注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のフォレストオオモリってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のフォレストオオモリってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 21:16:40
 削除依頼 投稿する

三重県四日市市にあるフォレストオオモリやそのほかの住宅会社で検討しています。
何か情報がありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-24 23:51:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のフォレストオオモリってどうですか?

533: 匿名 
[2018-05-24 23:32:34]
会社を辞めるのにいちいち客への挨拶なんて面倒なことしないだろ。
業者とは次の会社でも会うかもしれないから言っているかもしれないけどさ。
会社はきちんと引継ぎをしろと言っているけど、やめる会社のためにきちんとするわけないよ。
それは風土じゃないだろ。
辞めていくやつがそんなこと気にしないよ。
534: 匿名さん 
[2018-05-25 00:45:11]
初めて書かせて頂きます。本当のOB会のOBです。533の方確かにごもっともだと思いますが乱暴な言い方ですね。擁護していただいているのか?フォレストさんの社員さんの中にこんな言葉を出す方は見えないですよ。同業のかたが擁護しつつ乱暴な言葉でフォレストさんのイメージを悪くしているようにしか見えません。公のサイトですから真剣に家つくりの参考に拝見している方もみえると思いますので言葉は選んだほうが良いと思います。
535: 匿名さん 
[2018-05-25 12:44:56]
辞められた営業の方だって、自身の生活があります。
独立すると暫くはローンも組めないし、フォレストに勤めている間に家を建てた事においてはやむを得ないのかと思いました。打ち合わせ途中で困られた方がいるのは残念な話ですが…
個人的には今後 その営業の方の事業の成功を心より祈っています。
538: 検討者さん 
[2018-06-11 16:16:56]
白い壁と木の感じの住宅会社さんって多いので、どこが違うのか何を見たり聞いたりすればよいのでしょうか?

参考になるご意見お願いします。
539: 匿名さん 
[2018-06-12 22:49:31]
ここは住宅のプロの人ではなく、聞いたり思ったりした書く場所ですよね。
ちゃんとした違いや特徴を知りたいなら、このような場所で聞くのではなく直接聞かれたほうがいいのではないでしょうか?
きちんとフォレストオオモリさんが他と違うところを教えてくれると思いますよ。
540: 匿名さん 
[2018-06-14 08:40:06]
それが 信用できないから、ここで聞くんじゃないですか?
フォレストで、すごく良いと教えられて勧められた カルクウォールを信じて 皆が最悪になってるんだから

他と違ってうちのは剥がれ落ちるかもしれませんよ って教えてくれるとは思えない。
541: 338 OBです 
[2018-06-22 06:55:21]
毎月月末金曜日に、住宅関連のチラシが入るんですが、だいたい表一ページがフォレストなんですよね。で、まさかのモデルハウスの値下げの広告。200万値引きとか、アーネスト○ンと同じ金額値引きとは信じられないですね。それに加えて家具などもプレゼントって、どこまでブランド落とすんだろ?
542: 匿名さん 
[2018-06-22 17:41:31]
それは、別に良いのでは?

それより、イエルタて何???
543: 通りがかりさん 
[2018-07-04 20:21:47]
HP見ました。
イエルタっていう住宅も言葉も、ありませんでしたよ。
544: 匿名さん 
[2018-07-06 23:15:52]
545: 名無しさん 
[2018-07-13 05:11:31]
エアコン事情について、OBさんに質問です。
夏場は2階のエアコンをつけると1階まで涼しくなると教えていただいていたのですが、あまり涼しくなりません。ので、1階のエアコンをつけています。29.5度で直ぐにかなり涼しく感じます。これにはかなり驚きました!できれば、2階を付けて柔らかい冷たい空気を全室に届けられたらと思うのですが、、みなさんは暑い日どうされていますか?
546: 通りがかりさん 
[2018-08-13 22:45:13]
>>241 e戸建てファンさん
異常ですよね



547: OB 338です 
[2018-08-14 10:27:34]
近所に、新しくフォレストで建てる看板がありました。どんなのが建つのか興味深いですね。このサイト知ってたら、どうしてたかな。
548: 匿名さん 
[2018-08-15 14:25:09]
フォレストオオモリって以前鈴鹿にもありましたよね?
何故閉めてしまったのでしょうか。そうでもしないと経営が厳しいのでしょうか。
549: 通りがかりさん 
[2018-08-15 22:32:54]
カフェっぽい、お洒落なお店でしたよね?
もう、無いだなんて知りませんでした。
人手がいるからでしょうか
でも、鈴鹿の映画館ではコマーシャルしてますよ。
550: 548です 
[2018-08-18 19:00:16]
>>549 通りがかりさん
コメントに反応していただきありがとうございます。
以前お話を伺おうと本社の方にアポを取ったところ鈴鹿店は閉店したとの説明を受けたので
松坂在住の私としてはもし気に入ったとして今後打ち合わせをするにしても毎回四日市までは……鈴鹿の方がまだ楽だったなぁ〜などと思いまして…。
あと経営状況なども気になりました。
一生住む家ですし、すぐに倒産などしてしまうと困りますので…
551: 匿名さん 
[2018-08-18 22:54:07]
そんなに、簡単に倒産なんてするのでしょうか?
何の根拠もないのに、そんなことを言うのは失礼だと思います。
ただ、あなたが近くの工務店にすれば良いだけのこと。
552: 匿名さん 
[2018-08-19 13:28:46]
家を買うのにあなたは目先の事しか見ないのでしょうか。
20年、30年、いやそれ以上先を見据えて工務店を選ぶのは悪い事でしょうか。本社のスタッフの方に直接聞いたり、ここでの情報に目を通したりして「ここは本当に大丈夫だろうか」「30年以上後も安定して存続し続ける企業だろうか」と疑問の目を持って工務店を選ぶのは失礼で、おかしな事ですか?
私はフォレストさんの手がける物件に魅力を感じていますが、いくらオシャレでデザインが気に入っていても、安定して存続されている企業でないと安心できない。だから情報があれば教えて欲しいと言っているのです。
553: 匿名さん 
[2018-08-19 18:13:15]
倒産だなんて、ありえないと思いますよ。
イベントも、たくさんやっていますし、大勢のスタッフさんも元気にやっているようですし(^-^)
554: 通りがかりさん 
[2018-08-26 23:43:51]
リアルタイムで、これから、着工する者です。色々書かれていますが、おかしくて、笑えます!それだけ、フォレストさんは、人気とゆうことで、かえって、安心しました。
さまざまな、情報、心より、感謝いたします!私からひと言、フォレストオオモリいかしてますわ!なにより、人に尽きる!いつもありがとうございます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる