さんが入ったみたいですね。肩書きが経営コンサルタントの方みたいですね。
これは、立て直しに入ったとみればいいと思いますね。
今後のアフターサービスに期待ですね。
232: 匿名さん 
[2017-04-30 11:50:37]
231、の施主さん?私もこちらで3年ほど前に建てていただいた施主ですが、私の担当の営業の方も退職されましたが出来る人の基準を教えてください。あとOB会がこの会社にはありますがアフターに対応が悪いなど聞いたことがないですし、10年ほど前に建てられたOBの方も同じ事を言ってました。このサイトに他にも施主さんが投稿されてますが本当にこちらで建てられた施主さんでしょうか…
233: 施主 
[2017-04-30 20:55:21]
またまた、会社の方ですか?
もっと きちんとOBの話を聞いてください。

壁の剥がれたお宅の事もいまだに放ったらかしじゃないんですか?
234: 通りがかりさん 
[2017-05-01 19:01:50]
同時期に、建築された建物は
同じチームとは限らないと思いますが?

良い担当者の家は苦情無し、悪い担当者の家は不具合ばかり
№232様の家は不具合が無いのなら、良い担当に当たったと思われます
その方お辞めになったんですよね!!

235: 戸建て検討中さん 
[2017-05-02 01:00:32]
このサイトに初めて来てみましたが、なんか、客観的な情報が少ないですね。かなり感情的な投稿が、場を荒らしているように見えます。
他の会社さんも、良いことを投稿している人には業者扱い、悪く書けばボロボロな言い様。
私にはそのように見えて仕方ありません。自分の目と耳で直接、行ったり、言えばいいのにと思います。
236: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-05-02 10:32:04]
№235,by 戸建て検討中さん

少しだけ、現在建築中のルーバーの家について
お知らせです。

4月30日から現在は、二階部分は木工事?でルーバーを入れています
2階部分側面はガルバ外壁、1階部分は白に近い
塗装塗り壁調、少しクリーム色かな
お休みの中、職人さんはシートに囲まれ塗装していました
お疲れ様ですネ

一つ気になったのは、2メータほど離れたところに
毛布?掛け布団?が干してあり
ご近所に一言いえば済むことですが、(店舗の方のかな)匂い汚れがついていなければ宜しいのですが

こちらのモデルハウスは5月27日、28日見学会だそうですヨ。
まだ養生シートに囲まれよく見えませんが。
237: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-05-03 15:10:57]
今建築中のご近所さんと、お話をする機会がありました

ホレストが休みでも職人さんは、現場でお仕事して
監督者も居ないので、ゴミが散乱しているようです。
見つけるたびに、ゴミ拾いをしているそうですが。
ご近所さんのところまでゴミが飛んできて困っていました。

今月、見学会予定で工期が無いのはわかりますが
もう少し配慮が必要かと...


238: 匿名さん 
[2017-05-03 16:59:22]
鈴鹿店が、最近いつ通っても閉まってるような気がします。
もう、こちらは営業してないのでしょうか?
239: 匿名さん 
[2017-05-03 23:10:47]
世間は、GWで お休みなのに 職人さん 業者さん 大変ご苦労様です。
現場の整理整頓は、最低限のルールみたいな事 フォレストさんは 沢山かかげていますが、 実際は 難しいのかな? 監督さん 無しで 現場って進むものなんですね。
240: 通りがかりさん 
[2017-05-03 23:21:08]
映画館でも、テレビでも、広告でも よく 目にします。フォレストさんって 全国的に 凄い会社なんですね。 会社方針など HPをみさせて頂いた所 凄く 安心して 信頼できる気がします。掲示板で 悪い感じの事が よく上がっていますが、事実は どうなんでしょう?スタッフさんも 若い人材で やはり これからも ずっと安心して付き合っていただけそうな気がするのですが?
241: e戸建てファンさん 
[2017-05-04 01:43:33]
ちょっと離れたご近所さんの投稿の数々は、ストーカーみたいで気持ち悪いです。必ず、悪意あるオチにしているし、素人じゃわからない言葉を使ったり、フォレストさんの内情に精通しているみたいな言い方があったり。本当に気持ち悪いので、やめてください。
242: e戸建てファンさん 
[2017-05-04 01:47:27]
>>239 匿名さん
最低限のルールと、監督なしで現場が進むことは、なんの関係もないでしょう。監督は現場につきっきりとは限らないし、無理に話を結びつけて悪くいうのは、やめた方がいいと思います。
243: 匿名さん 
[2017-05-04 11:16:56]
フォレストさんの、社長さんは全国で工務店に講演して回ってみえる、凄い方ですよ。
だから、余計に目立ってしまい いろいろ言われるのでしょう。
そんな事気にせず、頑張って欲しいです!
244: 通りがかりさん 
[2017-05-04 15:15:15]
コマーシャルの多いのは、宣伝しないと売れないから
その分、コストがかかる

全国講演は、いかにして儲けるかのお話

お休みに入って社員さん総出で火消しに回ってるかな??
245: 匿名さん 
[2017-05-04 22:26:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
246: 戸建て検討中さん 
[2017-05-05 21:17:11]
[削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
247: 施主 
[2017-05-05 22:39:31]
信じては、います。
が、 いろんな噂を 耳にします。
実際は、どうなんでしょう?
面と向かって訪ねる事は、 なかなかできません。
248: 匿名さん 
[2017-05-05 23:03:45]
火の無い所には、煙は たたぬ。
って いいますよね。
おそらく、それで 、、、分かるかと。
249: 戸建て検討中さん 
[2017-05-05 23:35:30]
>>248 匿名さん
火のないところにも煙を立てるのが、こういうネットの世界では常識でしょう?
明らかに口コミにふさわしくない投稿には、人間性を疑うものもたくさんありますよ?
250: 匿名さん 
[2017-05-06 00:46:16]
なんとなく、雰囲気は伝わりました。
とにかく、大変そうですね。
251: 隣町の工務店 
[2017-05-06 20:28:16]
フォレストさんは私の目指すべき、存在です。

ココのあまりの荒れ具合に毎日気が気でありません。
悪評建てるのもいい加減にしてほしいです。

私はフォレストさんのデザイン力・設計力
凄いと思いますし、参考にさせて頂きたいと
いつも思っています。

応援しています。一緒にいい家この街に
ひろめましょう。
隣町の工務店。
252: 戸建て検討中さん 
[2017-05-07 03:25:24]
>>251 隣町の工務店さん
こういうことを書くと、また社員が書いていると言われますよ?w
口コミサイトなんて、どこも同じですねww
253: 通りがかりさん 
[2017-05-16 15:41:24]
>>251 隣町の工務店さん

良い所は、どんどん見習えば宜しいかと思います。

悪い所は真似しない様、お客様第一で

以前、このようなセミナーも有りました

フォレスト・オオモリ 視察ツアー&セミナー - 船井総合研究所

検索すると出てきます、怪しそうな

同業なら魅力的な儲かってる話

チラシ0で集客、現在はどんどん広告チラシ入ってます。

254: 評判気になるさん 
[2017-05-16 20:30:04]
チラシというか、映画館でも立派なコマーシャルしてますね。
かなり、儲かっているのだとは思いますが、こういうセミナーでもお金が入るんですね。
お金はお金のあるところに集まるとは聞きますが。

でも、それだけお客さんから支持されている証拠だとも思います。
255: e戸建てファンさん 
[2017-05-17 17:58:19]
こういう口コミやめにしましょうよ。
なんの参考にもならないし、読んでいて気分が悪いだけです。
256: 戸建て検討中さん 
[2017-05-17 18:41:58]
>>255 e戸建てファンさん

同感です。
257: 戸建て検討中さん 
[2017-05-17 18:43:12]
>>253 通りがかりさん
あたなは、何を言いたいのですか?
258: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-05-18 22:51:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
260: 匿名 
[2017-05-19 08:02:18]
オープンハウス告知、おかしな文言多いよね。
6月の告知の中に、体に普段の…とか、…決めるのとか。
外国人?国語が苦手な人?程度が低い会社と思われるからすぐに直した方がいいですよ〜スタッフさ〜んw
261: 匿名さん 
[2017-05-19 13:07:08]
投稿マナーなってない人ばかりですね
262: 通りがかりさん 
[2017-05-20 00:00:34]
No.261by 匿名さん

マナーが無いのはあなたも同じ
此処は情報をお知らせする場です、何か情報を載せて下さいな!!

No.257by 戸建て検討中さん

私は現実をお知らせ致しております。

現在進行形のモデルハウスに付いて情報が有りました。
LOUVER HOUSE このモデルハウスはホレストオオモリ様のデザイン、設計では無い様です。
広島の設計事務所の元々モデルハウスです

イエコト で検索すると出てきます

株式会社トランスデザイン一級建築士事務所
去年広島の住宅展示場に建設され現在はモデルハウスではない様ですが
写真から間取りまで情報満載です。

知らないお客はホレストオリジナルの家と認識すると思いますが
どのような関係か?その辺の事はホームページにも記載はない様です
パクリ?コピー?設計料払った?と思ってしまいました。





263: 戸建て検討中さん 
[2017-05-20 01:54:28]
>>262 通りがかりさん

「思ってしまいます」の、どこが現実なのですか?

そもそも、全国数ある建物の中から、よくこれを探し出したものだと思いますが、「どのような関係か?」と疑問を投げかけて、なんの意味があるのですか?

パクリなら窃盗で訴えればいいし、コピーなら証明すればいいし、設計料を払ったとすれば正当なビジネスですから、あなたの根拠のない空想や感想を書く場ではないと思いますよ?
あなたの書いていることは、あなたのブログやフェイスブックで書くべき内容です。

このサイトを一番荒らしているのは、あなただと気付いてください。
264: 戸建て検討中 
[2017-05-20 18:24:18]
>>262 通りがかりさん

私も263さん同様、「ホレストオオモリ」と書くあなたに不快感を感じます。

あなたはホレストオオモリの批評家ですか?
他人事なことばかり書いて、ご自身の自己満足ではないのですか?

ここは、あなたの言う通り、情報は、事実だけを書いて欲しいですね。家をどこで建てるのか、真剣に考えている私達を不愉快にするだけの投稿は、やめて欲しいです。
265: 匿名さん 
[2017-05-21 23:22:48]
こんなにもこの会社の事を攻撃するのも、またこんなにも擁護するのもとても、不自然というか不思議です。
ライバル会社VS会社内部の言い合いとしか見えません。
もしそうであれば、ライバル会社もこの会社も何だか残念です。
266: 戸建て検討中 
[2017-05-22 15:36:24]
>>265 匿名さん

また、推測や空想からの感想ですか?

事実を投稿する方がいないことが残念です。
267: 匿名さん 
[2017-05-22 20:42:22]
ほぼ、事実が投稿されていますよ。
退社された人数、人夫という差別用語がスタッフに使用されていた事、ルーバーの家はホレストさんの設計ではない事。
少なくとも、これらは事実です。
269: ちょっと離れたご近所さん 
[2017-05-24 17:42:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
270: 戸建て検討中さん 
[2017-05-24 17:53:10]
トランスデザインはカッコだけなのに、マイホームはモデルハウスみたいにならないのに…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる