住宅ローン・保険板「就職してまだ一年も経ってません…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 就職してまだ一年も経ってません…
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-08 00:02:00
 削除依頼 投稿する

教えて下さい。
私はまだ就職して一年も経っていません、でもマンションを購入したいです。
やはり無理ですかねぇ…

[スレ作成日時]2006-09-22 11:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

就職してまだ一年も経ってません…

14: 匿名さん 
[2006-09-22 18:09:00]
ズバリ購入することは可能です。ただし2500万円は厳しいかも
ローンは2000万円程度になると思います。
前職と今回の職は関連がありますか?無くても問題無いと思うけど
契約形態は派遣でしょうか?
見込年収の提出の必要があります。職場か派遣会社が発行します。書式は金融機関で準備しています。
15: 買えるって 
[2006-09-23 17:05:00]
勤続年数は表向きのもので、新卒でも勤務先の規模・業態によってはこの限りではありません。
私はあなたと同じ新卒で契約社員、1年で事前OKでした。

要は借り方。資金も300あるんなら2500は十分組めますよ!
頑張って!!

無理に買うことはすすめないけど買わなかったことで後悔がおきるかもよ?
やれるだけやってみ。
16: 匿名さん 
[2006-09-26 12:46:00]
色々アドバイスをありがとうございます。
17: 匿名さん 
[2006-09-26 18:41:00]
しかし、何でそんなに早くマンションが欲しいんですか?
結婚もしてないし、無理して借金背負う必要ないと思うんですが・・・。
18: 03 
[2006-09-26 21:04:00]
>>17
そうなんですよね。
私が質問しても、そのことだけは答えていないんですね。
19: 匿名さん 
[2006-09-27 00:23:00]
きっといつもの、家賃を払うのが勿体無いと言う
短絡的な思考からでは?
20: 匿名さん 
[2006-09-27 07:19:00]
大丈夫です。買えますよ。

私はここ読んでSBIモーゲージにしましたよ。
http://cash.iaigiri.com/house.html
(この先にも色々書いてあったから読んでみるといいかもです)

ただ注意してほしいのは家を買うには物件自体の費用以外にお金がかかります。

・住宅ローンの保障金
・不動産会社への仲介手数料(約80万)
・フラット35の事務手数料(約40万)
・物件検査費用(約5万円、フラット35の適用審査と耐震診断兼)
・収入印紙代(一回毎に約2万円ずつ)
・火災保険(35年分で10万円近く、地震保険は更に毎年払い)
・団信加入費(毎年4〜5万)

その他司法書士に払うお金や住宅購入税や、引越し代などがあります。
「頭金0」を謡うマンションのチラシなんかが最近よく入ってきますが、
結局不動産ローンの頭金が0でも最低200万円くらいは貯蓄がないと家は買えないようです。
しかし逆に言えば、200万円貯めれば誰でも家が買えるということです。
(実際独身で女で転職3ヶ月の私でもあっさり買えたので)
21: 匿名さん 
[2006-09-27 14:23:00]
リスク見合いって考えると、金利の高いローンなら貸してくれるマイナーな銀行があると思いますよ。

例えば、担保割れローンとか昔りそながやってたな。(当然金利は高い)

今ある都市銀の短期優遇金利なんて、はっきりと条件に勤務3年以上でって書いてあるでしょ。リスク低ければ低金利でたくさん貸してくれますが、高ければ高金利。街金融みたいだけど、経済の原則でしょ。
22: 匿名さん 
[2006-09-28 18:32:00]
親の為にマンションを買ってあげたいのです。
色々な事情がありまして、若いうちにマンションを買ってあげたいなと。
23: 匿名さん 
[2006-09-28 18:53:00]
うぅぅ。。。良い話や

って単純に心情で流されて買ってはいけないのが不動産購入!

24: 匿名さん 
[2006-09-30 14:48:00]
私もマンション買おうと思って初めて住宅ローンの相談に行きました。今年の年収1600万くらいですが、勤続2年目で24歳って言ったらあからさまに嫌な顔されましたよ。「あぁ、審査はしてもらえると思いますけど、通るのは難しいかもしれませんね」だって。ちなみに物件は5500万、頭金700万、借り入れ4800万です。

物件の担保価値にもかなり左右されるとは言われましたが、年齢、勤続年数などの社会的な信用度もそれなりに必要なようです。
25: 匿名さん 
[2006-09-30 18:56:00]
2年目、24歳で1600万・・・・
どんな会社?
26: 匿名さん 
[2006-10-02 11:53:00]

ぷっ 釣られてやんの!

27: 匿名さん 
[2006-10-02 19:48:00]
>25さん

歩合みたいな感じなので安定はしてませんけど。


>26

まあ、一般人はそう思うだろうな
29: 通りすがり 
[2007-05-05 20:28:00]
私も24歳でローンくめましたよ。勤続1年半でしたね。
で、昨年転職した後、ソニーで借り換え。

ソニーは、年収400以上あれば勤続年数関係なしですよ。

ご参考までに。
30: マンコミュファンさん 
[2007-05-06 11:17:00]
>2年目、24歳で1600万
貸し手は逆にひいてしまうのでは?

3年間、半額以下にならなければ、
貸し手の態度は急に変わると思いますが...
31: 近所をよく知る人 
[2007-05-06 15:03:00]
>24
当方は保険業。お互い、しょせんは、あぶく銭。
やばい商売の臭いが漂うが、それも承知した上で働いてるんだから、たいしたもんだ。
息切れしないよう、世渡りしてください。
32: 購入経験者さん 
[2007-05-06 17:25:00]
勤続半年で大丈夫でしたよ。要は、前勤務先と現勤務先の信用度、転職理由、年収等のバランスで判断されるようです。
34: 購入検討中さん 
[2007-05-06 18:43:00]
>>32
前勤務先の信用度ってどうして関係あるのでしょうか?
35: 購入経験者さん 
[2007-05-08 00:02:00]
転職して間もない場合は職務経歴書の提出を求められます。前勤務先が優良企業で、
そこでの勤続年数が長ければ、評価は+になるようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる