注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のフォレストオオモリってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のフォレストオオモリってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 21:16:40
 削除依頼 投稿する

三重県四日市市にあるフォレストオオモリやそのほかの住宅会社で検討しています。
何か情報がありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-24 23:51:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のフォレストオオモリってどうですか?

558: こんにちわ 
[2018-09-14 07:12:58]
初めてコメントさせていただきます。2013年の投稿から全て読ませていただきました。
まず、言えることは自分で責任を持つことが大切なのかと思います。選ぶのは自分自身であること。
言われたことを、信じないこと。
調べて、学ぶこと。
めんどくさいと言わず時間をかけて、自分自身の知識を増やし足を運び目で見て確認をすること。
僕自身もいま検討中の身です。でも、すぐに契約もするつもりもありません。消費税があがろうが、納得するまで探す気でいます。自身が納得し、自分が責任を持つということ。そして、建てるときになれば時系列で写真を残すなどしていく予定です。それは、自分の家を自分が守るためです。後で何かあったときの資料にするためです。自分の家を守るために自分で努力していきます。いろいろな投稿がありますが、悪いコメントもいいコメントも従業員や社長さんも、皆様が気持ちよく穏やかに暮らし幸せになれることを祈っております。いまは、ネットでなんでも調べられますが、フォレストオオモリもそうです、そこを施工される工務店のこともしっかりと調べるつもりです。家の見た目はおしゃれでも、作るのは工務店です。人の手です。上手な人が作ればそりゃ、上手になりますし、下手な人が作れば技術不足にもなります。そこまでしっかりと自分が勉強し、目で見て確認し、感謝をすることが大切になってくるのかと思います。どうかどうか、たくさん荒れておりますが、人を責めたり恨むといいことは起きてきません。してしまったことを、許しこれからの幸せを願っております。僕自身も、勉強しながら頑張ります。
559: 通りがかりさん 
[2018-11-27 21:48:49]
周りの評価気にせず 好きに やれば いいんじゃないですか?
マイナスの評価は、削除されるんだし。
560: 匿名さん 
[2018-12-06 11:36:34]
スイス漆喰をフォレストさんに紹介されて使った他の会社もトラブルが起きてると聞いたけど逆にスイス漆喰でうまくできているところってあるの?
561: なごみ 
[2019-02-05 08:51:50]
読ませて頂きました。
フォレストさんは老舗の工務店さんですが、人が変わり、やり方も変わり、監督さんが素人になり、トラブルが増えてます。スイス製漆喰、カルクウォールはメーカーさんが言う通りに施工すれば10年以上綺麗に保たれます(自然により異なる)
しっかり施工する、会社にしかカルクウォールを売らなくなったみたいですよ。
562: なごみ 
[2019-02-05 10:14:25]
>>560 匿名さん

我が家は外部がカルクウォール漆喰ですが、きっちりと施工していただき、8年間綺麗を保っ待てますよ。外壁の通気や下地剤が重要だと言ってましたよ。
563: 戸建て検討中さん 
[2019-02-25 22:56:11]
仕事減りましたね。
社長がコンサルに熱入れ過ぎてから
現場から人が離れてしまった感じですね。
564: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-09 11:49:32]
確かに仕事減りましたね
ハ○スクラ○トの勢いに惨敗ですね
社長さんコンサルされているのですか?残念です。
569: OBです。 
[2019-03-14 23:58:52]
悪い評価多すぎ?
スタッフの方 皆さん 一生懸命に やってくれてますし、行き届いていない部分も あるとは、思いますが 、何処の建築屋さんも 似たり寄ったりで 可 不可は、有ると思います。
逃げずに、対応している 部分を多少なりとも、
評価してあげても いいんじゃないですか?
570: なごみ 
[2019-03-15 20:11:53]
>>569 OBです。さん

いや、漆喰が剥がれるのは問題外だと思いますよ!建てる人は一生の買い物をするのですからね。
571: OBより 
[2019-03-16 11:18:44]
しつこいねー
どこかの工務店か?
もうカルクウォール長く使ってないからいいじゃない
カルクウォールのOB客のクレームにも回ってると聞いてます。
それより建てる数が劇的に減ってますのでOBとして倒産しないか心配です。
572: 戸建て検討中さん 
[2019-03-16 22:45:24]
562,570のなごみさん
私もカルクウォール検討中ですが8年間綺麗に保っているそうですがどちらの会社でやっていただいたのですか?出来ればその会社さん通じて一度見せていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
573: 匿名さん 
[2019-03-17 11:31:26]
カルクウォール施工不良はきちんと施工してなかったフォレストオオモリだからです。
外壁ですので長年真っ白ろのままでは必ずしもないことをご理解ください。
下地材は軽量モルタル推奨下地施工→コーキング処理→ラス網貼り屋下塗→上塗→ミネラル下地→カルクウォール塗りがきちんとした工程です。
また軒が450以上を推奨、軒なしは不可としています。
フォレストオオモリのような剥がれ落ちは下地材でサイディング下地後、中間工程を無視し、あろうことかカルクウォールを吹き付けていました。
きちんと施工を守っていただいている建築会社さまよりはフォレストオオモリのようなクレームはないのが現状です。
574: 匿名さん 
[2019-03-17 11:35:29]
以上の点から、施工不良にて対応との事ですが、仕上げ塗りだけの問題ではないのです。
補修されたとしても数年も持たず、同じ事の繰り返しだと思われます。
575: フォレストさんにカルクウォール紹介頂いた工務店 
[2019-03-17 13:41:50]
562,570のなごみさん573,574の方、イケダコーポレーションですか?
576: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-17 19:04:38]
575さん工務店らしいですが、そちらのカルクウォールはきちんと施工されてるんでしょうか?
577: フォレストさんにカルクウォール紹介頂いた工務店 
[2019-03-18 13:35:04]
はい。イケダコーポレーションの指導、指示、アドバイスの基きちんと施工させていただきましたが。
578: 施工管理 
[2019-03-18 16:06:28]
>>571 OBよりさん

どの様な材料に変更しようが、
各メーカーの施工基準を守らなかったら
同じ事が起こりますよね。
問題は、利益の為に工程を省くような会社の体質が変わらない事には、どの様な素材も意味がないとおもいますよ。
580: なごみ 
[2019-03-18 22:12:23]
>>572 戸建て検討中さん
このコメントは他の方が見るのでしょうか?
工務店さんにご迷惑になるので、、、。
ただ、この工務店さんは見えなくなる配筋や断熱材施工の立会いをしたり、建て方が終わったてから、電気スイッチやコンセントの位置をもう一度、再確認してくれたり、本当によかったです。なんとかご紹介できれば、と思いますが。
581: 匿名さん 
[2019-03-20 20:53:07]
社長がダメなんだよこの会社
顔色うかがう社員ばっかり
私どもがお世話になった担当は意見言ったら干されましたと言い残し退社されました
582: OBです。 
[2019-03-21 18:08:38]
580さん、
そこ 普通だろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる