注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大牟田の拓建ホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大牟田の拓建ホーム
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-03-18 17:15:56
 削除依頼 投稿する

初投稿です。
昨年から一軒家を建てたいと思い始め見学会に通い始めたものです。
先週、拓建ホームに行き、すごく気にいりました。
しかし、周りでの評価もなく迷っています。

昔からある会社ですが…どなたか評判ご存知では
ないでしょうか?

[スレ作成日時]2013-01-19 20:55:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大牟田の拓建ホーム

9: 検討中 
[2013-06-06 17:11:42]
うちの担当者は説明も丁寧だし、急かしもしません。担当者によって違うんでしょうね。
セールスが積極的なのは確かです。

何件か見学しましたが、丁寧な造りなのに価格が安いですね。
外観もバリエーションがあります。
13: 購入者 
[2014-07-27 19:35:36]
NO10さんのホント頭にきますよね。私のとこも同じです。営業も口先だけで、こちらからのお願いは、ハイ解りましたが2~3日過ぎると忘れています。
工務にいたっては、素人同然、、着工したので、仕方なく我慢して建てましたが。アフターサービスもあったもんでは有りません。
一番頭にきたのは、設計者が一度も現場に来ないことです。そんなことありますか。
いずれにしても、この会社では???????????????????????
NO12さんと同じです。まったく、同じです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
20: 働くママさん 
[2014-08-08 23:03:57]
私は拓健ホームでマイホームを建てて頂きました。今は家族みんな快適に生活してます♪
初めての事なのでわからない事ばかりでしたが、営業マンさんがとても丁寧に説明してくださり安心して頼めました。間取りを考える時も何度も何度も作りなおし、アドバイスをもらいながら納得がいく物を作ってくださりましたよ♪
着工の時は、工務担当者が何度も確認を取って、大工と一緒に現地で打ち合わせを繰り返して進んで行きました。
完成前に無理な注文も、大工に相談して引き受けてくださり、とても満足行く家が出来ました!
私は拓健ホームで建てる事ができて良かったです!!
21: 働くママさん 
[2014-08-08 23:06:58]
拓建ホームです
漢字間違えてました(^_^;)
26: 匿名さん 
[2014-08-11 13:40:54]
自分としては積極的な営業マンがいるところはちょっと期待を持ちますね。
というのも、勧めるからには自信もあるのだろうと解釈するからです。
絶対に中身も伴うという保障があるわけではないけど、期待の尺度の一つとして考えてもいいのかなと。

一軒家はマンションと違ってノープランからのスタートもよくありますから密に質疑応答をして良い家を目指したいですよね。
27: ん 
[2014-08-11 19:33:13]
悪い書き込み、ほとんど消えているのはどうしてですか?
色々な事かいてあったじゃないですか。いい書き込みしか残らないって・・・

28: vegetable 
[2014-08-13 21:55:31]
ただ今建築依頼中の者です。
評判はどうなのかわかりませんが、私にとっては悪いイメージはないですよ!!!

私の場合は、実家の建て替えなのですが、解体時から色々な問題が発生しました。
そのたびに迅速な対応をして頂き大変感謝しています。
電話一本ですぐ来てくれて、地元工務店の良さを感じます。
担当の営業さんや関係者の方々に感謝感謝です!!!

打ち合わせの時なんかも、色々なアドバイスをしていただいたり、こちらの意見も気持ちよく聞いて頂いていますよ。

思いどうりの家が出来上がるのを楽しみにしてます。
29: 物件比較中さん 
[2014-08-13 22:54:38]
現在検討しておるものですが、営業さんの対応は感じいいです。
見学会等に何度か足を運びましたが長期優良認定に準じたつくりで安心ですし、
また、他社検討中とお伝えしたうえで間取りの提案・変更および返済計画の説明が丁寧です。

30: 銀行関係者さん 
[2014-08-19 14:03:48]
7月頃レスを拝見させて頂きました。
レスは、良い評判、悪い評判等いろいろ有ると思いますが、それが、あってこそのレスと私は思います。
処が、今回訪問したら、意図的?か知りませんが、削除されています。これは、如何なものかと思います。
消費者、とりわけ家を建てようと計画されている人たちは、あらゆる情報を得たいと考えるのは、当然のことと思います。
その中で、都合の良いレスだけを残しているのは、ここを訪問した人にはいささか失礼ではないかと思います。良い情報もあれば、悪い情報もある、それを許すことがその会社の価値を高めるのではないでしょうか。
31: 同感 
[2014-09-26 22:35:24]
>>30
私もそう思います。色々な事が書かれていて、正直凄く悪い事も書かれてましたよね。悪い書き込みだけ消されている、おかしな事ですね。それだけの会社なのでしょう
32: 購入経験者さん 
[2014-10-04 11:11:08]
あれ?いろいろ書いたはずなのに消えてる?
不具合な点を書いたらこういう対応をされるのですね
家を建ててひどい目に会いました
33: ママさん 
[2014-10-05 22:17:06]
>>32
ひどい目ってどういうことですか?よければききたいです。消えてるのが気になりますね…
34: 匿名さん 
[2014-10-07 13:49:57]
他の書き込みでは良いところ悪いところいろいろ書き残されていました。
良い情報ばかりでも、どこか信用性に欠けますからね。
悪い情報も知った上で、どこを選ぶか判断するのはとても良い事だと思います。
悪い点があったらぜひ知りたいです。
その時は、書き込みを消されにくくするためにも、個人を特定できるような情報はいれないようにしてください。
そうしたら多分、消されないのでは?
↓ここを参考にしてみても良いかも?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
39: 同感 
[2014-12-11 12:04:19]
>>38
本当そうですね。
何かあれば宅建協会に相談するといいですよ。 我が家は相談しましたよー!
契約と違うなんてありえない事、我慢する必要ない!
40: え? 
[2015-01-23 21:03:43]
アーバンホームと同じ会社なんだ
書き込み消されるなんてひどい。客の本当の声でしょうが。
42: 流石 
[2015-03-03 20:29:34]
>>13
営業誰ですか?
50: 購入経験者さん 
[2015-04-21 14:06:02]
何だかすごい事になってますね(゚o゚;;
おひとり、何か恨みでも?てくらいの方が。

うちは少し前にこちらで建てていただきました。
特に問題はなく、無事完成しました。
担当の営業の方も、ローンがなかなかつかなかっった私達の事を心配して下さり、一生懸命動いて下さいました。
それが仕事だ!と言ってしまえばそれまでですが・・・・・
そんなに悪い会社ではなかったと思います。

あまりにも色々書いてあったので、つい私も投稿してしまいました。
53: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-05-14 12:27:19]
悪い事した人謝罪すべきだ
今日の毎日新聞に書いてありました
54: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-05-15 21:13:19]
何かいいハウスメーカーはないかと探してこちらのサイトを覗いてみましたがこちらのハウスメーカーさんは
お客さん事に対応が違うような気がしました
誰でも家を建てるのは大変な事
それなのに関係ない人が恨みとか書くなんて
関係ない人じゃないんだ恨み?恨み?恨み?
55: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2015-05-15 22:28:45]
書き込みできるんですね
ここのいい事書いてるの拓健の営業ですよね
こんなところで仕事しないで
現場で仕事してください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大牟田の拓建ホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる