住宅ローン・保険板「京都中央信用金庫はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 京都中央信用金庫はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-30 23:39:00
 削除依頼 投稿する

京都中央信用金庫の長期固定はどうですか?
申し込み時の金利確定なんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-05 20:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

京都中央信用金庫はどうですか?

22: 匿名さん 
[2006-05-17 22:33:00]
>>21
実は対抗馬があったりする。
口コミでしか教えないらしいけど。
23: 匿名さん 
[2006-05-18 21:44:00]
超長期と2年固定で申し込みしようと思ってたのですが、ミックスはできない
と言われました。
仕方なく超長期2.75の申し込みをしました。
支店によって違うのかな?
24: 匿名さん 
[2006-05-19 08:16:00]
>>22
そうですね、ある銀行金利は実行時だけど、35年固定金利2.65%団保込、保証別というのがありますね。
22さんが言っているのは、そこではないと思いますが、中信のおかげで他の銀行も超長期低金利の商品を出してきているのは確かです。
>>23
私の聞いた支店では、別々の手続きになるが、可能って言われましたよ。
25: 匿名でい 
[2006-05-19 08:20:00]
変ですね.どちらかといえば,営業さんは短期固定をすすめたがる
ものですが.ミックスが駄目というのは解せません.
私のときは駄目とは言われませんでしたよ.ちなみに担当さんは
瀬田支店のK氏でした.
26: 匿名さん 
[2006-05-19 13:54:00]
匿名でいさん
いま、中信に審査申込しようと考えているところです。
さて、
>> 7
0.05パーセントの優遇は、審査決定前に知らせてくれるのでしょうか?
それとも、決定後ですか?よろしければ教えてください。
27: 匿名でい 
[2006-05-19 14:09:00]
>>26さん

決定後です.電話でOKの通知を受けたときに0.05%優遇と言われました.

ただ,審査前の話でも(具体的な数値は出ませんでしたが)優遇も
あるようなことを言われていました.そのときは気にもとめていません
でしたが.

他の銀行も考えているよ,と言うようなプレッシャーをかければ良いのでは
ないですか?
28: 匿名さん 
[2006-05-19 21:56:00]
>>27
通せる客でなかったらやらないからまずはそこからだろう。
株にしにでも口を利いてもらったら無条件で貸しそうだが。
29: 匿名さん 
[2006-05-19 21:58:00]
それと、この金融機関は『他で通ってるんやで!』って言葉に極端に弱いわ。
知っておいて損はない。
30: 匿名でい 
[2006-05-20 11:12:00]
取りあえず,先に提携銀行のOKをもらっておけばよろしいのでは?
31: 匿名さん 
[2006-05-31 22:42:00]
長期固定2.97%、0.2%もあがってますね。
32: 匿名さん 
[2006-06-01 03:21:00]
22,24で言うところの対抗馬とは京都信用金庫で、ホームページには出ていないが、店頭で全期間固定はありますかと聞くと、期間限定だが、紙にコピーしただけのパンフレットをくれる。他所より保証料は高めだけど・・・。
33: 匿名さん 
[2006-06-01 08:14:00]
《公庫買取型》じゃないだろね。
ちなみに率はいくらでしょうか??
34: 22 
[2006-06-01 13:37:00]
2.65%だ。
ばれてたらしゃーないな!
保証料は他行の1.5倍見当だから、その分金利が低くなる。
繰上返済しないなら京信の方が特だろうな。
これのおかげで中信の性能評価の条件が実質なくなってる。

でも、この類の商品は将来飛躍的に市中金利と差が開いたら金利があがると思うのだが。
だれか金銭消費貸借契約書類見たことないか?
35: 匿名さん 
[2006-06-01 19:38:00]
>>34
6月実行の金利も2.65%ですか。
36: 匿名さん 
[2006-06-02 01:52:00]
とりあえず、2.75%で仮審査通りました。
僕もミックスはないといわれたんですが、どこの支店だと可能なのでしょうか?
ローンの事よくわからないのですが、もしミックスが無理なら、他の銀行で短期固定と
二重で借りることは可能なのでしょうか?
37: 匿名さん 
[2006-06-02 09:27:00]
>> 36
抵当権がからんでくるので,他行とのミックスは無理では
ないでしょうか?

お勤め先に共済組合があれば2.26%で借りれるはず.ただし,退職金が
担保になるために,金額はそれほど多くはなく,また,金利は変動です
が....
38: 匿名さん 
[2006-06-02 11:33:00]
>> 36 さん
ミックスというのはありません。ただ、超長期と短期の組み合わせで、それぞれに申込が必要とのことでした。保証は変わらないけど、抵当権などの手続きのためのお金が余計掛かるそうです。
ミックスの場合とは、このお金が掛かるかどうかが違うとのことです。
36さんは、どこの支店で聞かれましたか?
39: 匿名さん 
[2006-06-02 11:41:00]
36ではないのですが、高槻支店で超長期と短期の組み合わせできません、と言われました。
40: 匿名さん 
[2006-06-02 11:55:00]
>> 39さん
瀬田店ではOKでしたよ。
41: 匿名さん 
[2006-06-02 13:38:00]
>>38
ミックスというのは今の契約書類の作り方から言えば出来ないだろうね。
他行とも比較して整理するとこうなる。

A=京都中信(その他ペアローン可の銀行)
融資手数料=2本分 保証料=各々に別に計算 固定金利特約=各々に必要
金銭消費貸借契約=2本 登記=同順位の2本立て

B=三井住友銀行
融資手数料=1本分 保証料=借入総額で計算 固定金利特約=各々に必要
金銭消費貸借契約=2本 登記=1本(融資総額で抵当権設定)

C=三菱東京銀行(ペアローン含む)
融資手数料=1本分 保証料=借入条件が異なる場合もあるので、各々で計算
固定金利特約=各々に必要 金銭消費貸借契約=2本 登記=同順位の2本立て

という感じ。
三菱東京のペアローンが一番ややこしいのだが、(打診はひとつで出来るため)
京都中信でもペアローンにしてしまえば案外どの店でも容易に出来るのではない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる