住宅ローン・保険板「銀行のローン相談会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 銀行のローン相談会
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-29 13:02:00
 削除依頼 投稿する

今週末銀行の土日住宅ローン相談会へいきます。
といっても、まだ買う物件が決まったわけではないのですが
自分たちがどのくらいの物件なら購入できるのか?
そんなことを知りたくて伺う予定なんですが
そういう感じで相談会へいってもいいのか気になって
こちらで聞いてみようと思いました。
どうでしょうか??

[スレ作成日時]2007-06-28 18:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

銀行のローン相談会

2: 匿名さん 
[2007-06-28 18:36:00]
その程度のことでわざわざ行くのは無意味です。

モデルルームの担当者のほうが、どの銀行が有利かまで教えてくれます。

もっともMRは強気な営業、銀行は無難な金額って差があるが。

どうせ週末を半日程度つぶすのなら、MR1件でも回ったほうがいいんじゃない?
3: 匿名さん 
[2007-06-28 18:49:00]
まず銀行に行ってローンの勉強なさるのはいいと思いますよ。

うちは、ぶらっと物件見に行って勢いで買ってしまい、
今生活苦しいです・・・。
4: 匿名はん 
[2007-06-29 08:38:00]
返せる額を知ってから物件を探すか、欲しい物件が返せる額なのか。
私なら漠然と聞かれたら、欲しい物件探しから始めます。

車買うのに、いくら借りられるか先に考えますか?
大体は想像できませんか?
軽か、国産SUVか、外車か決めてから、
新車ならそこそこの購入額わかって車屋行きませんか?

02様の言われるとおり、モデルルームに行って、現実に何処にするか
の方が、現実的な気がします。

先に銀行に行くのは遠まわりでは?
5: 匿名さん 
[2007-06-29 10:06:00]
各々の傾向
銀行;比較的控えめなアドバイスになりがち。

MR:強気のアドバイスになりがち。ただし、諸費用込みでリアルな金額になる。3のようなものは反面教師としましょう。

FA:どこで相談を受けるかによるが、中立的だけど、決定打もない。

要するに各々自分の立場でアドバイスするだけです。アドバイスするものはあなたのためにアドバイスするのではなく、仕事ですからね。これが根幹にあることを要認識。

いくらのものが買えるのかって本とかでも載っているので、自分の方向性を決めてから、上記の傾向を踏まえた上で行くことだね。

ノーガードで行くのはよくない。
6: 匿名さん 
[2007-06-29 10:34:00]
私は先に銀行に相談に行き、
実際に返せる額と借りれる額を聞きました。
この掲示板はあとで知りました。

金額に目星をつけ、返せる範囲の物件めぐりばかりしました。
 
銀行の方にもよりますが、ローンの勉強させてくださいって
感じでいけば、基本内容は丁寧に教えてくれるので、
私は自分で勉強する足がかりになり感謝しています。

まあとにかくいっぱい勉強してから買うにこしたことありません。

キャンペーンをすすめる銀行員はよくありません。
デメリットを教えてくれる人を信用してください。
7: 匿名さん 
[2007-06-29 13:02:00]
僕は初めに自分達がどれくらい借りられるのか相談してから
さがすのはいいことだと思います。

予算無視で物件をみて、予算以上の物件を気に入ってしまい
自分の身の丈にあった物件では納得いかなくなってしまう
人も結構いるようですので。

銀行さんに相談してあとは購入後の生活を考えながら
しながら探せばいいのではないのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:銀行のローン相談会

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる