住宅ローン・保険板「地方銀行10年固定かソニー銀行全期間固定か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 地方銀行10年固定かソニー銀行全期間固定か?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2007-07-25 15:23:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
現在3080万、残り31年のローンがあり三菱東京UFJでの固定期間が9月で終了します。
このままMUFJで更新は考えておりません。

当初は保証料がなく、10年2.65%の新生銀行で借り換えを考えていましたが近くの地方銀行で優遇がきいて10年2.5%で保証料なし今より毎月2万円上がり117600円という銀行を見つけました。近くにあるしネット銀行より何かあったときにすぐに対応してもらえるのかなと思いこちらで決めようかと思っていました。
ですがソニー銀行のことを知り、全期間で優遇が効いて3.212%毎月130848円になります。
地方銀行10年との差額が13248円ならソニーで全期間固定のほうがまた10年後に悩まなくてもいいしこっちのほうがいいのかなと悩みだしました。でも10年後金利が下がってたらショックだし。言い出したらきりがないですよね・・・
うちの事情ではありますが9月から旦那さんの給料が5万くらい減り12月から下の子が幼稚園に行くので月25000円かかります。そのうえローンがあがるとなると厳しいですが、繰上げ返済は200万くらいできそうです。ソニーのことはまだあまり調べていないのでよくわかりませんが以前の投稿で火災保険も今のままでいいみたいですし。保証料も団信も銀行持ちなので新生や地方銀行と同じかなと考えています。ただ電話とネットだけの付き合いで不安はあります。
みなさんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-25 13:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

地方銀行10年固定かソニー銀行全期間固定か?

2: ビギナーさん 
[2007-07-25 14:05:00]
投稿したものです。
書き忘れました・・・
ど素人の質問で申し訳ないのですが
もしソニー全期間にした場合、10年後などに金利が下がっていたら全期間を解約して他の銀行に借り換えることはできるのですか??
たくさん申し訳ないですがよろしくお願いします。
3: 借換検討中 
[2007-07-25 15:23:00]
レス主と同じ様な状況です。当初3,000万を地方銀行(2年固定)で1.5%借り、1度更新(1.5%)&繰上げ200万で残債約2,500万(27年)です。私の場合、今度の更新時期に今の金利だと優遇後(2年2.6%)となるため、借換をJAで検討中です。JAでは保証料こそ高い(50万位)ですが、金利10年2.15%、11以降3.09%と他の銀行と比べても断然お得です。但し、管轄のJAごとに金利や規約が違うので、一度お近くのJAにお話を聞いてみてはどうでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる