注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のフォレストオオモリってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のフォレストオオモリってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 21:16:40
 削除依頼 投稿する

三重県四日市市にあるフォレストオオモリやそのほかの住宅会社で検討しています。
何か情報がありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-24 23:51:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のフォレストオオモリってどうですか?

1: 匿名 
[2013-01-28 21:54:55]
ここは外壁に塗り壁を使っていますね。
オシャレなように見えますが、将来的にはどうなんでしょうか?
2: 購入検討中さん 
[2013-06-05 09:04:02]
なんだか、住んでる家に足場をかけて工事していますね。
何があったのでしょうか?
知っている人、教えてください。
3: 匿名さん 
[2013-07-07 22:58:28]
足場かけて工事
それってどこでしょうか?
菰野…の住宅でしょうか?
4: 匿名さん 
[2013-09-04 17:11:20]
フォレストさんで建てましたが、言った事をやらない、約束を破る。最初良い事ばかり言っていただけにとても悔しい思いをしています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
5: 匿名さん 
[2013-09-08 08:17:05]
私もフォレスト・オオモリの施主ですが、一言で言うとここは色々雑です。お客さんを感動させることには力を入れているようですが、肝心の家造りや担当者の対応にはがっかりさせられることが多いです。中身の伴った仕事をして頂きたいです。
6: 購入検討中さん 
[2013-09-29 15:38:09]
施主のお二人の方。もしまた見ていただけたなら、もう少し詳しくお聞かせいただけませんか?
よろしくお願いします。
9: 匿名 
[2013-10-10 02:53:41]
意味なく高いと思う
10: 匿名さん 
[2013-10-11 08:38:28]
今時はハウスメーカーはもちろん、地域の工務店もどこも現場で職人がタバコを吸ったりはしないのがほとんどです。
逆に今の時代そんなことをやっている工務店はあまりにレベルが低い工務店です。
ですからフォレストさんが職人に指導?していることは当たり前の話だと思います。特別すごいことではありませんよ
11: 入居済み住民さん 
[2013-10-27 13:41:17]
我が家は軒なしの家ですが、外壁がガルバということもあってか思った以上に雨の音が気になります。
特に最近の台風では窓にかかる雨の音がかなりのストレスです
音は気にならないと聞いていましたが、提案された方は実際に住まれたことはあるのかな?と思ってしまいます。
もっと早く勉強していればよかったのですが、施主側もしっかり勉強して家造りしなければ後で後悔します
12: 匿名さん 
[2014-02-15 17:27:38]
良い思いをしなかった方は、イベントや内覧会にあまり参加していないのでは?
フォレストさんってイベント多いですよね。
積極的に参加して従業員の方とかに顔を覚えてもらったりすると、結構気にかけてもらえると思います。

フォレストさんに限らずどこでもそうだと思いますが、仕事が忙しくなると関係の良いものを優先しがちになります。
従業員の割に物件数が多いですし、全員を丁寧に対応する余裕がないのかもしれませんね。
15: ママさん 
[2014-06-19 15:47:37]
確かにイベントは多くやっていますね。
わたしも最初に行った見学会をきっかけにスタッフさんと仲良くなりました。
多くの会社のモデルハウスをみましたがフォレストさんは雰囲気が全く違いましたね。
見たら好きになってしまう方は多いと思いますよ笑
16: 匿名さん 
[2014-06-20 17:33:10]
既に建てて住んでいらっしゃる方のお話をきく機会なんてあまりなさそうなのに
こちらではそんなイベントも行っていますしね。
イベントに参加したりモデルルームに行くだけだったら、言ったらなんですがタダなのですから
どんどん参加して自分に合った家づくりができるか判断材料にしていくのがセオリーではないのかなと思いますよ。

デザインは暖かい感じ、ほっこり系なかんじ?

施工事例を見ていると外は白い四角っぽい形で
中は温かみがある感じ。
18: 入居済み住民さん 
[2014-07-15 00:15:38]
フォレストさんで建てて頂いて3年になります。ただひとこと。フォレストさんで良かったです。。アフターも満足してます。
19: 匿名さん 
[2014-07-16 10:31:28]
外観のイメージはどちらかというとそっけない感じだと思いました。
キューブ型の家って色や素材で色々な個性が出そうですね。
施工例だとこのタイプが多いのですが他のデザイン(和風とか)もあるんでしょうか?
ガルバリウムの外壁って最近よく見ますが雨音凄いんですね。。
20: 入居済み住民さん 
[2014-08-17 21:52:14]
確かに最近扱っている物件数が増えているみたいですね。デザインも特徴的ですし、忙しいのも人気の証拠でしょうか。

うちの打ち合わせはスムーズに進みましたし特に不満はありませんでした。
むしろ私の細かくてどうでもいいような注文を聞いてくださって担当の方には感謝しています。
23: 匿名さん 
[2014-09-18 15:08:33]
住宅以外にもインテリアショップや体験教室などいろいろされてるんですね。
ブログを見てみると可愛い雑貨も多いので、子供を連れて今後遊びにいってみようと思います。
24: 匿名さん 
[2014-11-04 15:19:29]
>>19
外観が和風のデザインはないように思います。
パッと見て「あれはフォレストオオモリの家だろうなぁ」と思うので、良く言えば統一感のある、悪く言えばワンパターンのデザインだと思います。
内観は三重の注文住宅や内覧会で見ていただいたほうが良いかと。

今は北欧ブームなので気になりませんが、流行りを気にする方なら和風建築が一番だと思いますよ。
…その和風建築は嫌がる人が多いんですけどね。
25: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 19:57:59]
フォレストさんでお願いして、住み始めたばかりですがとても満足しています^^
センスのいいデザイナーさんも揃っていますし、お洒落なカフェ風の家にしようと考えていたのでイメージ通りにできて感謝しています。
カフェの写真を持ち込んだりしながら相談しました。
他には私用の小さなプライベートルームがお気に入りです。
26: 匿名さん [女性] 
[2015-01-25 15:39:35]
ここのデザインいいよねぇー。ぱっと見シンプルだけど中はオシャレで。
アフターフォローも35年って他のところに比べたら長い気がするし
いいなぁって思ってるんだけど、モデルハウス見学とかイベントに行って相談すべき?
27: 入居済み住民さん 
[2015-03-22 00:28:04]
こちらにお願いして住み始めて3ヶ月が経ちました。

我が家もガルバリウムの外壁で、施工中にこの掲示板を見てから雨音についてかなり心配になったんですが、

実際に住み始めてからは、ほとんど気にならないくらいなので余計な心配でしたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる