注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県東浦 iiie(イイイエ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県東浦 iiie(イイイエ)はどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2022-07-29 09:18:31
 削除依頼 投稿する

新聞広告に東浦のiiieがありました。
最低で長期優良住宅、パッシブハウス、健康な家、リーズナブルはコスト
と良いことが色々書かれ、広告も手創りで好感が持てます。
何か情報があれば教えてください!

[スレ作成日時]2013-01-19 22:52:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県東浦 iiie(イイイエ)はどうですか?

21: 匿名さん 
[2020-01-07 10:42:00]
第一種換気システムを採用していても、エアコンは必要でむしろエアコンを稼働させていた方が光熱費は安くなるのですか?
知識がないので矛盾を感じてしまいますが、第一種換気システムを採用する場合はどこでも同じような状況になっているのでしょうか。
22: 匿名さん 
[2020-01-21 16:50:25]
家造りでメーカー探しを初めたばかりで全くわかっていませんが、
坪単価が80万円は高い方なんですね。
ちなみにですが、みなさんが検討される坪単価の相場はどれくらいですか?
50~60万円前後が一般的になりますか?
23: 匿名さん 
[2020-02-05 14:55:30]
家づくりで心配なのは冬の寒さと夏の暑さ、騒音の聞こえ方でしょうから、宿泊体験ができるモデルハウスがあるのは
いい取り組みですね。
体験の条件で「家づくりを検討していらっしゃること」と、「事前に個別相談やライフプランニングをしていただくこと」
だそうですが、こちらで建てたいとほぼ心を決めている方が体験できるイベントですか?
24: 検討者さん 
[2020-02-07 10:05:36]
メーカーと色々決めて進んだのですが、初めの頃より大分高くなりました。
思っている事を知人に話したら、この会社に相談してみたらと言われ、聞いてみましたが
なんかメーカーとの時間がもったいなく感じました。
25: 匿名さん 
[2020-02-13 10:31:46]
>>88
50~60万だと手頃な価格帯と感じる方が多いと思います。
坪80万だと大手のハウスメーカーと比較検討される辺りかと。
東浦だと良い場所の建売で~3500万くらいがよく出てるのでその辺りと比較すると良さそうですけど。

宿泊プランはある程度意思が固まってる方向けっぽいですね。
モデルハウスはリビング横のタイルのスペースが気になりました。
自分ならここの使い方を色々確認してみたい感じです。
26: 匿名さん 
[2020-02-27 09:30:05]
宿泊体験は『 車の購入を検討するときに試乗するように、お試しでお泊りいただき、高性能住宅の心地よさと無垢の木の気持ち良さをご体感いただけます。 』だそうで、とても良い取り組みだと思います。
個別相談やライフプランニングは必須条件ですか…宿泊体験をすると後戻りできないように感じてしまいますし、もう少し気軽に体験できるといいですよね。
27: 匿名さん 
[2020-03-26 22:20:49]
宿泊体験できると、本当に良いと思います。
真夏とか真冬だと
断熱性や気密性についてがっつりわかるような気がする。
この季節だと
なんとなくそこまで激しい気候じゃないからわかりにくいかもしれないですね。
28: どっちもどっちだと思います。 
[2020-11-06 21:13:15]
iiieさんは、社長が上から発言ですね。

施主の友人から聞きましたが、施工の大工は二流な感じがしたと言ってました。

もともと東浦でいい話を聞かない工務店から独立した人です。

今は、贖罪のためにiiieとして、やってるのかとも思います。

言いすぎてたら、御免なさい。
29: 匿名さん 
[2020-11-25 16:52:13]
宿泊体験をするにあたって、個別相談とかプランニングしないといけないのは確かにそうですよね。ただ単に泊まってみたい!だけだと、希望者が多くて結構大変なことになってしまうから。
最後の確認、みたいな感じで使われることが想定されていそう。
30: 匿名さん 
[2020-12-08 23:25:37]
iiieは、高気高断を、やりたい人は、オススメだと思います。

でも社長は、本当に上から発言してます。

せこい人です。

建築用語を連発してくるし、説明が高圧的で、私は、辞めました。

どうしても人間的に好きになれませんでした。

高気高断が、一般的になれば、他社に負けてしまう工務店だと思います。

31: 匿名さん 
[2021-02-01 16:21:21]
高気密高断熱って、今どきはかなり普通じゃないでしょうか。
どの程度までやっているのかとか
どのような方式で行っているのかとか、
そういうのの違いがそれぞれの工務店で違ってくるのでしょう。
高気密高断熱が支持されているということは、
特に良いということなのでは?
32: 匿名さん 
[2021-03-02 16:22:16]
すべて気密測定しているということだし、
かなりきちんとしている会社だなという印象を持ちました。
気密とかって、想定値みたいなのだけっていうところだって少なくないのに。
それだけ、きっちりやっているって言うことなのかも知れないですね。
33: 匿名さん 
[2021-03-17 10:17:45]
宿泊体験をすると後戻りできない・・・確かにそう考えてしまいますね(;^ω^)
できれば何軒か宿泊体験し、比較検討してどのメーカーで建てるかじっくり考えたいと思いますが
メーカー側でそれを許してもらえるのかしら。
34: 通りがかりさん 
[2021-03-23 12:32:28]
気密測定を標準化している、許容応力度の構造計算をしている、付加断熱の施工もある、吹き付けでも防湿シートを屋根、壁ともする。デザインやプランニングも良い。職人とのミーティングもあり関係も良さそう。街の工務店としては上位だと思います。ただ、商売欲が強いことが滲み出ている事だけが苦手だった。でも人によってはそれもデメリットではないから、要は素晴らしい建築会社。
35: 匿名さん 
[2021-04-06 09:35:35]
通りがかりさんのご意見を伺うと住宅の品質は文句なしのようですね。
商売欲云々は価格が高額であるのか、それともオプションを勧められるのか、どのような点でそう感じられたのですか?
営業の押しが強かったりしました?
36: 匿名さん 
[2021-05-21 15:21:42]
営業さんの押しが強いのだろうか・・・?
必要なものはつけるにしても、そうじゃないものに関しては
普通に断ってやっていくしか無いですね。
家を作る方も、営業活動してなんぼなところは確かにあるのですが、
必要ないものに関しては断りやすいようになっていればいいなぁ。
受け取り方によっては、提案力があるみたいな感じなのかも知れないけど。
37: 匿名さん 
[2021-06-29 17:10:05]
家造りのフローを見ていると、とてもわかり易い。
どこでどれくらいのお金が必要なのかが最初からわかるから…。
わかった上で話を聞きに行けるので
納得してお願いができるという点はいいと思った。

商売意欲自体はわからないけれど
家がより良くなる提案だったらとてもいいと思うな。
38: 匿名さん 
[2021-07-19 08:48:44]
住まいづくりの流れはかなり具体的でわかりやすいですね。
資金計画、FP、下見までは無料のようですが
20万円の依頼預かり金が発生する調査設計業務依頼まで進めば
もう後戻りはできない感じですか?
39: e戸建てファンさん 
[2021-08-26 10:36:58]
>>38 匿名さん
基本的にはそう思っておいた方がいいです。業務依頼した後は、打合せにものすごく時間を費やします。その後は契約の流れになるので、その時になっては断り難いです。
40: 戸建て検討中さん 
[2021-09-28 09:30:24]
こちらの住宅はホームページにもあるように
性能は文句無し(HEAT20G3)、C値0.2以下となります
外断熱をなくしたローコストバージョンもあるようです
完全自由設計で、施主にヒアリング後プラン設計にに移ります
大手HMとは桁違いのプラン出てきました

業界に懇意の人がいるようで、そのメーカーの建材がデフォルトで採用されます
高性能だし、安く手にはいるそう
建材一つ一つ説明したらキリがないのはわかりますが、「こいつにすれば間違いない」といいたげで標準でこれになります
ただし聞くとメリット、デメリット、採用理由の説明があります
B社がいいと言えば変更可能ですが、A社の良さを力説されます??
要はオタクですかね?自分がどうしてこの建材を使っているの語りたい的な(笑)

高性能なだけあり高いです
なるべく安くなる手段を検討してくれます
あれも付けたいこれも付けたいと話すと、コスパ悪いのは止めてくれます
初回の資金計画の説明時に引っ越し代なども含めた出してくれるは安心できます
後から○○は含めてないとかはないとの事
ただ伝えた予算より500万オーバーの計画を提案されました
温熱は妥協できないんでしょうね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる