住宅ローン・保険板「フラット35や8月の金利について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35や8月の金利について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2007-08-15 22:29:00
 削除依頼 投稿する

現在、民間ローンを借りていますが、フラット35(保証型)に借り換えようと思います。
みなさんは8月の金利はどう予測しますか?
また、長期金利は10年物国債の利回りに連動するとネットでよく見ますが、フラット35等の長期金利を決定する際、いつ時点の市場金利を採用するのでしょうか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-02 10:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット35や8月の金利について

2: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 10:53:00]
>01 現在、民間ローンを借りていますが、フラット35(保証型)に借り換えようと思います。

フラット35は、借り換えは出来ないと思いますが。
3: ビギナーさん 
[2007-07-02 11:00:00]
No.02 さん、『保証型』なので、借り換え出来ます。
4: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 11:11:00]
02です。
保証型は借り換え出来るのですか。知りませんでした。
5: 匿名さん 
[2007-07-02 14:49:00]
SBIの新規借入の7月適用利率は2.961ですか。
3%目前になってきましたね・・・。
6: ビギナーさん 
[2007-07-02 17:35:00]
楽天・優良・SBIはギリギリ3%目前ですね。
8月はどうなるやら・・・
7: ビギナーさん 
[2007-07-03 01:25:00]
フラット35(保証型)で借り換え対応は今のところMUFGのみですね。
他にも増えれば良いのですが。
8: 申込予定さん 
[2007-07-03 22:49:00]
参議院で野党が勝てば8月金利下がるかな?
日銀が利上げしたくてたまらなそうだから無理かもな・・
9: 匿名さん 
[2007-07-04 01:09:00]
今日(もう昨日か)の日経の1面どおりの筋書きと思われ
10: 匿名さん 
[2007-07-04 22:30:00]
↑すいません、見逃してしまったので、詳しく教えてもらえますか?
11: ビギナーさん 
[2007-07-05 13:37:00]
No.09 さん、私も知りたいです。
12: 09 
[2007-07-05 15:50:00]
6月の短観についての記事です。1面じゃくなくて3面でした(失礼)。
短観の結果から、景気のゆるやかな回復や旺盛な設備投資計画に日銀が景気拡大に自信を深めており、8or9月の利上げ観測を後押ししているって記事です。
焦点はやはりCPIのようですが、厳しい局面ですね・・・。
13: ビギナーさん 
[2007-07-06 21:51:00]
日銀はもっと庶民の財布事情を掌握して景気拡大に自信をもって欲しいですね。
14: 匿名さん 
[2007-07-07 02:15:00]
日銀は今年2月の利上げで自信と実績を持ってしまった観がある。
だから最近は、この間の年末年始頃のように特に騒ぐ必要もなく、
静寂ぎみである。

参院選で自民は歴史的大敗となりそうだが、
また、CPI値がゼロ近辺であろうが、
大方の予想通り、日銀による利上げは8月に実行するであろう。

しかし、住宅ローンの金利はと言うと、8、9月とも7月よりは下が
ってる可能性が高いと読める。
なぜなら、7月の住宅ローン金利は、今年度2回の利上げを織り込み
中のオーバーシュート値(6月の長期金利)から算出している為。
もしかしたら、結果的に今年の最高が7月になる可能性もある。

日銀のシナリオ通りなら金利は、中期的に当面ブレながらもジリ高で
推移する。(7月は上ブレらしい)
15: 入居予定さん 
[2007-07-07 09:07:00]
金利政策決定会合がもうすぐですね。
14さんがそんなこと言うから、ちょっと希望が見えてきたよ( ゜∀゜)
うちは8月なので。。
16: ビギナーさん 
[2007-07-07 11:03:00]
金が無いからローンを組む訳で銀行もビジネスとは言え、もう少し低利で貸して欲しいですね。
17: 匿名さん 
[2007-07-08 01:35:00]
悲観論も言うと、7月の金融政策決定会合において、複数人
が利上げに手を上げた場合は、利上げペースが織り込みより
速いと読まれ、再度上ブレ的な長期金利上昇が有りえ、8月
の住宅ローン金利は、7月よりも微増する可能性もあるよう
だ。

ボーダーラインは2人か。
但し、もし、全員一致で利上げ見送りなら、8月の住宅ロー
ン金利は、それなりに下がると予想される。
18: 匿名さん 
[2007-07-09 19:51:00]
去年の7月に実行した者ですが、
去年も上がる上がると言われながら、
結局1番高かったのが7月で、後は下がっていきました…
ちなみに35年フラット3.92でした。
19: 匿名はん 
[2007-07-10 09:52:00]
同じく去年実行組ですが、うちは8月で3%程度でしたよ。
どこが3.92%は相場とかけ離れていますが大丈夫でしょうか?

ttp://makiloan.gozaru.jp/loan_flat35_change.html

まぁ、金利の底を拾うのは限りなく難しいので、
幅を持たせて「底のほうの時期」を捕らえたとすればいいと思います。
20: 匿名はん 
[2007-07-10 09:58:00]
↑そうですね。頭と尻尾はくれてやれ。ですね
21: 匿名さん 
[2007-07-10 10:01:00]
>>19
18ですが、すみません、2.92でした。
3%越えるのではないかと焦って実行しましたが
翌月から下がっていったようでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる