住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円以上の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円以上の方、いくらの家を買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-04 13:59:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

他人からは、羨望(せんぼう)の的だと思いますが、
所得が高いゆえの悩みも有るのでは?

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由以外に
職業、資産状況、所得が高いゆえの悩みなどを意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-05-16 17:48:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円以上の方、いくらの家を買いますか?

22: 匿名さん 
[2007-06-07 01:44:00]
それから昨年の厳しい相場で1100万の+リターンということはかなりの腕前があるか投資額が大きいかどちらかでしょうね。
23: 04 
[2007-06-07 19:57:00]
>>22
>昨年の厳しい相場で1100万の+リターン
昨年じゃなくて、一昨年だよ。
昨年6月からしばらく休眠しているよ。
24: 購入検討中さん 
[2011-09-20 11:53:51]
世帯年収3600万円(給与の額は自分で決めてます)
子供が大きくなり、
今住んでるマンションが手狭になり、
一戸建てを土地購入から考えてます。
土地は決まりかけ、
ハウスメーカーが土地・建物合わせて1億円近い提案をしてきました。
このご時世なので贅沢するつもりはないので困惑してます。
25: 匿名さん 
[2011-09-20 13:19:45]
世帯年収3600万円で1億円の家だと、ふつう余裕ではないですか。
それとも、ローンですか。
年齢にもよりますね。
26: 24 
[2011-09-20 13:45:12]
ローンは半分(5000万弱)を考えてます。
自営で事業の借金もまだあるし、
年収3600万円とはいっても半分は税金等で引かれるから厳しいですよ。
27: 匿名さん 
[2011-10-14 23:25:32]
経費、専従者?、役員報酬?を引いて
年収3600万円だから余裕ありませんか?
ちなみに年商は、どれくらいありますか?
従業員は何十人いますか?

私も会社経費で外車に月々50万円落としています。
飲み代も気にしません。毎週仕事でキャバクラソープ接待で遊んでも月々50万円程度かな。
28: 匿名さん 
[2011-10-15 00:21:16]
子供が大きくなり、 今住んでるマンションが手狭になり、 一戸建てを土地購入から考えてます。
40代後半
ローンは半分(5000万弱)を考えてます。
20年返済変動毎月25万円。

自営で個人事業主、事業の借金もまだあるし、
元本返済が多いから大変でしようね。
世帯年収3600万円とはいっても半分は税金等で引かれるから厳しいですよ。専従者所得は名目上だな。

固定資産税もあるから一階部分を事務所として
経費算定しましょう。キャッシュフローを考えて
資金ショートを起こさないように注意して下さいね。
29: 契約済みさん 
[2011-10-18 22:29:20]
>>28
>固定資産税もあるから一階部分を事務所として経費算定しましょう。
ウチも個人事業主ですが、
顧問税理士は以前そのやり方を話したことがあったのですが、
実際家を建てる段になり、そのやり方を勧めなくなりました。
要するに個人で全部買えということです。
自宅購入が一部でも経費化できればそれにこしたことはありません。
28さんは一階部分(風呂・洗面・キッチン等含め)が事務所扱いで問題ないという税理士の見解でしょうか。
そうだとすれば、
ウチの税理士が税務署側に立ちすぎてるとしか思えません。
30: 匿名さん 
[2011-10-19 07:58:34]
もう契約してるから、
自宅と事務所が同居すると
光熱費、税金、建物償却できますが利用区分実績
により否認されます。
通勤車が経費算定できません。
世帯年収が上がりすぎていますよね。
親の資産を買い取るとか賃貸物件償却ないのでしょうか?夫婦で企業共済毎月14万円入ってますか?
償却がない仕事なのかな?
2816
31: 匿名さん 
[2011-10-19 08:22:23]
逆の発想ダメですか?
建設する建物を営業所、迎賓館、お客様宿泊用
にするのはいかがですか?
全額償却できるよ。
家族であちこち使えて良くない?
当営業所2階にアイランドキッチンあるぞ。
住民票だけの問題だよ。
32: 契約済みさん 
[2011-10-19 10:21:14]
>>29
>自宅と事務所が同居すると
>光熱費、税金、建物償却できますが利用区分実績
>により否認されます。
税務調査されるということでしょうか?
ウチの税理士は積極的にアドバイスしてくるタイプでなないので、
結果的に節税不十分で(納税増えて)税務調査に入られることもないという状態かもしれませんが。
有名人(最近ではビートたけし等)が豪邸購入したけど個人事務所名義とかきくと、
明らかに節税目的と考えられ、自分の場合も何とかならないかと思い書き込みました。
ウチの税理士は中小企業共済も積極的に勧めることも無かったので入っていません。
償却資産はある仕事です。
33: 匿名さん 
[2011-10-19 12:51:51]
2918ですが
同業の口の硬い友達いませんか?
節税方法は合法で大胆に!
国民年金基金、企業共済夫婦で14万円、
専従者に資格を取らせて専従者所得をあげる。
34: 匿名さん 
[2011-10-19 13:07:11]
すみません
3031です
納税されているのは立派
働いていて悲しくないですか?
税金ばかり払って?
住民税払う時に嬉しいですか?
毎月事業視察、運搬車両カイエンターボ、従業員パート増員、元本返済が多すぎ?、経費を理性的にどんどん使いましょう。
35: 匿名さん 
[2011-10-19 19:05:18]
どうでも良くない?
36:     
[2011-10-20 16:32:19]
土地建物総額11000万
37: 匿名さん 
[2011-10-22 13:46:04]
自宅を会社所有で建てないなんて、有り得ない話しに聞こえます
後に気が向いたら会社→個人に譲渡すればいいだけです。

土地+自宅を会社で購入、5年後に購入時の25%で譲渡
今度はそれを会社にリース契約。

土地・建物・車・生活品、適応外のみ接待交際費扱い
女は従業員にすればいい。
皆やってる、誰でも知ってる事。




38: 匿名さん 
[2011-10-25 03:09:56]
>>37
>土地+自宅を会社で購入、5年後に購入時の25%で譲渡
>今度はそれを会社にリース契約。
土地+自宅の使用目的は?
実態がないと税務調査に入られたら否認されませんか?
ウチの税理士は37さんの上記の内容では無理だと言ってます。
ウチの顧問税理士が無能なだけなのでしょうか?
高い顧問料払ってるんですが。
39: 匿名さん 
[2011-10-25 08:57:26]
>営業所二階にアイランドキッチン
そう言ってる人居るじゃないですか。

でも一応、実態はそれらしく作っておきましょう。

規模は小さいですが「世田谷ベース」なんて事務所を運営
されてる方もいらっしゃいますし。

研修施設として、保養所として
中には不動産販売物件としての不良在庫化→賃貸として
なんてツワモノさんも存在しますよ。

40: 購入経験者さん 
[2011-10-30 18:24:09]
私の年収2千万円以上です。
去年○○○県○○郡○○町の1億8千万の中古住宅を買いました。

41: 購入検討中さん 
[2011-11-02 12:35:09]
世帯年収4500万で、借金3000万、
預金が約1億円あります。
土地・建物で約9000万の物件の購入を考えてます。
さすがに(生活防衛資金を残すため)全額キャッシュで支払うのではなく、住宅ローンを考えてます。
どのようなローンを幾ら借りるのが良さそうでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる