住宅ローン・保険板「これからの金利。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. これからの金利。。。
 

広告を掲載

ハコ [更新日時] 2007-07-23 20:52:00
 削除依頼 投稿する

頭金なし、2700万のマンションを毎月73000円で返済中、35年ローンんです。
2年固定にしていたのですが、これからの金利の動きが心配です。
10年固定にするか、20年固定が安心なのか?
また2年固定で様子を見るほうがいいのか悩んでいます。
繰上げ返済の余裕もないので、300万だけ繰り上げ返済をし
20年固定にし、毎月95000円返済にしようかと考えています。
家計は今でもぎりぎりで生活しているので不安なのですが。。。
2年固定にして、2年後金利上昇で返済金が増えていくと思うと
長期固定のほうが安心なのかと思っているのですが。。。
まだ2年しかローン返済していないので不安で仕方がありません。
期限は明後日なんです、金利の動きや返済方法教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-21 08:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

これからの金利。。。

22: 匿名はん 
[2007-07-23 14:45:00]
こういう金利の動向を気になる人って、なんで短期固定にしたの?
金利の動向が気になるなら、なんで35年固定にしなかったの?

これから先の金利なんて分かりませんよ。
金利どころか将来のことなんて誰にも分からないでしょ?
円高になるのか円安になるのか。
株高になるのか株安になるのか。

先のことを聞いて安心したいだけ。
自分の良いように言ってくれるのを待ってるだけ。


「今後の金利が不安」と言っている時点で、長期固定にすべき。
長期固定の金利が高いと感じるなら、家を買うべきではない。


短期固定を選ぶのは、その低金利の期間に思いっきり繰り上げ返済出来る人、または過去最大の金利8%でも返済が出来る人。


ローンを組んだ2年前に、今、金利が上がりつつあることを予想できましたか?
できないでしょ? 2年後、金利は上がるかもしれないし、また大不況で金利が下がってるかもしれない。
先のことなんて誰にも分かりませんよ。

先のことが心配なら、今すぐ長期固定にすべき。
現時点でそれができない家計なら、家を手放した方が良いと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:これからの金利。。。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる