注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の㈱全建について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の㈱全建について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-11-02 14:03:34
 削除依頼 投稿する

新潟市の㈱全建はどうでしょうか?
わりと新しいようで、なかなか情報が出てきません…

こちらで建築された方や候補に挙げていた方などいらっしゃったら、
情報いただけると助かります。

[スレ作成日時]2013-01-22 12:46:39

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の㈱全建について

61: 匿名さん 
[2017-01-17 21:30:23]
不動産情報も扱っているので、土地がない状態でも頼ることができるのかな?と思うかな。
とにかくデザインはとても格好いいと思います。
良し悪し感じ方はあるけれど、施主がとにかくそれが良いと言っているのですからそれは施主それぞれのことなんじゃないでしょうか。
自分の時には自分の好きなようにやっていければ。
62: 検討中さん 
[2017-02-12 11:55:06]
女性設計士指定したのに男性が来て、女性には会わせてもらえず、感じも悪いし、プランもダメダメで、さらに訂正お願いしても2ヶ月ほっとかれた!
その後連絡来たけれど当然他社に決めますよね。
社内で客取り合いしてるのか?女性設計士知ってる友だちは私から言おうか?と言ってくれたけど面倒でやめました。女性設計士に頼みたかったのに残念です。
予算的にも全く問題ない客だったはずなのに女性設計士指定が気にいらなかったのかな。
63: 戸建て検討中さん 
[2017-02-15 12:28:56]
cotoho?でしたか。デジモのROMOみたいな規格住宅はじめましたね。
全建とデジモが候補なんで迷うなー。
64: 匿名さん 
[2017-02-15 23:41:08]
>>63 戸建て検討中さん
cotohoの設備の標準がわかりませんが、断熱だけ見たらROMOのほうが優位ですね。
あとはROMOは駐車場2台分の外構もコミコミです。
コスパでいったらROMOなのかなと。

しかしキッチンやお風呂の標準がcotohoのほうが上であれば一考の価値あり。
65: 評判気になるさん 
[2017-03-17 22:27:36]
cotohoの標準装備が下でも(勿論上でも)キッチンとかって使いやすさが一番、って部分がありますよね。
規格住宅の範囲で位置関係、動線なんかを両社がどれくらいまで提案、変更してくれるかも大きいかも。
66: 匿名さん 
[2017-03-18 00:23:50]
>>65 評判気になるさん

デジモのロモは間取りは自由と伺っています。コトホはどうなのでしょうか?
もちろん多少の変更はきくのでしょうけどゼロキューブのように外も中もほぼ同じで色が違うだけ・・・という規格住宅なのであれば、デザインをウリにしている会社の商品としては残念ですよね。
67: 匿名 
[2017-04-01 13:25:21]
一応、間取りは自由のようですね。
アッシュだかにチラッと書いてありました。
68: 匿名さん 
[2017-04-15 18:32:15]
デザインはロモよりコトホが好きだな~。
確かにコスパだとロモに軍配みたいだけど。
69: 匿名さん 
[2017-04-29 13:38:59]
キッチンのデザインとかには力を入れてるようですね。
女性設計士さんの得意分野みたいです。
70: 匿名さん 
[2017-05-09 22:57:54]
正確にはキッチンとリビングの動線、かな。デザインも豊富だし、大手HMよりも安いから迷うぞ。。
アサヒも見たけどデザインがX、営業もX、デザイン事務所森田装芸が拮抗するかな??
アンドクリエイトはデザインⓞ、価格O、営業O、ただ方向性がちがうかな。。。

71: 通りがかりさん 
[2017-05-15 05:21:04]
アンクリがデザイン◎の意味わからんね。
デジモもアンクリもどこもかしこも、似たり寄ったり。
新潟はセンスない、というか右ならえの客が多い。
もっと個性出していけば良いのに^ ^
全建は専務がもっと一級建築士らしい家を提案すればいいのに。
キューブや星野建築だっけ?みたいにね。
安い方走ったらダメでしょ。
苦しいのかな。
72: 匿名さん 
[2017-05-21 11:31:38]
似たり寄ったり、右へならえが悪いのか?
ヨーロッパなんかどこも一緒、没個性だぞ。
「歴史ガ~」とか「ファサードが~」なんて言ってるのは
自己満足の自称大先生くらいだし。
アメリカなら白い垣根にだだっ広いアプローチ、芝生、2Ⅹ4で樹脂サイディング。
中国だって基本ツートンカラーの集合住宅か漆喰塗りの平屋だし。
とにかく目立つ家、目を引く家なんて発想は万国共通で余程の田舎モンか成金くらいだろ。
明らかに業界人でしかも『アンドクリエイト』や『デザイン事務所森田装芸』に批判的、それで
「安い方に走っちゃダメ」なんて早朝から書いているところ見ると一応デザインにはこだわっているのに
デザイン系じゃなく価格は割高、でもって経営が苦しい会社経営者の書き込みかな?
73: 匿名さん 
[2017-06-16 22:17:52]
最近アッチコッチで経営が苦しくなった某経営者が必死こいて書き込んでます。
リフォームフェア参加した際に卑怯卑劣な書き込みを周囲から注意されてました。
74: 匿名さん 
[2017-07-19 22:18:13]
まあまあ、潰れかけの会社はほっといてコトホの情報下さい。
特に建てた方、他のデザイン住宅との比較検討の詳細を教えてください。
75: 通りがかりさん 
[2019-08-31 19:40:43]
知り合いが新築しました。
他のZENの新築と似たり寄ったりなアウトドア志向の家という感じでした。
施主の意向なのか、好みなのでしょうが、フローリングの色がバラバラで気持ち悪くなってしまい、長いウッドデッキもし 早々に劣化してきそうな感じでした。
黒系のガルバリウムもありきたり…
壁紙も所々に空気が入っていて、残念な感じでした。
知り合いは雑誌にも載るということで満足していたようですが、私なら建てないかなと思うようなお宅でした。
76: 匿名さん 
[2019-09-01 12:59:51]
知り合いの家をよくそこまで貶せるね。
もっとも相手は知り合いでも何でもないと
思ってるかもね。
77: 評判気になるさん 
[2019-09-03 08:03:27]
単に好みが合わなかったってことでしょ?
それと実際施工が雑だったって話しだからこのスレでは参考になると思うけど
知り合いでも何でもないと思ってれば家に呼ばないよね
78: 匿名さん 
[2020-02-06 09:10:55]
壁紙にところどころに空気が入っている・色がバラバラなのは施工例写真見ればわかる事実。本人が満足ならいいんじゃない。
他所様よりお洒落に!を過剰に意識してる。
雑誌に乗りたい or SNSの世界が全ての層は喜ばれるんだろうね。
何を求めるかはその人の自由なんだが。
対応がイマイチなのが気になったり、ちゃんとした素材を使いたいなら
もっとしっかりしたハウスメーカーの方が向いているってだけでしょ。
79: 匿名さん 
[2020-04-27 16:22:08]
ブログを見ていると、定期点検もきちんと行っているっぽいことが伝わってきます。建てたあともフォローがきちんと入る点は良い。

デザインに関してはここっぽいテイストはありつつも
基本は施主の好みが反映されているように見受けられます。アウトドアっぽいところとか、家の中の動線の良さを追求とか、それぞれテーマは感じます。
80: 通りがかりさん 
[2021-11-02 14:03:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟の㈱全建について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる