注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県東浦 iiie(イイイエ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県東浦 iiie(イイイエ)はどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2022-07-29 09:18:31
 削除依頼 投稿する

新聞広告に東浦のiiieがありました。
最低で長期優良住宅、パッシブハウス、健康な家、リーズナブルはコスト
と良いことが色々書かれ、広告も手創りで好感が持てます。
何か情報があれば教えてください!

[スレ作成日時]2013-01-19 22:52:22

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県東浦 iiie(イイイエ)はどうですか?

1: 入居済み住民さん 
[2013-02-14 10:59:26]
新居でのお正月はとても心地よく過ごせました、この冬、寒いですが、以前のお店に(比べる次元ではないですが)いたときはエアコン朝から夜までずっと
入れっぱなしでしたが、こちらでは2時間くらい入れて、エアコン切っても、そのあとも結構暖かいままで、断熱材の効果?を実感しております

たくさん悩んだ間取りでしたが、深夜1階の音で起きることなく、この仕事してて深夜にぐっすりもどうかとも思いますが(私は昼間の業務担当なので寝不足はつらいのです)
2階に主人が上がってきても、夜中にもの音で起こされることもなくなって、本当に快適に暮らせています

半年たって本当にたくさん良さを実感です

また機会がありましたらこれからお建てになられるみなさんにもiiieさんのよさを伝えられたらなぁと思います
2: 入居済み住民さん 
[2013-02-16 00:05:58]
良くフリーペーパーで見ます。
よくあるデザイン重視の新しくできた会社かなと思ってましたが、ホームページ見たところではデザイン重視というよりも、いろいろ仕様や住宅性能にこだわりがありそうに読めました。
(パッシブハウスはどういう意味で使ってるのか???ですが)

我が家も知多で高高住宅(北海道の次世代省エネレベルです)を建て、その素晴らしさを実感してますから頑張ってほしいですね。
ただ、具体的な仕様は良く分からないですね。基礎断熱採用してるかどうかも、全棟気密測定してるかどうかも読み取れず。ちょっともったいないかも。
3: iiie 
[2013-03-08 18:44:03]
知人に聞いて書き込みがあるのを知りました。iiieの竹内です。
もう、ひょっとしたらお会いしているかもしれませんが、弊社の事を簡単にご説明します。
『なぜ、お家を建てるのか』を大切にしています。
そして、
建てさせて頂いたお客様が弊社とずっとお付き合いいただけるか、
が大変重要です。

パッシブと性能についてですが、
弊社の『低燃費の木の家』は、300㎡未満の木造住宅で、エネルギーパスによるエネルギーゼロを目指す住宅で、
新省エネ法のこの地域の最高性能を上回る内容でご提案します。
外張り断熱・充填断熱・床断熱・基礎断熱などなど、何がいいという物ではありません。
たぶんこの業界でも、開発に関連する数%の人しかわかって頂けませんが。
でも、C値は必要です。測定に5万円ほどかかりますが、目標値と計測値がわかることが、重要です。
冬に対しては2地域、夏に対しては6地域と考えています。
パッシブは無暖房住宅ですから住宅ぐらいのエネルギーは可能だと思います。
弊社が造る今のお家は基本エアコン1台で冬も夏も快適に過ごせます。
ちなみに、内のレベルの実験モデルが、モデルオフィスで温度調査をしていますが、
昨年12月25日(クリスマス寒気)20時に全機器を停止して翌朝9時の温度を測っています。
20時  外気温  0.1℃
     室内温度19.3℃
翌朝9時 外気温  0.3℃
     室内温度14.7℃
つまり、暖房等機器を停止して13時間経過後4.6℃の温度低下しかありません。
それでも、私は満足していません。
日本人のコツコツと続けるこの性格から
5年でドイツに追いつけると思っています。

エネルギー性能のノウハウは、フランチャイズ・ボランタリーチェーン・HMでは、一部を除き、難しいと思っています。
日本の住まいの性能が6か月単位で上がります。

私は、日本エネルギーパス協会のエネルギーエージェントです。
よろしければ、エネルギーパスの発行も受けますので、お気軽にどうぞ。
これからの方なら、C値と私がお勧めする物を使用してください。
建ててしまった方は、たぶんエネルギーパスは止めておいた方が無難です。

私は、今最低ここまでやってください。
普及商品を使い、もう少し光熱費を下げるのであれば、これがいいです。
私の、20年後でも誇れる性能のお家は、これです。
と、お話いたします。ご予算も含め、皆様に最適なお家はこれです。

日本のエネルギーの性能の数値化と基準は、甘く低いです。
耐え忍ぶ性格からHEMS・スマートHを効率よく使うが先行していますが、
そもそも、住まいそのものの性能が上がれば必要ないですし、その機器はいずれ壊れ買い換えます。
その浪費とそれが生産から廃棄までのライフサイクルCO2がいかに大きいか。
本来であれば、私達のこの業界人が、責任を持ってお客様にお話しするべきだと思います。
少なくなる新築需要に対し、営利を優先するあまり、
建物の性能を上げずに、太陽光発電をお客様に売りつける同業者が多く、
正直、半分以上がソーラー住宅(浪費住宅)が建っています。

なぜ、お家が欲しくて、どんな生活がしたいのか。
皆様にも、よく考えてほしいです。

ちなみにC値測定は大事ですが、地震などの災害時に気密性能がどのように保持できるのか?
ここは大事です。この回答で勉強足らずは、すぐ図ります。
4: 匿名さん 
[2013-03-09 09:13:12]
>>3
不都合でなければ貴社の自己資本比率と昨年度の業績をお教え願えますか?
5: iiie 
[2013-03-11 18:44:36]
匿名さんへ
不都合ではないのですが、
自己資本比率100
業績は直接お聞きください。
お客様にはお答えしています。
気を悪くしないでください。
6: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-02 17:58:15]
気になっています。
建てられた方どうですか?
7: 匿名さん 
[2018-06-09 23:21:00]
パッシブデザインとかだと、自然な感じの空気の流れ、という感じがしてとてもいいなと思います。
が、本当にそんなにうまくいくのですか?行くとしたら凄いなあと思います。
家を無理して空調するというよりは
自然の力でという感じですので。

後は気密性などがきちんとしていればだいじょうぶなのかな。
8: iiieです。 
[2018-07-30 20:16:18]
投稿に、気付きませんでした、失礼しました。
お会いしていれば大丈夫ですが。

住んでいる方は、気密性の大切さをお話していますので、ご存知かと思いますが。

全てのおうちで気密測定と構造計算は、行っています。

お会いして、弊社のおうちで、感じた生活環境を、お約束しています。

建物の大きさもデザインも、希望を叶えるために違いはありますが、

性能を公開しています。

PASSIVEDESIGNで、日射コントロールは、当然ですが、

(Ua値 0.26~0.46 C値0.1~0.2 n値1.5以下 冷房期の日射遮蔽1.4以下 1種熱交換 がスタンダードです)

耐震等級3他長期優良住宅認定、設計性能評価、消費EN計算、構造計算は、

全て住んで頂くお客様と環境社会の為に行っています。

今現在、取り組んでいるのは、特殊台形設計の平屋ですが、構造計算がソフトで出来ない為、手計算で進行中です。

私は、1級建築士ですが、永遠に生きません。

おうちの方が100年と長持ちする為、設計説明に責任を持って、根拠のある性能しか認めません。

資格があれば、根拠は要らないというこの業界は、不思議ですね。

昨日行った、iiie おうちのお手入れ・使い方 ワークショップ は 3回目ですが、
大変好評です。(ご入居頂いているお客様限定です) 次回4回目は、12月です。

打合せと申請準備、申請に半年、施工に半年、合計1年は、かかりますので、悩む前にお会いできると良いですね。

今、ご相談頂いているお客様から順に進めておりますので、土日の相談なら、早めの予約がお勧めです。

次回、8月25日26日に東浦町藤江にて、実例見学会を行います。
9: 評判気になるさん 
[2018-08-18 11:23:02]
建てた人の本音が聞きたいのに会社の人がレスしてるって…
会社の人も見てるんだと思ったら身バレする恐れがあるからレス出来ないよね
10: 匿名さん 
[2018-09-19 16:53:21]
6~8畳用のエアコン2~3台で家中の温度調節ができるとありました。
断熱性と気密性についてきちんとしているんだったら
コレくらいはできるだろうなと思います。
あとは空気の循環をうまくやってあげるというところが大切なのかも。
坪単価っていうのはどれくらいを考えていけばいいのだろう。
企画住宅ではなさそう。
11: 一条工務店建築中のオーナー 
[2019-02-13 23:55:15]
「建てた人の本音が聞きたいのに会社の人がレスしてるって…
会社の人も見てるんだと思ったら身バレする恐れがあるからレス出来ないよね」

と言うコメントを拝見しまして、まあ、その通りとも思います。
そのため、家つくりをするにあたり猛勉強した私がiiieさんについて感じることを書いておきます。


多くの高気密高断熱住宅の宿泊体験をしてみて感じる事ですが、
iiieさんの家は20年、30年後でも古さは感じさせないだろうと考えています。
理由は、温熱性能が優れている。

私は、住宅ローンの審査の都合上、決めるための期間が短く、
妻の弟が建てた一条工務店というハウスメーカーで建てます。
(住宅ローンを2018年中におろさなければならない理由がありました)
時間があり十分に勉強することが出来たならiiie
さんで建てていたと思います。


私の知る限りですが、
知多半島内では一番いい工務店ではと思います。
(耐震、温熱環境、ランニングコスト、設計力など)

もちろん、性能が高いがゆえにそれなりの価格もしますが(完成見学会で少しお聞きしました)
某有名ハウスメーカーなんかよりは、完全に安く、かつ快適性で完全に勝ります。

一条ハウスを購入建築中のオーナーが言うので、ある意味真実味があるのではないかと。

かくいう私は、
実家の家を新築したく(地震に弱く、津波の危険があるため)ちょうど明日宿泊体験に両親を連れてiiieさんを体験してきます。一条工務店ももちろん考えましたが、価格的に難しそうなので断念しました。

耐震、高気密高断熱はもちろんですが、
先日の完成見学会では、メンテナンスコストについても聞きしましたが、完ぺきな回答があり、住まう人のことを一番に考えられているのだなということがわかりました。
(ただし、メンテ費用のかからない外壁の樹脂サイディングは否定されましたが、デザイン的にも私は好みなのでどうにか出来ないのかとは感じましたが…)


あとは、親と兄夫婦を説得し、大きな地震が来る前に、安全な快適な家を建てて移って欲しいと考えています。

間違いなくiiieさんは候補としてあります、あとは親、兄夫婦の資金面と考えを…です。

ちなみに、ハウスメーカーでは、一条工務店はいいですよ、
資金に余裕があればスウェーデンハウスも。

他の大手ハウスメーカーは価格が高いだけで、快適性では劣ります。
ブランドを買うには良いと思います。

一応、一条ハウス建築主が思うiiie さんについてのコメントです。
12: 匿名さん 
[2019-02-25 11:37:07]
時折検討掲示板にメーカーさん自ら書き込みをされるスレッドを見かけますが、
自社の商品に自信があり、責任を持っているからだと感じます。
中にはクレームに対する謝罪を投稿しイメージの回復を狙う会社もありますが、
何れにせよ皆さん1件1件丁寧に対応されていて好感を持ちます。
13: 匿名さん 
[2019-03-31 15:12:32]
空調設備についてはほとんどエアコンを使わない、みたいな感じの家造りを想定しているということが書かれていました。
エアコンを使ったとしても6?8畳用のエアコンを2,3台ということですが
これって結構エアコンを使っているような気もします。
どれくらいの広さの家を想定しているのかな???
14: 匿名さん 
[2019-06-04 09:17:18]
うちは3LDK・鉄筋アパートで
>6~8畳用のエアコン2~3台
といった感じで使ってますね。リビングにあるものはもう少し大きいものですけど子供部屋や寝室はその位。
真夏ならほぼフル稼働、電気料金は月1万5千円くらいとなってますね。
こういった感じでエアコン動かすなら、ほとんど使わないどころか稼働率は高いんじゃないかと思ってしまいました。
ただヘタに全館空調にするより、こういった中スペックのエアコンを数台用意して使った方が安いと聞いたこともあって。
実際これで動かしてる方のご意見や電気料金等を聞いてみたいところです。
15: iiieです。 
[2019-08-18 16:33:55]
知らず半年たちましたが、ご参考に。

ホームページ上では、お約束できる範囲の表現をしています。
お家の大きさ想定、生活人数想定など、個々に違いますので、2~3台
書いています。

夏は、夏用のエアコン6畳用を1台
冬は、冬用のエアコン6畳用を1台
と、お考え下さい。

稼働させるのは、この1台で、75坪ぐらいまで可能です。
(試験的に、自宅リノベーションで立証済です)

また、エアコンなしでも計画は可能ですが、コスパ悪いです。

11の方は、大変勉強されています。
一条でも、より快適に頂けると嬉しいです。
16: 匿名さん 
[2019-09-02 18:26:51]
第一種換気設備を採用、ということなので、換気をするときに
外気に影響されずに換気をすることができるようです。

せっかく冬場、家の中を温めても
外気の冷たいのがそのまま入ってくると暖房効率が落ちていってしまいますからね。
色々と考えられていると思いました。
17: 戸建て検討中さん 
[2019-11-27 17:50:25]
ちなみに30坪前後の2階建てで総額どの程度見ておけば聞かれたことある方いらっしゃいますか?坪単価でも良いですので目安にしたいです。少し遠いのでなかなか話を聞きにいく事ができません。
18: 戸建て検討中さん 
[2019-12-01 08:48:00]
>>17 戸建て検討中さん

2500万から3500万です
19: 戸建て検討中さん 
[2019-12-03 00:12:05]
坪80万くらいからですかーやっぱり高めですね。
ありがとうございました。
20: 匿名さん 
[2019-12-18 09:48:11]
メンテナンス費用のかからない外壁の樹脂サイディングがおすすめできない理由は
どういったものなんでしょう。
樹脂性の外壁は耐久性や腐食性に強くシーリングを使用しない為
メンテナンスのトータル回数が少なくて良いと聴きますよね。
21: 匿名さん 
[2020-01-07 10:42:00]
第一種換気システムを採用していても、エアコンは必要でむしろエアコンを稼働させていた方が光熱費は安くなるのですか?
知識がないので矛盾を感じてしまいますが、第一種換気システムを採用する場合はどこでも同じような状況になっているのでしょうか。
22: 匿名さん 
[2020-01-21 16:50:25]
家造りでメーカー探しを初めたばかりで全くわかっていませんが、
坪単価が80万円は高い方なんですね。
ちなみにですが、みなさんが検討される坪単価の相場はどれくらいですか?
50~60万円前後が一般的になりますか?
23: 匿名さん 
[2020-02-05 14:55:30]
家づくりで心配なのは冬の寒さと夏の暑さ、騒音の聞こえ方でしょうから、宿泊体験ができるモデルハウスがあるのは
いい取り組みですね。
体験の条件で「家づくりを検討していらっしゃること」と、「事前に個別相談やライフプランニングをしていただくこと」
だそうですが、こちらで建てたいとほぼ心を決めている方が体験できるイベントですか?
24: 検討者さん 
[2020-02-07 10:05:36]
メーカーと色々決めて進んだのですが、初めの頃より大分高くなりました。
思っている事を知人に話したら、この会社に相談してみたらと言われ、聞いてみましたが
なんかメーカーとの時間がもったいなく感じました。
25: 匿名さん 
[2020-02-13 10:31:46]
>>88
50~60万だと手頃な価格帯と感じる方が多いと思います。
坪80万だと大手のハウスメーカーと比較検討される辺りかと。
東浦だと良い場所の建売で~3500万くらいがよく出てるのでその辺りと比較すると良さそうですけど。

宿泊プランはある程度意思が固まってる方向けっぽいですね。
モデルハウスはリビング横のタイルのスペースが気になりました。
自分ならここの使い方を色々確認してみたい感じです。
26: 匿名さん 
[2020-02-27 09:30:05]
宿泊体験は『 車の購入を検討するときに試乗するように、お試しでお泊りいただき、高性能住宅の心地よさと無垢の木の気持ち良さをご体感いただけます。 』だそうで、とても良い取り組みだと思います。
個別相談やライフプランニングは必須条件ですか…宿泊体験をすると後戻りできないように感じてしまいますし、もう少し気軽に体験できるといいですよね。
27: 匿名さん 
[2020-03-26 22:20:49]
宿泊体験できると、本当に良いと思います。
真夏とか真冬だと
断熱性や気密性についてがっつりわかるような気がする。
この季節だと
なんとなくそこまで激しい気候じゃないからわかりにくいかもしれないですね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる