住宅ローン・保険板「東京スター銀行OR新生銀行どちらがいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行OR新生銀行どちらがいいですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-12 14:04:06
 削除依頼 投稿する

東京スター銀行か新生銀行どちらで借入れしようか悩んでいます。
どちらもそれぞれ大きなメリットがあると思うのですが、
皆さんだったら、どちらの銀行の方が良いと思いますか?

[スレ作成日時]2005-02-07 10:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京スター銀行OR新生銀行どちらがいいですか?

10: 匿名さん 
[2005-02-12 19:14:00]
トトさんこそ勉強してね。勉強したいなら本を紹介してあげますよ。
ただあくまでも基礎勉強しかできないけどね。
それとここは住宅ローンの板で新生とスターの比較でしょ。

念の為、トトさんに反対しているわけではありません。
預金の話であれば06の通りだと思います。

また、借りるお金を心配することは無いと思います。
借りた側には期限の利益があり、それが守られます。
仮に借りた銀行が倒産したとしても、それは債権として
他の銀行(引き継いだ銀行)に引き継がれます。
(預金は注意しましょう)
11: ☆ 
[2005-02-13 00:52:00]
新生銀行は担保価値重視し、借入出来る金額が少ない場合多し
東京スター銀行は担保割れした部分を金利増でカバー
12: 匿名さん 
[2005-02-13 20:14:00]
02で結論が出てるな
13: トト 
[2005-02-16 00:13:00]
住宅ローン板で論争するテーマではないかもしれませんが、もう一度戻って
04の件ですが、東京スター銀行の1.5%の円定期預金は1,000万まで元本保証される上、約款にも
中途解約できると明記されているのに、あくまでも憶測であやしいと決め付けるのは、言論の自由というよりも、言論の暴力ではないでしょうか。
14: 匿名さん 
[2005-02-16 04:40:00]
問題は1.5%の金利で集めた金を銀行としてどう運用しているかという点で、
自分は04ではないが怪しいと感じるのは、理由がない訳ではないな。
ここは多重債務者向け消費者金融業も兼業しているし。
「おまとめローン」
http://www.tokyostarbank.co.jp/omatome/about.asp
あとは企業向けだけど
「企業の再生支援」
http://www.tokyostarbank.co.jp/hojin/revitalize/revitalize.asp
要するに集めた金で個人に対しても企業に対しても破綻者相手の商売
をしているということで、まあそれをどう感じるかは自由だが、
個人的にはあまり預金したい銀行ではないな。
15: 匿名さん 
[2005-04-14 18:03:00]
ハイパーインフレが起こったとしても、契約した金利を厳守する外資系銀行という観点から見ると、今の社会的情勢から見ると一番信用が置ける、ということは言えないでしょうか?
保険会社が予想外の低金利の持続で予定利率を縮小したのと同様に、都市銀行をはじめとする他行ではハイパーインフレの場合は長期の固定金利も反故にされる可能性を示唆する記述が契約書の約款にあるとも聞きますが。
16: 匿名さん 
[2005-04-14 18:08:00]
>15
新生銀行のことです。
17: 匿名さん 
[2005-04-14 19:09:00]
新生がよいとおもう。
理由
繰上げ返済無料だから。他に理由は特になし。
18: 匿名さん 
[2005-04-15 00:57:00]
外資であろうとなかろうと契約した金利を厳守するのはあたりまえでしょう。
約款をよく読めば分ると思います。
また金融商品販売法が出来て以来、説明義務があるのでその辺は大丈夫かと。
まあ、噂に惑わされずきちんと約款を読んでみては。
私も新生が良いと思いますが、17さんと同意見です。
19: 匿名さん 
[2005-04-15 07:17:00]
日本の銀行って、先進国で最下位の評価なんでしょ?
20: 数字で呼び合うのは犯罪者 
[2005-06-15 01:56:00]
とりあえずお前ら他人にどうこう言う前に匿名じゃなくて固定ハンドルネームで書け。
常識も礼儀もない奴らだな。トトさん以外は全員2チャンネラーか?
21: 匿名さん 
[2005-06-18 06:16:00]
八城氏の後任のティエリー・ポルテ新社長は47歳のインド人らしいが。
このインド人に運命を託する気にはちょっとならんな。
リップルウッドは最終的には新生銀行を売却することを考えているらしいが。
http://gendai.net/contents.asp?c=035&id=17065
22: 匿名さん 
[2005-06-18 19:10:00]
>>21
ポルテ新社長はインド人ではありませんよ(笑)。アメリカ人です。
23: 匿名さん 
[2005-06-18 19:57:00]
まあ国籍はアメリカなんだろうが、名前から言ってアングロサクソンじゃないな。
血はどこなんだ?
この銀行、やたらとインド株投信を勧めるのだが、
インドと何らかの繋がりがあるのではないかと疑っているのだが。
24: 匿名さん 
[2005-06-20 22:47:00]
>05
>新生銀行の定期預金は中途解約できないので

本人死亡が災害にでもあわない限り中途解約不可だそうです。
パンフレットなどには、中途解約すると元本割れ・・・とか書いてあるので、一見中途解約
できそうに思えるのですが。

>06
>定期預金で一番大事なことは、金利ではなくて中途解約できるかどうかなんですよ。

おっしゃるとおりです。おかげで、頭金のあてにしていた預金が氷づけです。
25: 匿名さん 
[2005-07-19 11:35:00]
ポルテ社長にこの前会いましたがキレイな英語でバイタリティがあり、
日本の銀行の頭取とは、まったく雰囲気が違いましたね。

今はアプラスに夢中のようです。
結局経費を抑制し人のできないことをやっていますね。

ちなみに新生は自己資本が厚い財務面では超優良銀行です。そのありあまる
資本の使い道がないために、株価がさえません。でもアプラスと昭和リース
を買い、だんだん守備範囲が広がりつつあり、
これからさらにアグレッシブな商品を提供し続けるのではと思います。
27: 匿名さん 
[2007-06-07 03:01:00]
私の条件で比較してみたら、確かに東京スターの方が支払い総額は少なくなりました。
一方、新生はこまめに繰上返済すると早く支払が終了し、完済後の預金額が飛躍的に伸びます。
結局、60歳・退職時点の預金額は、新生が東京スターを大きく逆転しました。
トータルで言うと、トントンって感じです。

ローン完済までの、大きな現金出費に対応できるようにするなら東京スター。
60歳まで平穏無事に生きていけると考えるなら新生かな、というのが私の結論です。
28: サラリーマンさん 
[2009-12-25 06:37:47]
No.27 さんに同意です、そうですね。「ローン完済までの、大きな現金出費に対応できるようにするなら東京スター」だと思います。60歳まで平穏無事に生きていけるとはとても思えない時代なので、私の場合は東京スターのスターワンを検討します。(もちろん預金口座としての新生銀行は重宝していますのでこれからも末長くお付き合いするつもりです)
29:   
[2011-04-10 20:59:21]
東京スター銀行絡みでデフォルトか?新生銀行(8303)とあおぞら銀行(8304)が一緒にただともプログラム
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65480796.html
30: 匿名 
[2011-04-12 14:04:06]
スターがいいよ。
金を自由につかえる。

スターも新生も火災保険は高杉

自由設計型火災保険で自分でカスタマイズするしたほうがいい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる