住宅ローン・保険板「審査に落ちた原因」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 審査に落ちた原因
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-06 22:15:00
 削除依頼 投稿する

自身の情報開示し仮審査に申し込みましたが、もちろん落ちました。
全情連 7件 うち3件昨年返済済み 4件今年返済済み 異動なし
CIC 4件 昨年まで返済済み うち1件一昨年まででAが8個あり 異動なし
CBC 全銀協 なし

35歳 勤続3年 年収400万 自己資金1200万 購入予定額3200万 融資予定2000万 35年払い

やはり属性がよくないため落ちたのでしょうか?
無知な私にご教授下さい

[スレ作成日時]2007-05-17 22:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

審査に落ちた原因

4: 匿名さん 
[2007-05-18 00:06:00]
おいおい・・・ぐぐれよ・・・
5: 匿名さん 
[2007-05-18 02:03:00]
なかなか希少な高ランクですね・・・
完済して丸五年経つまで借り入れは無理ですね。

高金利で貸している業者でさえ貸してくれないのに、
低金利で貸してもらえるわけがない。
6: 購入経験者さん 
[2007-05-18 02:57:00]
審査に落ちた、、という事はマンション買えないのですか?
貸してくれる所は他にもありますから頑張って下さいね。
7: 匿名さん 
[2007-05-18 21:40:00]
>貸してくれる所は他にもありますから頑張って下さいね。
A8つで貸してくれるところは闇金しかない。
妙な期待を持たさない方がいい。
借金をしないでいる方が本人のため。
8: 匿名さん 
[2007-05-19 20:43:00]
あらら
自己資金1200万あるなんてうらやましい限りなのに
Aが8コ・・・?
あと7〜8年ブラック消えるの待っているあいだに1200万減らないよう
頑張ってください。その間に自己資金もっと増えて
もっと良い物件購入できるかもですよ〜
9: 匿名 
[2007-06-01 16:41:00]
余りのすごさに書き込みしました。
失礼ですが、自覚してください。一般の人と感覚がおかしいと思います
10: 匿名さん 
[2007-06-02 00:31:00]
ソニーバンクみたいに全銀協にしか加盟してないところではダメなんですかね?
全情連やCICから悪い情報がいってなければの話ですが。
11: 匿名さん 
[2007-06-02 00:45:00]
今はCRINというのがあって、悪い情報(異動情報など)は各個人信用情報機関が共有できるようになっているので、筒抜けですよ。
12: 匿名さん 
[2007-06-02 11:24:00]
こないだ全銀協で個人情報開示してもらいましたが
全情連やCICからの情報はありませんでした。
キャッシングは過去にした事はあり全情連の情報には記録は残っていました。
全銀協にしか加盟していないところだと借りられる可能性はありますかね?
13: 土地勘無しさん 
[2007-06-02 21:17:00]
あなたの年収とか職種がだめなんじゃなくて
マンションがだめなんじゃないかな?
担保価値が数年後の借り入れ金額より少なすぎるんじゃないかな?
14: 契約済みさん 
[2007-06-02 21:50:00]
全銀協はCRINつきです。
CRINは、延滞や異動情報が記載されます。
15: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-06-02 22:16:00]
なたが他人に金を貸す場合を考えてごらんなさい。
何かあったら担保を売却すれば大丈夫でしょう。
しかしその担保が悲惨だったら・・・大変なことに
なりますね。職業がどうだと言っても数年後にはどうなるかわかりません。
やっぱし最後は担保価値ですね。
16: 匿名さん 
[2007-06-03 22:33:00]
>12
>こないだ全銀協で個人情報開示してもらいましたが
>全情連やCICからの情報はありませんでした。
>キャッシングは過去にした事はあり全情連の情報には記録は残っていました。
>全銀協にしか加盟していないところだと借りられる可能性はありますかね?
記録されてるのが異動情報だと、他社でも借り入れできる可能性はない。
単にキャッシングした事がある程度の履歴なら、
どこでも借りられる(全銀協でもOK)
問題なのは異動情報の有。
17: 匿名さん 
[2007-06-05 02:06:00]
クレカ50枚位もってたけど、住宅ローン仮審査OK。
全銀加盟クレカ20枚程。
保証会社ってCICみないみたいだね。
年収500万年間、クレカ決済200万位だけど。
ほとんどクレカ1回払いで払ってるけど。
Aって、催促の電話がかかってくるくらいじゃないと付かないんじゃない。
24ヶ月すればAは押し出されて消えるので、Aが付いたカードは解約しないこと。
解約すると、CIC、CCBに5年間は記録が残ってしまう。
24ヶ月強制退会されないように使うことですね。
CIC、全銀協、全情連はCRINによる交流があるので
全銀協だけまっさらでもだめ。
でも自己資金1200万あるのになぜ、支払いが遅れる。
18: 匿名さん 
[2007-06-05 10:32:00]
>17
でたらめもほどほどに。

>クレカ50枚位もってたけど、住宅ローン仮審査OK。
全銀加盟クレカ20枚程。
保証会社ってCICみないみたいだね。
年収500万年間、クレカ決済200万位だけど。
ほとんどクレカ1回払いで払ってるけど。
>Aって、催促の電話がかかってくるくらいじゃないと付かないんじゃない。
延滞したら、すぐに電話かかってきます。
電話や督促ハガキがき始めたくらいでAにならない。

>24ヶ月すればAは押し出されて消えるので、Aが付いたカードは解約しないこと。
>解約すると、CIC、CCBに5年間は記録が残ってしまう。
>24ヶ月強制退会されないように使うことですね。
>CIC、全銀協、全情連はCRINによる交流があるので
>全銀協だけまっさらでもだめ。
訂正しようがないほどのデタラメですね。
Aを延滞と勘違いしてるのかな?
Aはブラック情報(事故)であり、2ヶ月間の延滞でA。
カードは、Aがついた段階で、カード会社に強制解約(使用不可)されます。
機関によって違うがAがついたら、5〜7年絶対消えない。
19: 寿おじさん 
[2007-06-05 18:30:00]
17さんではないですが。

> 18さん
> Aを延滞と勘違いしてるのかな?
入金履歴のことだと思って、このスレを見ています。
入金履歴ならAは”債務者の都合により入金がなかった”と意味になります。
(たとえ、”うっかり”でも債務者の都合)

> カードは、Aがついた段階で、カード会社に強制解約(使用不可)されます。
カード会社毎に基準があると思います。そうでないとスレ主の
> CIC 4件 昨年まで返済済み うち1件一昨年まででAが8個あり 異動なし
って、起こり得ないのではないでしょうか。
返済が遅れては返すというサイクルを繰り返さないと、こんな状態には
ならないと思います。カード会社の解約基準に至る前に返済はされてい
るのでしょう。

> 17さん
> 保証会社ってCICみないみたいだね。
そんなこともないですよ。話をきいたことのある金融機関の保証会社は
住宅ローンの場合、結構な割合でCICの照会も行っています。
ただ、照会機関毎に、月○○万円といった基本料金(?)と
1件照会すると○○○円といった具合で費用が発生するので、
割り切って1つの照会機関(含CRIN)への照会だけで済ませる場合も
あるようです。特に最近のように当たり前に複数の金融機関でローン審査
を借り手が行うようになると成約に結びつかない場合も多いので必要な費
用の負担感が増しているようです。
(借り手が相見積もりをとるのは、当然のことではあるのですが)
20: 17 
[2007-06-06 00:11:00]
保証会社が余りみないというのは、丹念に見てないということです。
保証会社は全銀、CIC、CCBに照会します。
ローン残高位しかみないでしょう。
それと銀行は全銀のみ加盟。
ローン審査は保証会社からOKが出ない限りとおりません。

>18

あんまり、でたらめを言わない方がいいのでは。
金融会社によって違うので、余り適当なことを書かない方がいいのでは。
信用情報機関はCICについて書いたつもりですが。

>Aはブラック情報(事故)であり、2ヶ月間の延滞でA。
これも会社によって違うでしょう。数日でいきなりAつけることもあるし
入金催促しても入れない場合つける場合もあります。
入金がないのに2ヶ月も放置してる金融機関があるわけないでしょう。


>カードは、Aがついた段階で、カード会社に強制解約(使用不可)されます。
>機関によって違うがAがついたら、5〜7年絶対消えない。
強制解約されたら5年は消えない。
CICには解約後5年は消えないようになっている。
CCBでしょ7年は、CCBに加盟してれば7年消えない。
解約されなければ、CICの履歴は24回分なので
ところてん式に$−をつけていくので2年で消える。

もしかして18はCICを開示したことがないのか。
これだけカードが多いと心配なので2ヶ月に1回はCICに行ってるよ。
その説明書き読んだことないのでは。

ちょっと貼っておくからね、18さんのためにね。

http://wiki.livedoor.jp/creditinfo/d/%B3%AB%BC%A8%A4%CB%B4%D8%A4%B9%A4...
21: 匿名さん 
[2007-06-06 19:06:00]
18ですが
CICをよく分かっていて話しているつもりですが・・・
個人的には、延滞した事がないので、開示してもらう必要すらなく、
自分の開示はしてもらったことはありませんが。
他社で7年記録するところがあったので、5〜7年と書いたつもりです。
カードを作った段階で、情報機関への登録はされますし、
利用履歴も登録されますが、利用履歴の登録がいくつあっても一切問題はないし、
カードを使っている人であれば、それが普通です。
ですがA(異動情報)があるのは、それらとは別物です。
少しの延滞程度でクレジット会社はCICに異動情報として流しませんよ。
「2ヶ月間の延滞=カード会社による強制解約=A=異動情報=ブラック」を表します。
返済がない人に対して、いつまでも使わせるバカなカード会社はないでしょ。
本人が解約したくなくても、カードの強制解約はされるし、異動情報(ブラック)となる。
念のため説明しておきますが、
返済日期日の支払いがなされず(銀行引落としが不可だった場合も)、
返済されるまで一時的にカード停止されている状態がありますが、それと強制解約は別物です。
なんだか、この掲示板には、キャッシングをしただけとか、少しの期間延滞しただけで、
異動情報になってしまうと勘違いしている人が多いんですよね。
クレジットカードの規約があれば見てみるといいですよ。
延滞2ヶ月間すると情報機関にその延滞情報を載せ、カードも強制解約すると記載されています。
どこの情報機関に載せるかも記載しているあたりにあると思います。
>解約されなければ、CICの履歴は24回分なので
上記に書いたように、延滞2ヶ月間すれば、本人が解約したくなくても、
カード会社が強制解約するの。

>うち1件一昨年まででAが8個あり 異動なし
上記はスレ主が間違って「異動なし」と記載しただけだと思いますよ。
A(異動情報/事故)が8つあるのに、異動情報がないのは矛盾してますからね。

CICに聞いてごらん。Aって何ですか?って。異動情報って何ですか?ってね。
22: 17 
[2007-06-06 22:15:00]
>>21さん
本当に開示したことないの?やっぱりCICのしくみを知らないようですね。
それと、審査の基準とかも全然わからないのでは。
実際に経験してないことを適当に書くのはまずいですよ。
スレ主さんのことをブラック呼ばわりして、失礼ではないですか。

>返済日期日の支払いがなされず(銀行引落としが不可だった場合も)、
>返済されるまで一時的にカード停止されている状態がありますが、それと強制解約は別物です。
この状態でAが普通つくのですよ。

>「2ヶ月間の延滞=カード会社による強制解約=A=異動情報=ブラック」を表します。
なぜ2ヶ月間の遅れにこだわるのか教えてほしいですね。

あくまでもAは支払い期日の入金がなしなの。ブラックではありません。
異動というのも間違ってますね。異動というのはCICでは
1.長期にわたる支払いの遅れ。
2.保証債務が履行された。
3.破産宣告された
のいずれかになります。

破産したのにカード持てるわけないでしょう。
ブラックの時点で契約してる他社にわかるので、持ってるカードやローンは契約解除になります。

今日、久しぶりに開示しました。仮審査でCICを見たかどうか確かめるために。
CICは何の申込み記録情報もありませんでした。
勿論他に、なんの問題もありませんでした。

>CICに聞いてごらん。Aって何ですか?って。異動情報って何ですか?ってね。

21さんのために聞いてあげました。

AについてのCICの見解ですと、当日入金がなければ、即日つけるのが基本だそうです。
金融機関によっては電話をして、翌日振り込めばセーフの場合もあるそうです。

どうするんですか、スレ主さんはもし解約しなければ2年で消えるAが、
解約したら5年残ることになるんですよ。
スレ主さんはあなたの回答を見て、路頭に迷うことになったらどうするんですか?
23: 匿名さん 
[2007-06-06 23:26:00]
残念ながら22さんの言うとおりです。
CICでの「A」は入金状況です。支払いが本人の理由で遅れたときにつきます。
本当の意味でのブラックは返済状況欄に「異動」と書かれ、これがついた時点でCRINによって
他の情報機関に流れます。
Aは24ヶ月きちんと返済すれば消えますよ!
こんなのは情報開示すれば送られてくる説明書に丁寧に書いてありますので・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:審査に落ちた原因

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる