住宅ローン・保険板「教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 教えてください。
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-07-25 22:49:00
 削除依頼 投稿する

10月にマンションに入居予定の者です。
主人は31歳、私は35歳、長男は3歳で主人の年収は440万です。
2200万の物件で400万の頭金があり1800万をローンで組むつもりです。

①楽天のフラットで35年
②某銀行の2.2%の10年固定(←今年中はこの金利で確定済み)
③三菱UFJの2.9%の20年固定
で悩んでいます。

②を選んで繰り上げ返済を頑張ろうかと思っていましたが金利の上昇
が怖くて安心の①や③を選ぶべきか・・・。
あ!20年くらいで返済したいなぁ〜なんて思っています。

[スレ作成日時]2007-07-21 17:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

教えてください。

2: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 17:34:00]
人に聞くのになぜ某銀行とする?
3: 匿名はん 
[2007-07-21 18:27:00]
20年で返済するには年間120万ほどの返済になりますから、今の年収
では厳しいでしょう。
30年かけてゆっくり返済するくらいの気持ちで良いと思います。
繰上返済をがんばるより、突然の出費やお子様の養育費、まだ早い
ですが老後の備えのために貯蓄を増やした方が良いでしょう。
4: 匿名 
[2007-07-21 20:18:00]
全員ではないが、多くの人は何かを聞きたくてスレッドを立てているってことくらい分かるでしょ。それだったら、それらのスレッドのタイトルが皆「教えてください。」だったら、なんと迷惑な事になるのか、想像してからスレを立ち上げてね。
5: 匿名さん 
[2007-07-21 22:59:00]
↑それはそれで良いんじゃない。迷惑だと思ったら、次からは素通りすれば!
6: 匿名さん 
[2007-07-22 17:14:00]
それじゃこの人の進歩がないだろ。
あんたスレ主か?
7: 匿名さん 
[2007-07-22 21:07:00]
スレ主さんも、あんたに進歩させてもらおうなんて、これっぽっちも考えていないよ。思い上がりもいい加減にしたら!
8: 匿名さん 
[2007-07-23 20:44:00]
バカは社会の迷惑なんだよ。
9: 匿名さん 
[2007-07-23 23:14:00]
>07
進歩もらおうなんて考えてないなんて、そんな奴は掲示板で
書き込みなんてするな。というかスレ主でもねえのに
考えてないとか、おまえスレ主か?スレ主の考えてること
わかるのか?
>スレ主
例えば会社の自分のメールに(会社員かどうかわからんが)
毎日50通メールが来たとして、全部タイトルが「あの」とか「ところで」
なんだったら困るだろ。最低限なにが聞きたいのか書くべし
それと同じようなスレッドがたくさんあるのでそちらに書くべし。
あまり特殊なのをたくさん立てるとスレッドの数が増えてみんなが
見にくくなる。
ちなみに質問事項に対する回答は、スレ主がとれだけ金を使う人なのか
なんの職業なのか、年収上昇見込み、2人目予定、奥さんの働く予定
など細かな情報がないので誰も正確に答えられない。
ここで聞くよりお金出して専門家にでも聞きなさい。
まあ俺の不正確でかつ直感的な感じだと怖いなら1番選んで、
繰り上げがんばれば?がアドバイスかな。
10: 匿名さん 
[2007-07-24 11:45:00]
心配性の人は全期間固定(フラットなど)にした方が精神衛生上宜しいかと・・・
11: ジェームス 
[2007-07-24 20:24:00]
>09
①お前の訳の分からない書き込みこそ、毎日50通の迷惑メール以上に迷惑だ。

②お前の書き込みは、スレ主さんへの回答となっていない。専門家に聞けがお前の答えか????

結論
グタグタ書き込まず、初めから素通りすれば良かったんだ!
12: 匿名さん 
[2007-07-24 22:40:00]
>11
じゃあおまえが素通りしろよ。なにも回答してないおまえこそが
一番役に立たないレスじゃねえか。
1000通以上の迷惑メールより迷惑なレスだな。

専門家に聞けと回答がなんで回答になってないんだ?
専門家に聞けと回答してるだろが?よく読め。

つまらん書き込みしてるくらいならだまってロムってろ。
13: 匿名さん 
[2007-07-25 00:23:00]
ジェームスは3流釣り氏だ、相手にしたらあなたの負け。
14: 入居予定さん 
[2007-07-25 00:46:00]
②を選んでせっせと繰り上げ返済をしたらいかがでしょうか?
でも生活費と教育費は並行してためていったほうがいいと思います。
3歳だったら10年後は中学2年生。公立畑でいけばいいのでは?

2.2%だったら結構いいと思いますよ。でも融資実行日の金利適用
だからそこ辺は確認されたらいいと思います。

新生銀行の10年確定型変動と固定のミックスプランもいいかも。
いろいろと相談されたらいかがでしょうか?リスクが少しは回避できる
かも。繰上げしても入用なときは再貸し出しが出来るみたいですしね。
ただし固定は出来ないらしい。

初めの頃の利息が山ほどなので、金利が低いほうがいいですよ。
子どもが大きくなったらパートとか働いて収入を得ることが可能
ですしね。今は子育てに専念して、金利を低く抑える。

がんばってくださいね。
15: 住まいに詳しい人 
[2007-07-25 00:52:00]
>>01
奥様の所得が明らかになっていません。
普通ならそれも明らかにするのが常識です。

要するに金が無いなら目先の金利が低いところを選択するだろうし、
所得が多ければ、高めの金利でもそれを選択するだけの話です。
16: 匿名さん 
[2007-07-25 12:39:00]
>04>09

ならこのタイトルは誰も使ってないから問題なしってこと?
17: ジェームス 
[2007-07-25 21:03:00]

>04>09>12
おい、どうなんだ?

>13
小物しか釣れない者を3流釣り氏というのか?
それは、言えるかも知れない。納得・・・。
18: 匿名さん 
[2007-07-25 22:38:00]
ネチケットぐらいわきまえておいて欲しいな。
19: 匿名さん 
[2007-07-25 22:49:00]
なんつうか、ジェームスくんは人間として三流だなw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:教えてください。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる