住宅ローン・保険板「教えてくださ〜い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 教えてくださ〜い
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2007-06-28 09:20:00
 削除依頼 投稿する

まったくのど素人なんで教えてください。
新築マンションを購入します。
まず契約時に手付金を払います。

引渡し1ヶ月ほど前に残金決済・諸経費支払があります。
手付金支払って資金0となり、全額ローン予定です。保証料もローンです。他諸経費は現金の予定です。
仮に1000万の物件で手付金100万(親からの借り物)、その後、物件残金900万と諸経費のこれら以外必要あります?
そして、ローンていうのは指定した日に1000万円必要です。といって口座に入るんですか?
でそこから残金を不動産に払って残りを自分の口座に残すんですか?
これをみずほ銀行でできますか?

[スレ作成日時]2007-06-13 18:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

教えてくださ〜い

2: マンション投資家さん 
[2007-06-13 18:40:00]
まずは日本語から勉強したほうが・・・・
3: 匿名さん 
[2007-06-13 20:03:00]
>その後、物件残金900万と諸経費のこれら以外必要あります?
諸経費の中身が合っていれば、OKと思います。

>そして、ローンていうのは指定した日に1000万円必要です。といって口座に入るんですか?
でそこから残金を不動産に払って残りを自分の口座に残すんですか?
借入額がいったん自分の(融資を受ける銀行の)口座に入り、そこから残金やら諸経費やらを払い出していきました。自己資金分はその口座に、予め自分で入金しておきました。みずほじゃないですけど、同じだと思います。
4: 匿名さん 
[2007-06-14 01:16:00]
>引渡し1ヶ月ほど前に残金決済・諸経費支払があります。
>仮に1000万の物件で手付金100万(親からの借り物)、その
>後、物件残金900万と諸経費
>そして、ローンていうのは指定した日に1000万円必要です。と
>いって口座に入るんですか?
この場合、ローンは900万円ですよね?
マンションの場合、まずは手付金を振込み、
引渡し1ヶ月前にローン契約・諸経費契約の手続きをし、
手付金以上の金額を手元のお金で支払いたい人は、事前に売主宛てに振込みをします。
ローンがおりたら、銀行は売主あてにお金を支払います。
売主側が、諸費用や残金を振り分けてくれます。
私の場合、そうでした。
ローンでおりるお金は自分の手元には一切こなかったです。
5: ビギナーさん 
[2007-06-15 06:23:00]
親に借りた分を返すため借額1000万円にしたいのですが、100%とは900万円になるのですか?
申し込みや実行の期限が決められているものは相談したら少々変えられるものでしょうか?実行は指定されたとうりにしてローン返済を遅らせてもらうとかできますか?
6: 匿名さん 
[2007-06-15 09:34:00]
>実行は指定されたとうりにしてローン返済を遅らせてもらうとかできますか?

この方はマンションは買うべきではないと思う。
7: 購入経験者さん 
[2007-06-15 12:53:00]
05はあふぉですね。
皆さん、それなりに親身になって回答されている様子なので、尊敬しています。
こういう人は本質を把握しないで、その場しのぎを繰り返して、結局取り返しのつかない大怪我をするのがオチです。
痛い目に合わせるのがご本人のためと思ってシカトしましょう。
8: 周辺住民さん 
[2007-06-15 12:56:00]
>05
よくもまぁ、小手先のつまらん悩みをお持ちで。
もうちょっと貯めてから出直した方が宜しいかと。
10: 匿名さん 
[2007-06-16 12:48:00]
02です。質問が分かりにくかったんですが、つまり親御さんからの借り物の100万円は、手付けを払うために、短期間借りるという意味だったんですね。ってことは、全く現金がない状態からのローンと同じで、100%以上のローンが必要ってことですよね。もしかして、引越代から、家具代から、全く現金がないとかってことはないですよね?

>皆さん、それなりに親身になって回答されている様子なので、尊敬しています。

まじめに質問されているのか、疑問ではありますが、真剣に質問されているなら、危なっかしく見えます。
11: 匿名さん 
[2007-06-16 16:36:00]
すみません。03=10でした。
12: 匿名さん 
[2007-06-16 18:04:00]
営業に聞け
13: 匿名さん 
[2007-06-21 23:24:00]
そうだ!そうだ!
14: 匿名さん 
[2007-06-22 05:32:00]
終〜了〜。
15: 匿名さん 
[2007-06-28 07:44:00]
終わりか
16: 銀行関係者さん 
[2007-06-28 09:20:00]
皆さん、親身になって回答されている様子なので、尊敬しています。
この手の方が、休日ローン相談に来ます。
物件も未定なのに、金借せといわれます。
こんな人が多いのが現実です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:教えてくださ〜い

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる