一戸建て何でも質問掲示板「夜行観覧車 な世界」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夜行観覧車 な世界
 

広告を掲載

中堅サラリーマン [更新日時] 2013-03-05 08:08:50
 削除依頼 投稿する

湊かなえさんの小説/夜行観覧車がTBSドラマになりスタートです。そこでは、高級住宅地「ひばりヶ丘」で繰り広げられるドロドロした人間模様があります。中堅サラリーマンが背伸びして購入した新築住宅も、ここではかわいい小住宅として苦笑され、ゴミの出し方、挨拶の順序、バザーの出品物、音楽会での子ども演奏披露など、生活習慣や文化の違いを指摘されます。隣家の医者家族や住宅地を取り仕切るおばさんらに、あなたは耐えられるでしょうか?
この小説/ドラマのような世界があなたにもありますか?

[スレ作成日時]2013-01-19 15:40:59

 
注文住宅のオンライン相談

夜行観覧車 な世界

37: サラリーマンさん 
[2013-01-28 23:47:18]
犯人は奥さんです。
38: 匿名さん 
[2013-01-29 00:32:04]
がーん…
39: 匿名さん 
[2013-01-29 00:42:50]
>>30
自治会でするようなこと、全てです。
たとえば、ごみステーションの掃除・回覧板などお知らせ・24時間パトロールなど。
40: 36 
[2013-01-29 08:53:03]
サラリーマンさん
ありがとうございます。

奥さんとはびっくりです。犯人がわかるとよりストーリーの細かいところまで楽しめると思います。

41: 匿名さん 
[2013-01-29 09:05:51]
>>39
>自治会でもめて、自治会がありません。
自治会がないのに、誰が契約しているのですか?

当然無料ではなく、費用が発生すると思うのですが、
費用負担は、全戸で負担しているのでしょうか?

自治会未加入が増えている今、
その負担すら嫌がるお宅はないのですか?

マンションと比べて、
ゴミ置き場や敷地外の清掃や、最近だと除雪等が負担になったりするので、
良いと思うのですが、問題はないのか気になりまして…
42: 匿名さん 
[2013-01-30 06:29:22]
>>41
分譲地を開発したディベロッパーが契約しています。といっても系列子会社です。
分譲地を購入の際に、街並み管理費を払っており、毎年4月に年会費も払っています。
43: サラリーマンさん 
[2013-02-28 00:18:33]
TVドラマの方は、奥さんが逮捕されて、いよいよエンディングに向かうのでしょうか。開業医のお金持ち一家が悲惨な目に遭うのは、まあ可哀想ですが、大多数の聴視者が一般庶民でしょうから受け入れ易い話かな? 小島さんが自治会に文句言って追い出そうとして、あんな人もいるんだろうけど自分勝手で困りますね。
44: 匿名さん 
[2013-02-28 02:12:28]
逃亡前の石田ゆり子いいね。
45: 匿名 
[2013-03-02 00:38:48]
原作とドラマ…ちょっと違っていると聞きました。

ひょっとしたらドラマの真犯人は高橋家の長男か次男かもしれないってことはないですか?
46: サラリーマンさん 
[2013-03-02 00:47:35]
確かに原作とは違う予感がします。今日の話は、石田ゆり子が次男をかばっていましたね。埋められた凶器が警察によって掘り出されて、指紋で発覚でしょうか?
47: 入居予定さん 
[2013-03-02 00:53:39]
気に入らない世帯だから出て行けとか、自分のイメージに合うハイソな地域になるように周囲を巻き込んで変えるとか、それは自分勝手が度を超しているよね、小島さんは。あくまでも自分は自分、よそはよそだ。
48: 匿名さん 
[2013-03-02 03:35:17]
隣人不干渉の山の手文化が息づく高級住宅地ではあり得ないことだ。
ああいうのは田園都市線沿線などに見られる新興住宅地特有の世界だね。
49: 匿名さん 
[2013-03-02 08:46:09]
ドラマの世界です。
50: 匿名 
[2013-03-02 10:52:08]
49<

その通り!
51: 匿名さん 
[2013-03-02 22:58:31]
ドラマだから誇張して描かれているだけで、どこにでも誰の中にもある事象や感情だと思うよ。誰しもが思い当たる節があるでしょう?
52: 匿名さん 
[2013-03-03 16:13:11]
鈴木京香が娘とケンカそてる最中の形相が凄かった。
録画でその部分を静止画で見ると正に鬼夜叉、
演技はだけど怖いよ。
53: 匿名さん 
[2013-03-03 16:25:43]
怖いけど、毎週見てしまいます。
54: サラリーマンさん 
[2013-03-03 19:14:47]
原作では、結局は殺害されたお父さんはいい人で、次男坊に勉強を強要せず、スポーツや容姿など別の特性を活かすよう妻に助言している。しかし、妻は亡くなった前妻との競争意識があり、次男も長男のように頭の良い医師に育てたい。その競争に敗れた時、何故かお父さんを殺害してしまった。殺されたお父さんも、犯罪者の子どもになってしまった3兄弟も被害者で、頭のおかしい妻の独り相撲。しかし、マスコミはお父さんを悪者にして、次男に勉強を無理強いして、かばった妻が殺害という話をつくりあげる。
なんとも変なストーリーだ。
55: 匿名さん 
[2013-03-04 00:11:51]
>>48
原作では「自分たち(の代)がこの街をつくった」的なこと言ってたね。
所詮新興住宅地だね。
56: 匿名 
[2013-03-05 08:08:50]
新しい土地に馴染むのって大変です。自治会とかもう無くていいのに・・って思うのってへん?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:夜行観覧車 な世界

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる