住宅ローン・保険板「UFJって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. UFJって
 

広告を掲載

とっくり [更新日時] 2007-08-17 22:57:00
 削除依頼 投稿する

UFJって東三と合併しますが現段階でローンを組みべきなのでしょうか?
デベの提携上いい条件なので検討しているのですが・・
教えて下さい!!

[スレ作成日時]2005-05-11 23:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

UFJって

13: 匿名さん 
[2005-09-29 09:59:00]
自営は唯一頼りのUFJだったのに…
合併前でつくづく良かった。
14: 匿名さん 
[2005-09-29 10:02:00]
合併後の審査基準はいつから適用ですか?
当初予定の10月ですか?
それともほんとに合併する1月ですか?
それとも、もうはじまっているのでしょうか・
15: 11 
[2005-09-29 15:36:00]
9月20日から。もう既に始まってる。
頭抱えてるよ、年収400万以下の客と契約社員・自営業はどう考えてもつけられない。
とにもかくにも返済比率低すぎる。前みたいに保証料2.5倍で35%の方がいい。
レートもりそなと同じじゃ素直にりそなに持っていくよ。
ペアローンも変な条件があるから三井住友の方が数倍マシ。
東京三菱の提携みたく、年収制限なく返済比率40%とかになるなら良かったのだが。
16: 匿名さん 
[2005-10-01 02:15:00]
繰上げ返済がUFJって高くないですか?期間固定で21,000円
東京三菱なら100万円未満であれば4500円?くらいですね。

ってことは、UFJでもともと住宅ローン組んでるひとは
一月からは繰り上げ手数料は変わるのでしょうか?
17: 匿名さん 
[2005-10-01 02:50:00]
>>16
合併後の手数料についてお知らせがアップされています。

ttp://www.ufjbank.co.jp/ippan/oshirase/gappei/tesuuryou/jutakuloan.html

東京三菱と同じになります。
案内にはコメントされていませんが、UFJダイレクトで繰上返済の申込みが可能
となるみたいです。
18: 匿名さん 
[2005-10-01 12:05:00]
そうですね、来年実行だと、とうみつから申し込んでも、UFJから申し込んでも結局同じ条件に
なる、どっちか審査通しとけばOK,ということですよね?!
競争力あるキャンペーン金利、期待してます。
19: 匿名さん 
[2005-10-01 16:38:00]
>17
UFJが手数料安くなって、ダイレクトも使えると知って安心しました。
手数料は従来の住宅ローンの人にも適用されるんですよね?
東京三菱のおかげ。。
ちょうどUFJの審査が通ったので、UFJに決めようかな。
20: 匿名さん 
[2005-10-01 17:18:00]
うれし〜!!
繰り上げ返済は合併後の手数料をみてからと思っていたので
ラッキーです!
というか、今が高すぎ!!
21: 匿名さん 
[2005-10-12 09:19:00]
UFJって、2つ組み合わせられるって聞いたんですけど
仮に1800万を10年固定(段階優遇の2.1%)で35年、
1000万を20年固定(全期間優遇の2.85%)で35年
とかって組み合わせとかはありでしょうか?

段階同士、全期間同士じゃなきゃだめとかってありますか?
22: 匿名さん 
[2005-10-14 14:45:00]
↑私もそれ気になります。
デベの提携で、仮審査に通りました。言われるがままで、今勉強中なんですけど三井住友と悩んできました。
三井住友は段階も期間も自由に選べる組み合わせがありましたよ〜。
23: 匿名さん 
[2005-10-16 22:27:00]
>21
>22
気になってます。誰か教えて〜。

あと、デベと提携してるUFJの金利って、変動と短期固定(2〜7年)も全期間1%引きなのかなぁ。
誰か聞いてます?
そういう場合ってありましたか?
キャンペーン金利では変動と短期は全期間型だと0.7%引きなんです。
24: 匿名さん 
[2005-10-16 22:46:00]
確か組み合わせ可でした。但し手数料は2件分かかります。
三井住友は手数料2件分にはならないそうです。(印紙代だけはかかるとのこと)
デベと提携だからなのかわかりませんが、何らかの条件で変動・短期固定が1%引きになるのなら、全期間だと思います。
私の勘違いもあるかもなので(特に21について)、確実なことは直接お問い合わせください。
25: 匿名さん 
[2005-10-17 17:39:00]
>>23
条件つきで提携は1%スイッチだよ。
これは物件次第だな。提携していて利用者が多ければ問題ない。
26: 匿名さん 
[2005-10-17 23:45:00]
1%スイッチ??何?
27: 匿名さん 
[2005-10-18 23:24:00]
>25
わたしも知りたい。
条件付ってなんの条件?
1%スイッチとは?
28: 匿名さん 
[2005-10-19 16:09:00]
スイッチ[switch]
(名)スル
(1)電流を通したり止めたり、また、切り替えたりする装置。開閉器。点滅器。
「—を入れる」「—を切る」「—-オン」「—-オフ」
(2)鉄道線路の切り替え装置。転轍(てんてつ)器。ポイント。
(3)位置・方向・やり方などを切り替えること。
「右投手から左投手に—する」

こんなんでよろしいか?銀行の担当がこの言葉使ってたんだな。(2)の意味が近いだろう。
条件は書いてある。「物件次第」と。「この物件買ってうちでローン借りれたら皆さんは一緒の優遇」ってことだ。
29: サラリーマンさん 
[2007-08-15 22:19:00]
三菱東京UFJで一部繰上げ返済100万以上をすると手数料が2万程度かかる。しかし!!一部返済99万9999円なら5千円程度で済む!?それなら、やはり、一部返済99万9999円の方が得なのでしょうか?それとも、手数料を払っても100万で一部返済する方が有利なの?なんか、からくりでもあるのかしら・・・?
30: 匿名さん 
[2007-08-16 00:09:00]
>>29

99万9000円で繰上返済しました。
手数料は5000円程度でした。
31: 匿名さん 
[2007-08-17 22:20:00]
>>29

私は、テレビ電話でやり取りしたとき、担当者に、99万9999円を勧められましたよ。同じく、手数料は5000円程度でした。たった1円違いで、手数料は大違い。こんなにお得なことを銀行側が教えるてくれるなんてUFJってなんて親切なんだろう。。。たしかではないけれど、繰上げ返済における返済期間短縮、総支払い金額は、それほど大きく変わらないという説明だったような・・・?もしも住宅ローンを組まれていて、繰り上げ返済をする時には、銀行さんに直接聞いてみるのがよいのではないでしょうか?ちなみに私は、その回からは、100万円から1円引いた金額で繰り上げ返済しています。東京三菱との合併の、おかげ様々です。
32: 匿名さん 
[2007-08-17 22:57:00]
>>31
当たり前だけど何処でも境界は1円の違いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:UFJって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる