住宅ローン・保険板「何がなんでも固定金利を選ぶスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 何がなんでも固定金利を選ぶスレ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-08-21 20:51:00
 削除依頼 投稿する

私は今年の7月に35年の住宅ローンを組みました。
当初は10年固定を組むつもりでしたが、
現在の日本の経済状況を見ると、まだまだ裕福(バブル)になる
可能性が低いと思い「変動金利一本」で実行中です。
金利が低い内に固定で組むのも一つの手だと思いますが
さらに金利が低い変動で返済に充てる余剰金を資産として
危険な投資などせず手元に残して置くのが良いかと思いますが
固定で組んだ方々はどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-08-21 17:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

何がなんでも固定金利を選ぶスレ

2: 匿名さん 
[2007-08-21 17:36:00]
すまん、俺も変動で20年で組んで、スレ主さんと同じ勝負派なのだが、
(気を悪くされたら誤ります、ごめんなさい。)
タイトルは逆じゃないか?

文面どおり、固定派の堅実さや慎重さを素直に尋ねたいのですか?
3: 匿名さん 
[2007-08-21 18:20:00]
君たちはインド特需や中国特需と言う言葉をしらないのかい、そのほか発展途上国が軒並み好景気なんだよ、マグロ経済、日本の高度成長期なんか比べものにならんぐらいすごい事になるぞい、こりゃ
4: 匿名さん 
[2007-08-21 18:22:00]
7月金利高騰、9月金利大幅下げ、悪いことは言わん、はよ借り換えや〜
5: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 20:51:00]
>>2さん
>文面どおり、固定派の堅実さや慎重さを素直に尋ねたいのですか?
そう言う事です。

変動金利スレが有るので逆スレと言う意味で立てました。
この所、変動金利スレは変動派だらけで固定派の元気がないので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる