注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のフォレストオオモリってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のフォレストオオモリってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 21:16:40
 削除依頼 投稿する

三重県四日市市にあるフォレストオオモリやそのほかの住宅会社で検討しています。
何か情報がありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-24 23:51:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のフォレストオオモリってどうですか?

337: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-08 18:03:12]
フォレストさんでカルクウォールで建てた方々
ご愁傷様です。
338: 匿名さん 
[2017-12-09 09:09:36]
これで、直したやと
これで、直したやと
339: 338 
[2017-12-09 09:11:14]
バカにしやがるな
バカにしやがるな
340: 評判気になるさん 
[2017-12-09 12:30:25]
考えられる今後のフォレストの動き
1 メーカーの責任問題にしてメーカー訴訟
2 施工した職人の責任問題にして施工業者訴訟

で、O B客へうちは悪くないんですPR
尚、自社では補修しきれずそのまま。顧客は二の次、三の次。そんな姿勢に嫌気がして社員が辞めていってるんじゃない
341: 検討中 
[2017-12-09 13:21:35]
と言うことは、いい人(責任感の強い人)が居なくなったって事でしょうか?
設計契約は、もうしてしまい1年が経ちました。
10万円なのですが、キャンセルした方が良さそうな気になったりもします。
一生住む家なので、10万円は捨てても仕方ないのかな。
なかなか、しっくり来ませんし。
342: 匿名さん 
[2017-12-09 14:06:38]
338さんはただのクレイマー?
どこがおかしい?なんでもかんでも変な客。
343: おむつ 
[2017-12-09 14:32:40]
>>338 匿名さん

写真を載せていただけるのは大変ありがたいです。
しかし、写真だけでは伝わりにくい部分があるので、もう少し写真に対する説明も載せていだけると誤解がないかと思います。
344: 338 
[2017-12-09 17:29:05]
以前に、カルクウォールが剥がれたのを貼り付けたOBです。カルクウォール剥がさせ、補修してもらった結果ぎこれです。自慢のガルバに補修の跡。玄関ドアにもジョリパッドのカスもついてる。ベランダに至っては、エアコン室外機の裏は補修すらされない。これで、補修したんだって、フォレストさん曰く。
345: 匿名さん 
[2017-12-09 17:35:42]
342さん

クレーマーではないですよ。常識的に、マスキングしたら、こんなガルバにジョリパッドなんて付かないし、付いても取ってから帰るのが普通ではないでしょうか?ご自身の玄関が、こんなんだったら気にならないんですか?

自分の家だからこそ妥協できないので、自分は、クレーマーではないと思ってます
346: OB応援者 
[2017-12-10 08:43:02]
340さん。フォレストさんは私どもにはメーカーの責任とは一切言ってませんでしたよ!あくまでも契約させて貰ったフォレストさんの責任ですから不具合が出ているカルクウォールは私どもで責任を持って対処させていただくといってました。私の家はまだ綺麗ですが私の友達もフォレストさんで建てましたが同じこと言ってましたしアウターはきっちり対応いただいてると言ってました。メーカーの指導どうりにやって、メーカー の一押ししていたいつまでも白い家、汚れても自然と汚れが消えて行く。私たちも当初フォレストさんにそのメーカーさんのパンフレットを見せて貰いましたが書いてありお願いしました。フォレストさんは340さんの投稿している姿勢とは全く違うと思います。私も直接このメーカーさんに話しさせていただいたことがありますが?で意味不明でした。メーカーさんの姿勢の方が私は違和感を感じ訴訟されてもおかしくないと思います
340さんがカルクのメーカーさんでは。我々OBにとっては大事なフォレストさんなので我々に失礼ですよ。
347: 検討中 
[2017-12-10 16:01:48]
それが、本当なら訴訟でも完全に勝てると思うので、さっさと直してほしいものですね。
348: 匿名さん 
[2017-12-10 19:20:41]
正しい、施工方法をせずにカルクの製品を名指しで、あたかも品質が悪い様な言い方をしていると、逆に名誉毀損になってしまうかもしれないので、気を付けて下さい。
349: 匿名さん 
[2017-12-10 20:20:53]
342さん

自分の言ったことに対して無反応ですか?どうせ、OBやないから言えるんだろうな。
350: 匿名さん 
[2017-12-11 22:13:59]
なんでフォレストさんだけカルクウォール剥がれるんでしょう?
最近はガルバばかりだし、カルクウォール諦めたのかな…
351: 匿名さん 
[2017-12-11 22:16:41]
どうしてフォレストさんだけカルクウォール不具合あるんでしょう?
カルクウォールで検索しても剥がれたなんてでてきません。
352: 検討者さん 
[2017-12-18 10:40:04]
ハコって、どうですか?28坪で2300万円は、高いような気がしますが
353: 匿名 
[2017-12-19 00:35:04]
高いと思うなら他のローコスト会社で建てたらいいのでは?
354: 検討者さん 
[2017-12-20 22:57:56]
そうですね。
ローコストメーカーに、行ってきました。
ローコストなら、半額とは言わなくても1000万円位安くできるとの事で土地も、朝明団地 札場なら坪10万円位が相場だと聞きましたので、ローコストなら1500万円節約できそうです。
坪20万円はありえないと、驚かれていました。
断熱性なども、今はローコストでもかなり良いらしく、やっぱり安いのは魅力です。
355: 匿名さん 
[2017-12-21 08:35:51]
>>354
ローコストメーカーの人ってすぐ人の文句言うんですよね。
高いだのなんだのって。
そんな人信用できるんですか?
はっきり言ってローコストメーカーは価格なり、もしくはそれ以下ですね。
訳もわからずかかりまくる諸経費と別途工事
規格プランの机上でしか出ない性能値
知識のない営業マン
この人たちを目先の金額だけでは信じられませんね。
費用と性能とデザインのコスパはハウスメーカーは決して良くないです。
住めば住むほど損をする家をぜひハウスメーカーで建てて下さい。
356: 名無しさん 
[2017-12-23 21:21:21]
ローコストは嫌だな。
大切なのは気密だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる